上 下
14 / 59
~第1章 追放と召喚~

12 溢れる涙

しおりを挟む
 レベッカとの思いがけない出会いから早くも1週間――。
 今日も特別変わった事がない1日。この生活にもお互い少しは慣れただろう。レベッカが寝たのを確認した俺は、自分の部屋のベッドでの転がりながらジークと話していた。

「――へぇ~、じゃあやっぱレベッカの魔力イーターってかなりレアな体質なんだな」
<ああ。レベッカのそれは我らモンスターにとっても厄介であるな。まぁレベッカの場合はまだ自身でコントロール出来ていない上に、本来の魔力がそもそも多い。それで余計に手間取っているのであろうな>
「そうか……。常に魔力を吸い込んじゃうって大変だよなきっと。魔力のコントロールさえ出来れば多少は解決になるのか?」
<それは当然だな>

 成程ね……。だったら次のクエスト行く前に、少しでも練習した方がいいな。訓練場は他の冒険者がいるから使えないし……。

「どっか場所ないかな?」
<……>
「ん、聞いてるかジーク」
<……>
「おい、どうしたんだよ急に黙りッ……「――ルカ?」

 空けていた部屋の扉の隙間から、レベッカが俺の名を呼んだ。

 あれ、起きたのか。やばい……。まさか今の聞かれてた?

「なんだレベッカ、起きてたのか」
「うん、ちょっと喉が渇いちゃって。それよりルカ、今誰と話してたの?」

 おっと、やっぱり聞かれていたか。別にいいと言えばいいんだけど……。どうしよう。

「気のせいじゃない? ほら、 俺以外部屋に誰もいないし」
「嘘だ」

 一応扉を開いて部屋の中を見せたけどダメみたいだな。完全に疑ってる。

「ねぇルカ、確かにまだ出会って数日しか経っていない関係だけど、嘘はつかないでほしい」
「レベッカ……」
「私はルカとパーティーだよね? 話したくない事があるなら無理には聞かないよ。だからそれならそうだとちゃんと言ってほしい。嘘や誤魔化しは嫌なの……」

 しまった……。コレは滅茶苦茶正論で言葉が出ない。自分でもお互いに裏切りは止めようって約束したもんな。確かに今のは俺が悪い。

「ごめんレベッカ……。俺が悪かったよ。でも決して君を失望させようと思ったわけじゃないんだ……」
「分かってるよ。ただ正直に言ってほしかっただけ」
「そうだよな。じゃあこんな時間で悪いけど、今から俺の秘密を聞いてくれ」
「え……? 」

 レベッカなら話してもいいと思えた。
 いや、寧ろレベッカには聞いてほしかった。彼女の事も知りたいし、俺の事ももっと知ってほしいと思ったんだ。

「眠いなら明日でも大丈夫だけど」
「何よ急に。気になって逆に眠れないよ」

 俺はリビングへとレベッカを促し、暖かい飲み物を入れた後、静かに口を開いた――。

「実はさ、俺体の中にモンスターがいるんだ……」

 自分でも凄い話の切り口だと思う。案の定レベッカも目を見開いて驚いているし。そりゃそうだよな。俺達冒険者はモンスターを討伐するのが最重要目的なのに、そんな奴が事もあろうかそのモンスターを体に宿してるんだから。

 あー、やっぱ言わなきゃ良かったかなぁ。僅かな間が永遠にも感じる……。

 どうしよう。これで怖がられたり拒絶されたら……。それはまた結構ショックだな。前回は立ち直れたけど、何か今回はもう無理そうだ。

「そうだったんだね……」

 飲み物を一口飲み、レベッカはグラスをテーブルに置きながらそう呟いた。

 おいおい、コレは一体“どっち”の反応だ? やっぱり怖がられたッ……「だからそんなに強いんだルカは!」

 え……?

「これで納得しちゃったな~。私の特異体質も効かないし、魔力量も凄い。それにルカは魔法使う時に魔力がキラキラキラ~って輝いているもんね! それも全部モンスターの力って事なんだ!」
「あ、ああ……まぁ」

 予想外の反応に俺の方が驚きを隠せない。

「凄いね!モンスターを宿して戦うなんて何か格好いいよね」
「え、そう……? って言うか、怖がったりしないの? と言うかまず信じてくれたの……?」
「フフフ、何言ってるのルカ。全然怖くないし、信じるに決まってる。それにこの状況で冗談言えたらある意味凄いよ」

 レベッカはそう言いながら、何時ものあの笑顔を見せてくれた。

「ハハハ……。ごめん、俺もジークの事自分から話して信じてくれたのレベッカが始めてだからさ、ちょっと驚いてる」

 グレイに話した時は信じて貰えなかった。ジャックさんとマスターには先に気が付かれていたし、それ以外の人に話したこともなかった。

「なぁんだ、もっと言いづらい事情でも抱えてるのかと思ったよ。実は私が美人過ぎて緊張するから寝られないとか!」
「何だそれ。絶対自分で言わない方がいいぞ」
「え、それはちょっと失礼!」
「じゃあ何て言えばいいんだよ。ハハハ」

 照れ隠しで精一杯。確かにレベッカは可愛いよ。だけど当然そんな事は言える筈もない。そして俺のこんな話しを受け入れてくれた事が凄く嬉しくて、凄く照れ臭くて……。

 今はちょっと素直になれないんだ――。

「それにしても、俺の魔力ってキラキラしてるの?」
「してるよ。凄いキレイ! そう言えばさ、さっきジークって言ってたけど、もしかしてそれモンスターの名前?ルカの体に何がいるの?」
「いいかレベッカ。教えるけど嘘じゃないからな。俺の体にいるのは……あの竜神王ジークリートなんだ――」
「え、竜神王って……あの伝説の⁉ あんなのが本当にいるの……⁉」
<“あんなの”とは無礼だな――>
「わッ⁉ なに⁉」

 レベッカの言葉に反応したジークが会話に入ってきた。

「――って、ジーク! お前俺以外の奴とも話せるのか⁉」
<当たり前だ。何故ルカと会話が出来て他の奴と出来ん。そこは我の気分次第だ>

 何だそれ~。3年も経って初めて知ったぞ俺は。まぁ今思えば黙っててくれた方が何かと良かったけどな。バレたらいちいち面倒だし。

「凄い……!本当に存在するだね、竜神王ジークリートって……。驚き」
「俺も驚いてるけど、まぁ取り敢えず害は無いから安心してくれ。王だからちょっと偉そうだけど、根は良い奴なんだ」
<ルカ。貴様そんな風に思っていたのか>
「逆に自覚なかったのか」
「ハハハハ!ルカとジークは仲良しだね。そもそもどうやって出会ったの?」

 レベッカの何気ない問いに、一瞬胸の奥が高鳴った。
 僅かに空けてしまった変な間のせいで、レベッカが何やらバツが悪そうな表情を浮かべた。

「大丈夫だよレベッカ。今まで誰に話してこなかったから慣れてなくて……。
俺がジークと出会ったのは3年前、王国を襲ったモンスター軍の襲撃の時さ――」

 俺は気が付けば全てをレベッカに話していた……。

 母さんが死んだ事、自分が死にかけた事、ジークと出会った事、パーティから追放された事。

 レベッカと出会う前の事も知ってほしくて、俺は全てを彼女に話してた――。

「そうだったんだね……」
<まさかルカが召喚魔法もまともに使えんとは思わなくてな>
「それは何度も悪かったって謝っただろ」
<その後もあんな奴らの為に我の力を使いよって。しかも後方からサポートなど暇で暇でしょうがないわ>
「ハハハ、それも悪かったよ」
<改めて思い出したら腹が立ってきた。我はもう寝るとする>

 そう言ってジークは本当に眠りについてしまった様だ。

「おいおい、何だコイツ。また勝手なッ……⁉」

 次の瞬間、気が付くと俺はレベッカに抱きしめられていた――。
 
「辛かったね。もう大丈夫だよ」
「……⁉」

 レベッカのその一言で、俺の目からは涙が溢れ出した――。

 甘い香りと優しい暖かさ。

 そっと寄り添い抱きしめてくれたレベッカの腕の中で、俺は自分の目から流れる大粒の涙を止められなかった――。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

雨に濡れた犬の匂い(SS短文集)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:0

元奴隷の悪役令嬢は完璧お兄様に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,954

孤児だけどガチャのおかげでなんとか生きてます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,138

君じゃない?!~繰り返し断罪される私はもう貴族位を捨てるから~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,616pt お気に入り:2,021

私にだって幸せになる権利はあるはずです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,369

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:212,149pt お気に入り:12,359

処理中です...