上 下
1 / 116
第一章

出会いと別れ

しおりを挟む
 早坂はやさか沙希さき吐血とけつした。激しい頭痛と倦怠感けんたいかんが彼女を襲う。
 原因は明白。限界を超えた魔力使用の後遺症だ。

 動かすたびに走る激痛を無視して、沙希は頭を持ち上げた。
 真っ先に視界に飛び込んできたのは水色髪の少年、瀬川せがわ空也くうや
 沙希とその仲間を助け、沙希のせいで重傷を負ったその少年は今、全身をローブで包んだ男の近くでうつ伏せになって倒れていた。完全に気を失っているのだろう。

「気絶しちゃったかー」

 空也の身体を持ち上げながら、男は本当に残念そうにため息を吐いた。

「君とはもっとお話ししてみたかったけど……仕方ないねぇ。僕のペット・・・・・もいっぱい殺してくれたことだし、死んでもらおうかなぁ」
「や、めて……!」

 空也の首に剣を当てる男に対し、沙希は声を振りしぼった。その左手は首から下げているペンダントを握りしめている。
 それは、沙希が本気で何かを望むときの癖だった。

 しかし今回は——否、今回も、と言ったほうが正しいかもしれないが——、そのペンダントは何の効力も発揮しなかった。

 一陣の風が吹いた後、地面にゴトリというにぶい音が響いた。

「あ、ああ……っ」

 転がってきた生首に、沙希はうつろな瞳で手を伸ばした。
 彼女の手がそれに触れた瞬間、再び風が吹いた。

「さて、と……回収しますかねぇ」

 男が二つの生首に手を伸ばす。しかし、彼の両手がそれらに触れることはなかった。

 その直前、まばゆい光が世界を包んだからだ。



 ◇ ◇ ◇



「――、――き」

 柔らかい声が聞こえる。

「沙希?」
「……ん」

 クリアになった沙希の視界では、流麗りゅうれいな黒髪をなびかせた少女が、心配そうな表情を浮かべていた。

「ぼーっとしていたようだけど、大丈夫?」
皐月さつき……様?」

 おしとやか、という表現がぴったりなその少女は、ローブに身を包んだ男たちの襲撃の際に護衛とともに逃がしたはずの、沙希の主人だった。
 沙希は慌てて自分の首に手をやった。ちゃんと繋がっていることに安堵を覚える。

 しかし、その安心感は一瞬で消え去った。
 がいない——。

「沙希、本当に大丈夫?」

 皐月が沙希の瞳をのぞき込む。
 沙希は一見すると無表情だが、付き合いの長い皐月は、その心の中にある不安を感じ取ったのだ。

「はい……皐月様」

 あの水色髪の少年は、空也はどこに——。
 そう続けようとした沙希の口は、中途半端に開かれたまま固まった。
 視界の端に、が広がっていたからだ。

 沙希の脳裏に七年前の記憶がよみがってきた。
 魔物に殺されたと思ったらその数時間前に戻っていたという、今でも現実に起きたとは思えない摩訶不思議な出来事。

 もし、あのときと同じで世界がループしたなら——、

「まだ、彼は生きている……⁉︎」

 沙希の目に希望の光が宿った。

「沙希?」
「——何でもありません。大丈夫です」

 沙希は皐月を安心させるように頷いた。

 何かを感じ取ったのか、皐月もそれ以上は踏み込んでこなかった。
 無理しては駄目よ、と言い残してその場を去っていく。

 沙希は視線を前方に向けた。
 彼は私たちを助けてくれた。今度は、私が彼を救う番だ——。

 自分が柄にもなく熱くなっているのを自覚しながら、沙希は首から下げたペンダントを握りしめた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:12

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:200,945pt お気に入り:12,077

彼女を選んだのはあなたです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:2,496

不遇な神社の息子は、異世界で溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:2,586

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:136,159pt お気に入り:1,923

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:421

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,438pt お気に入り:9,135

拝啓、目が覚めたらBLゲームの主人公だった件

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:41

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,131pt お気に入り:6,140

魔王の贄は黒い狐に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:1,655pt お気に入り:464

処理中です...