上 下
6 / 35

(6)

しおりを挟む
 その時、エリーナと公爵の会話を聞いていたザネリが歩み寄ってきました。

「エリーナ様、どうぞ公爵様のお誘いを受けてください」

 ザネリはエリーナに言いました。

「でも、ザネリ……私は……大丈夫かな? 私が公爵様と一緒に行っても」

「もちろんです。お帰りが遅くなることは伯爵様に、私からお伝えしておきますから」

 ザネリは言いました。

「ザネリ……ありがとう……」

 エリーナから笑みがこぼれました。

「私……やってみる」

 エリーナはヴィクトールの方を向きました。

「公爵様……私……一緒に行きます……」

 ヴィクトールは晴れやかな笑顔を浮かべました。

 エリーナを連れて、劇場前に停まっていた馬車に乗せました。

 馬車は豪華で快適で、窓からは都の景色が見えました。馬車には美味しい料理や飲み物も用意されていました。

 馬車夫と護衛が乗っており、馬車には4頭の馬が引いていました。

 馬車はベルンシュタイン公爵の邸宅に到着しました。

 邸宅は、都市の中心部にある広大な敷地に建てられた豪華な建物でした。邸宅は白い大理石でできており、高い柱やアーチ、バルコニーなどが美しい装飾を見せていました。

 邸宅の正面には、大きな噴水があり、水しぶきが虹色に輝いていました。邸宅の周りには、色とりどりの花や木々が植えられた庭園が広がっており、小さな池や橋、ベンチなどが点在していました。

 邸宅の中は、さらに豪華で華麗でした。床や壁や天井は、金や銀や真珠などの貴金属や宝石で飾られており、光を反射してキラキラと輝いていました。

 絵画や彫刻や陶器などの芸術品が所狭しと並べられており、高級な家具やカーテンや絨毯などが調和していました。

 邸宅には、多くの部屋がありました。客間や寝室や書斎や図書館などのほかに、劇場や美術館や音楽室などの文化施設もありました。

 ヴィクトールにエスコートされて、エリーナは馬車から降りて、邸宅のエントランスに向かいました。

 エントランスは大きく開かれており、中から明るい光が差し込んでいました。両側には、一列に使用人たちが並んでいました。彼らは到着を待っていたのです。

 エントランスに入った途端、使用人たちは一斉に一礼して出迎えてくれました。

「お帰りなさいませ、公爵様。そしてお嬢様、ようこそいらっしゃいました」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,500pt お気に入り:4,744

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,678pt お気に入り:1,465

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:1

【完結】愛されないあたしは全てを諦めようと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,891

処理中です...