ニアの頬袋

なこ

文字の大きさ
上 下
18 / 31
ニア意識する

18

しおりを挟む
「こんな所に湖があったなんて…。」

ニアが驚くのも無理はない。

「ここはな、代々うちで管理している湖なんだ。湖を囲う森も含め、ずっと管理されている。許可なき者は入れない場所だ。」

「すご……きれい…」

「綺麗だろう。昔からずっと手付かずのまま、自然のままだ。」

湖はそれ程大きなものではないが、透明で底まではっきりと透けて見える。

水面は穏やかで、太陽の光を反射しきらきらと輝き、周りをぐるっと森で囲まれ神秘的な雰囲気を醸し出している。

一棟だけ、ひっそりとコテージがあり、ニアはその棟に迎え入れられた。

「久しぶりに訪れるからな。少し埃っぽいか。」

「あ、ぼくお掃除しますよ。」

ニアはぱぱっと窓を開き、掃除道具を見つけると手際よく中を掃除し始めた。

「悪いな。」

「いえ。こういうのは得意です。それに、あんな綺麗な湖を見させてもらったお礼です。」

ぱたぱたと動き回るニアは、仕事中のニアの姿と重なる。

ラルフがつい目で追ってしまう、あの姿だ。

「ニア、遅くなったが、あそこで食べよう。もうすぐ昼になる。」

ラルフが指差す先には、ベランダがある。

テーブルと何脚かの椅子があり、湖を眺めながら食事を愉しめる造りになっている。

「わあ、素敵な場所!湖をこんな近くで見られるなんて。」

ニアがテーブルを水拭きすると、ラルフはその上に持ち込んだ料理の数々を並べていった。

「ずいぶん張り切って用意してくれたようだ。」

「美味しそう!」

「腹が減っただろう?」

ニアは恥ずかしそうに頷く。

「きれいに掃除してくれたんだな。ここはわたしが準備するから、少し湖でも見て来るか?」

「いいんですか?」

「ここから行けばすぐだ。ああ見えても水深は深いぞ。気をつけろよ。」

「じゃあ、少しだけ…。すぐに戻りますから!」

ととと、とニアは湖に向かって走り出した。

周りは森林だ。なんだか、実家にいた頃を思い出す。

二人の兄と川や森でよく遊んでいた。

「ここ、少しだけ入ってもいいですかあ!」

「いいが、気をつけろよ!」

「はーい!」

ベランダにいるラルフに声を掛け、履いていた靴を脱ぎ、膝上までズボンを捲り上げて、そっと水の中に足を踏み入れる。

「冷たっ!」

こんな所にこんな場所があったなんて。

「とっても水がきれいだなあ。」

手に取って掬い上げ、日にかざす。

「きれい……」

湖の浅瀬でぱしゃぱしゃと裸足で歩き回るニアの姿を横目に、ラルフは食事の準備を整えた。

「あんなにはしゃいで、ここから見ていると、本当に子どもにしか見えんのにな。」

まさか、ニアに惚れるとは思わなかった。

あれに欲情するなんて、自分もなかなか大概だ。

「うわあ!」

突然、ニアの前に見たことのない大きな黒い影が現れた。

ニアよりもずっと大きく、狼のような姿をしている。

「うそ、なんで?こういうのって、森の奥深くとか、夜とかに出るんじゃないの?」

湖の岸からニアを睨み、ぐるぐると喉を鳴らしている。

どうしよう。どうしよう。

助けを求めてベランダを見るが、先程までそこにいた団長の姿が見えない。

狼のような野獣は、時折長い舌をベロリと舐め上げ、ニアを睨み続けている。

どうしよう。団長、団長、助けて…

…あれ、何してるんだろう?

狼は後ろを振り向くと、ニアに向かってぶんぶんと尻尾を振り回し始めた。

大きく太い、モフモフの尻尾だ。

それでも、喉を鳴らしながらニアの事を睨み続けているのは変わりない。

食べられる?

こんなことなら、まだ団長に食べられた方が良かった…。

団長、どこ?

「おいっ!」

「団長!」

「何をしてるんだ!」

「急に、あれが出てきて…」

「ニアじゃない。」

ラルフと狼が暫くの間睨み合うと、狼は森の奥へと消えていった。

「すごい、団長。睨んだだけで…。」

「大丈夫か?」

湖から出てきたニアをラルフは抱き上げた。

「…怖かった。食べられるのかと、思いました。」

抱き上げるラルフにしがみつき、ニアは震えている。

「食べはしないと思うが…。」

「あれに食べられるなら、団長の方がいい。」

「ん?」

吊り橋効果か?

あの狼は、この森に昔から棲みつく主だ。

気に入らない者が入り込むと、追い払われる。

餌はたくさんあるので、人を食べたりしない。

ラルフの一族と共に、この湖をずっと守ってきた。

「そんなに、怖かったか?」

「はい。団長は、いつもあんなのと戦ったりしているんですね…。」

「いや、あれは、まあ、そうだな……」

ニアは怯えているが、あの狼はニアのことを脅そうとしていた訳ではない。

あんな風に尻尾を振り回すのは、求愛の証だ。

普段人前に出てこない主が突然現れ、ニアに向かって激しく求愛し始めたので、ラルフは慌ててここまで来たのだ。

相当気に入られたらしい。

「きっと、ぼくのこと、いい餌だって思ったんでしょうね。怖かった。団長、助けてくれて有難うございます。」

「そうだ、な。」

狼に欲情され、求愛されていたんだとは言い難く、ラルフは言葉を飲み込んだ。

あの主も、ラルフと同じ。

人間のニアに欲情するなど大概だ。








◇作者呟き◇

…どんな話しだよって、感じです。笑
思いつくまま自由に書いているので、深く考えずにお読み頂ければ幸いです…(。-_-。)







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊に愛された少女の妹は叶わないからこそ平凡を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:3,863

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:46

『種族:樹人』を選んでみたら 異世界に放り出されたけれど何とかやってます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:3,546

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:119,046pt お気に入り:4,076

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,371pt お気に入り:30

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,381pt お気に入り:2,541

処理中です...