青い月にサヨナラは言わない

Cerezo

文字の大きさ
上 下
169 / 334
EP3 復讐の黄金比1 黄金週間の憂鬱

勅使河原の狙い

しおりを挟む
「まったく、金に群がる虫けらどもめ……」

 傭兵たちの元から去った後、勅使河原は吐き捨てるようにそう呟いた。

「だが、いい。構わん。もはや実験は最終段階だ」

 地下の研究施設、うっとりと勅使河原は薬液で満たされたタンクを見つめていた。
 手首をがりがりと搔く。
 そのたびにぞわぞわと寒気のような強い使命感と渇望に駆られる。
 あれからひと月、勅使河原は殆ど実験室にこもり切りで実験を繰り返していた。
 ラテアこそ捕らえられなかったものの、ストック分の実験体でかなり実験は進んだ。
 死体の山が築かれようと、勅使河原は一切気にしない。
 パネルを操作し、頑丈な強化ガラスの檻の中に人間の男が一人降ろされる。

「実験で一つ判明したことは、この薬の適合には可能な限り弱い種族の方がいいということだ。強い種族であればあるほどこの薬はただの毒となる。弱い生物は進化し、順応するが天敵のいない種族はそれがない」

 彼は意識が朦朧としていた。意識濃度を低下させる薬品を既に投与済みだからだ。
 ある程度の実験体の適性が判明した今、勅使河原は人間での実験に完全に切り替えていた。
 幸いにも、実験体ならいくらでもいる。
 病院の患者を使えばいいのだ。

「どうせ地球とはもうおさらばじゃ。あと少し、エデンへ行こうと薬の開発が終わればわしは無敵じゃ」

 御絡流の会の者たちはあれ以降こちらに仕掛けてくることはない。
 少なくとも勅使河原はそう認識している。

「やはり病院を盾に使うのは正解じゃった。いい時間稼ぎじゃ。ここまで甘いと思っておらんかったがのう」

 実験体に薬品を注入する。
 ぶるりと小さく震え、動きを止める。

「いや、本当に甘いだけか?國雪ほどではないにせよ、K県支部長も狐じゃ。……なにか目的が?」

 数分経過。
 全身からぶわりと汗を吹き出し、獣のような唸り声を上げ始める。

「なんにせよ、急ぐ必要がある」

 がりがりと手首を搔きながら、目の前の哀れな実験体を食い入るように見つめる。
 絶叫。
 全身から血を吹き出し、身体が裂け、裂けた箇所から様々な生物の部位があふれ出る。
 その様は普通の人間であれば絶句し倒れかねないものだったが、勅使河原にとってはそうではない。
 身体の目まぐるしい変態が止まり、合成獣が誕生する。
 生物にあるまじき姿をした化け物ではあったが、暴れることも苦しむこともなくじぃっと勅使河原を見つめている。 

「多少の知性が残ったが、生物としてはまとまりに欠ける。命令を聞く分使い道はいくらでもあるが。以前はただ暴れるだけの魔物になり果てていた分進歩した。あとほんの少しじゃ。……薬事態はほぼ完成しておる。後は投与対象……あの狐の獣人がやはり必要じゃ」

 戦力問題は現状の薬があれば解決する。
 しかし、生け捕りという点を考えると合成獣たちに任せることは難しい。
 
「まあ、失敗するようなら……もう待てぬ。街もろとも合成獣で破壊し、なんとしてでもあの獣人を手に入れるだけじゃ。エデンに行こうと個の戦力があればわしは無敵じゃ」

 生まれ落ちた合成獣をアームが掴み、収容施設へと連れていく。
 それを見届けてから勅使河原は席を立ち、表向きの仕事へと戻るために地下を後にする。
 この一か月、勅使河原は殆どここから出なかった。
 故に流石にいい加減、院長としての仕事をしなければならなかった。
 たとえ、あとほんの少しでこの地位を捨て地球から離れるとしても、最後までボロを出してはならない。

「まったく、面倒じゃのう」

 実験体として消費した患者の事もある。
 勅使河原は重い腰を上げ、エレベーターへと乗り込んだ。
 

「……やっと出ていったわね。面倒くさい男だこと」

 無人となった実験室。
 液体の満たされた薬液タンクの中から異なる液体が溢れ、地面へと流れ落ちた。
 液体は集まり、形を変え、女の姿へと成った。
 美しいエメラルドグリーンの髪を持った女、簾翠だった。
 一切の感情の機敏を見せない陰鬱などろりと濁った眼。

「まさかひと月も潜伏する羽目になるなんて。でも、途中で混ぜ物をすれば確実にバレるもの。國雪もとんだ面倒くさい仕事を頼んできたものだわ」

 簾翠は独り言ちる。
 薬液タンクの蓋を開き、一つの小さなガラス瓶を取り出す。
 中に入っているのは赤黒い液体。
 簾翠が小さく瓶を小突くと、赤黒い液体は無色透明、無味無臭の液体へと変化する。
 それを確認してから瓶を傾け、タンクの中へと注ぐ。
 
「これでやっとこの場所からおさらばできるわね」

 空になったことを確認し、タンクの中身を瓶に詰め直す。
 それから薬液タンクの蓋をしめ、踵を返した。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

キスから始まる恋心

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:3

深紅の仮面は誰がために

BL / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:13

COVERTー隠れ蓑を探してー

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:89

全力で愛してみせます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:227

ある化学者転生 記憶を駆使した錬成品は、規格外の良品です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:4,690

極道の密にされる健気少年

BL / 連載中 24h.ポイント:2,912pt お気に入り:1,722

後追いした先の異世界で、溺愛されているのですが。2

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:863

なんだか泣きたくなってきた

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:678

処理中です...