陸に場所を失ったので海で暮らします。

魔導師貴族の三男に生を受けた、ナギサ・セトエルは、裕福な家庭で何不自由なく育てられた。将来は、家族のような強い魔導師になる予定だった。
だが、ナギサには魔法の才能がこれっぽっちもなかった。2人の兄と妹は魔法や体術が抜群に得意だったのだが、彼は5歳児でも使えるような魔法すら使えない。
そんな彼を見限って、父のガリウスは遂に彼を勘当して家から追い出した。

ナギサは絶望の末、海で自殺を図るー。

だが、ナギサが目を覚ますとそこにはとても綺麗な景色が広がっていて?!
これは、地上で絶望した人間が別の場所でゆったり暮らす不思議な物語。

陸ではなく、海を統べる者の物語をご覧あれ。


※生産系のかなーりスローライフ系かもです。
※かなーりまったり進みます。息抜きにでも読んでください、海の仲間達がたくさんいますので。他では見れない海の種族なんかもいるかも…?
※更新は彼らの暮らし並みにまったりです。
24h.ポイント 28pt
2
小説 20,276 位 / 183,778件 ファンタジー 2,938 位 / 42,209件

処理中です...