【完結】悪役令嬢は何故か婚約破棄されない
平凡な女子高生が乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった。
断罪されて平民に落ちても困らない様に、しっかり手に職つけたり、自立の準備を進める。
家族の為を思うと、出来れば円満に婚約解消をしたいと考え、王子に度々提案するが、王子の反応は思っていたのと違って・・・。
いつの間にやら、王子と悪役令嬢の仲は深まっているみたい。
「僕の心は君だけの物だ」
あれ? どうしてこうなった!?
※物語が本格的に動き出すのは、乙女ゲーム開始後です。
※ご都合主義の展開があるかもです。
※感想欄はネタバレ有り/無しの振り分けをしておりません。本編未読の方はご注意下さい。
断罪されて平民に落ちても困らない様に、しっかり手に職つけたり、自立の準備を進める。
家族の為を思うと、出来れば円満に婚約解消をしたいと考え、王子に度々提案するが、王子の反応は思っていたのと違って・・・。
いつの間にやら、王子と悪役令嬢の仲は深まっているみたい。
「僕の心は君だけの物だ」
あれ? どうしてこうなった!?
※物語が本格的に動き出すのは、乙女ゲーム開始後です。
※ご都合主義の展開があるかもです。
※感想欄はネタバレ有り/無しの振り分けをしておりません。本編未読の方はご注意下さい。
あなたにおすすめの小説
【完結】私ですか?ただの令嬢です。
凛 伊緒
恋愛
死んで転生したら、大好きな乙女ゲーの世界の悪役令嬢だった!?
バッドエンドだらけの悪役令嬢。
しかし、
「悪さをしなければ、最悪な結末は回避出来るのでは!?」
そう考え、ただの令嬢として生きていくことを決意する。
運命を変えたい主人公の、バッドエンド回避の物語!
※完結済です。
※作者がシステムに不慣れな時に書いたものなので、温かく見守っていだければ幸いです……(。_。///)
婚約破棄目当てで行きずりの人と一晩過ごしたら、何故か隣で婚約者が眠ってた……
木野ダック
恋愛
メティシアは婚約者ーー第二王子・ユリウスの女たらし振りに頭を悩ませていた。舞踏会では自分を差し置いて他の令嬢とばかり踊っているし、彼の隣に女性がいなかったことがない。メティシアが話し掛けようとしたって、ユリウスは平等にとメティシアを後回しにするのである。メティシアは暫くの間、耐えていた。例え、他の男と関わるなと理不尽な言い付けをされたとしても我慢をしていた。けれど、ユリウスが楽しそうに踊り狂う中飛ばしてきたウインクにより、メティシアの堪忍袋の緒が切れた。もう無理!そうだ、婚約破棄しよう!とはいえ相手は王族だ。そう簡単には婚約破棄できまい。ならばーー貞操を捨ててやろう!そんなわけで、メティシアはユリウスとの婚約破棄目当てに仮面舞踏会へ、行きずりの相手と一晩を共にするのであった。けど、あれ?なんで貴方が隣にいるの⁉︎
【完結】王子様に婚約破棄された令嬢は引きこもりましたが・・・お城の使用人達に可愛がられて楽しく暮らしています!
五月ふう
恋愛
「どういうことですか・・・?私は、ウルブス様の婚約者としてここに来たはずで・・・。その女性は・・・?」
城に来た初日、婚約者ウルブス王子の部屋には彼の愛人がいた。
デンバー国有数の名家の一人娘シエリ・ウォルターンは呆然と王子ウルブスを見つめる。幸せな未来を夢見ていた彼女は、動揺を隠せなかった。
なぜ婚約者を愛人と一緒に部屋で待っているの?
「よく来てくれたね。シエリ。
"婚約者"として君を歓迎するよ。」
爽やかな笑顔を浮かべて、ウルブスが言う。
「えっと、その方は・・・?」
「彼女はマリィ。僕の愛する人だよ。」
ちょっと待ってくださいな。
私、今から貴方と結婚するはずでは?
「あ、あの・・・?それではこの婚約は・・・?」
「ああ、安心してくれ。婚約破棄してくれ、なんて言うつもりはないよ。」
大人しいシエリならば、自分の浮気に文句はつけないだろう。
ウルブスがシエリを婚約者に選んだのはそれだけの理由だった。
これからどうしたらいいのかと途方にくれるシエリだったがーー。
【完結】ヒロインであれば何をしても許される……わけがないでしょう
凛 伊緒
恋愛
シルディンス王国・王太子の婚約者である侯爵令嬢のセスアは、伯爵令嬢であるルーシアにとある名で呼ばれていた。
『悪役令嬢』……と。
セスアの婚約者である王太子に擦り寄り、次々と無礼を働くルーシア。
セスアはついに我慢出来なくなり、反撃に出る。
しかし予想外の事態が…?
ざまぁ&ハッピーエンドです。
【掌編集】今までお世話になりました旦那様もお元気で〜妻の残していった離婚受理証明書を握りしめイケメン公爵は涙と鼻水を垂らす
まほりろ
恋愛
新婚初夜に「君を愛してないし、これからも愛するつもりはない」と言ってしまった公爵。
彼は今まで、天才、美男子、完璧な貴公子、ポーカーフェイスが似合う氷の公爵などと言われもてはやされてきた。
しかし新婚初夜に暴言を吐いた女性が、初恋の人で、命の恩人で、伝説の聖女で、妖精の愛し子であったことを知り意気消沈している。
彼の手には元妻が置いていった「離婚受理証明書」が握られていた……。
他掌編七作品収録。
※無断転載を禁止します。
※朗読動画の無断配信も禁止します
「Copyright(C)2023-まほりろ/若松咲良」
某小説サイトに投稿した掌編八作品をこちらに転載しました。
【収録作品】
①「今までお世話になりました旦那様もお元気で〜ポーカーフェイスの似合う天才貴公子と称された公爵は、妻の残していった離婚受理証明書を握りしめ涙と鼻水を垂らす」
②「何をされてもやり返せない臆病な公爵令嬢は、王太子に竜の生贄にされ壊れる。能ある鷹と天才美少女は爪を隠す」
③「運命的な出会いからの即日プロポーズ。婚約破棄された天才錬金術師は新しい恋に生きる!」
④「4月1日10時30分喫茶店ルナ、婚約者は遅れてやってきた〜新聞は星座占いを見る為だけにある訳ではない」
⑤「『お姉様はズルい!』が口癖の双子の弟が現世の婚約者! 前世では弟を立てる事を親に強要され馬鹿の振りをしていましたが、現世では奴とは他人なので天才として実力を充分に発揮したいと思います!」
⑥「婚約破棄をしたいと彼は言った。契約書とおふだにご用心」
⑦「伯爵家に半世紀仕えた老メイドは伯爵親子の罠にハマり無一文で追放される。老メイドを助けたのはポーカーフェイスの美女でした」
⑧「お客様の中に褒め褒めの感想を書ける方はいらっしゃいませんか? 天才美文感想書きVS普通の少女がえんぴつで書いた感想!」
とある断罪劇の一夜
雪菊
恋愛
公爵令嬢エカテリーナは卒業パーティーで婚約者の第二王子から婚約破棄宣言された。
しかしこれは予定通り。
学園入学時に前世の記憶を取り戻した彼女はこの世界がゲームの世界であり自分が悪役令嬢であることに気づいたのだ。
だから対策もばっちり。準備万端で断罪を迎え撃つ。
現実のものとは一切関係のない架空のお話です。
初投稿作品です。短編予定です。
誤字脱字矛盾などありましたらこっそり教えてください。
旦那様、前世の記憶を取り戻したので離縁させて頂きます
結城芙由奈
恋愛
【前世の記憶が戻ったので、貴方はもう用済みです】
ある日突然私は前世の記憶を取り戻し、今自分が置かれている結婚生活がとても理不尽な事に気が付いた。こんな夫ならもういらない。前世の知識を活用すれば、この世界でもきっと女1人で生きていけるはず。そして私はクズ夫に離婚届を突きつけた―。
目が覚めたら夫と子供がいました
青井陸
恋愛
とある公爵家の若い公爵夫人、シャルロットが毒の入ったのお茶を飲んで倒れた。
1週間寝たきりのシャルロットが目を覚ましたとき、幼い可愛い男の子がいた。
「…お母様?よかった…誰か!お母様が!!!!」
「…あなた誰?」
16歳で政略結婚によって公爵家に嫁いだ、元伯爵令嬢のシャルロット。
シャルロットは一目惚れであったが、夫のハロルドは結婚前からシャルロットには冷たい。
そんな関係の二人が、シャルロットが毒によって記憶をなくしたことにより少しずつ変わっていく。
なろう様でも同時掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
わー。ハッピーエンドで終わったし、ざまぁもちゃんと納得出来て、面白かったです。これからも頑張ってください。
感想ありがとうございます♪
楽しんで頂けて嬉しいです。
ざまぁの加減については毎回悩む所なので、納得して頂けて良かったです!
素敵なお話ありがとうございます。
いやぁ~王子の溺愛半端ないですね。(笑)
砂糖吐くの我慢してる側近&侍女目線の軽い愚痴とか聞いて見たかったです。
今作品古い順に拝見させていただいてます。
可愛い&愉快で少し凹んだ気分も上がります。おかげでご飯食べられました。
ありがとうございます♡
これからも素敵なお話を楽しみにお待ち申し上げます。
感想ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)ノ♡
少しでも楽しんで頂けたなら光栄です!
側近や侍女は、きっと常に溺愛の流れ弾を喰らって居た堪れないでしょうね( ̄▽ ̄;)
まだまだ残暑が厳しいので、くれぐれもご自愛ください。
殿下、ブレませんね。殿下の溺愛が一本の柱の様にでんっとあったから、あまり殺伐とせずに
周囲がふわふわと見えるのでしょうか?
主人公が異世界に馴染むのが早いし、ドライヤーとか作っちゃうし、お話の流れでサラッと読んでしまいますが、
無理なく読ませるのは作者さんの腕なのでしょうね。
実は他の作品から作者さんのページに行って、ポチポチ登録して読んでいます。
これからも、素敵なお話を期待しています。
楽しいお話をありがとうございました😊
こちらこそ、お読み頂きまして、有難うございました💕
とっても嬉しい感想で、ドキドキしています。
褒め殺す気ですか(笑)
楽しんで下さって嬉しいです😆
凄く面白かったです。王子は出会った頃から溺愛という名のヤンデレ予備軍でしたよね。(笑)
リュシーは悪役令嬢だわ~と思いながらも意外と強くてシナリオを気にしつつもマイペースな所が良かったです。
でも一番印象に残ったのは誰の視点で見るのかによって善悪の解釈が変わるのが上手かったです!
第三者から見たら、ヒロインが王子を支えて国王を目指すって聞くと良い意味にしか取れませんよね~。当事者目線で見たら確かに王位の簒奪だわ。乙女ゲーム恐るべしです。(笑)
楽しい作品をありがとうございました。溺愛、ヤンデレ大好物です!これからも応援しております。
感想有難うございます!
「凄く面白かった」と仰って頂き、小躍りして喜んでおります。
今読み返すと、4話の時点で既にヤンデレ臭が仄かに香ってますね∑(゚Д゚)
視点によって善悪が変わると言うテーマは、有名な商業作品にもよくあるのですが、いつか自分でも書いてみたいと思ってました。
普通は戦争とかをテーマにした物に多いのですが、もっと小規模でライトな感じにしたくて、乙女ゲームを舞台に選びました。
違和感なく書けていたなら、とても嬉しいです!
楽しんで読んでくださって光栄です。
他にも気になる作品がありましたら、是非読んでみてください!
面白かったです。 もっと 王子視点の溺愛ぶりのお話しが読みたいです(´✪ω✪`) それに続編はないのですが? 是非ご検討をお願いします( • ̀ω•́ )b ✧
ご感想ありがとうございます!
面白かったと言って頂き、光栄です(*´︶`*)♪
そう言えば、王子視点、子供の時しか無かったですもんね。
続編のリクエストも、嬉しいです!
検討してみます(^-^)v
一気読みさせて頂きました⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝
ヤンデレ王子暴走🤣
一気読み&コメント有難うございます!
ヤンデレ一歩手前で踏みとどまらせる予定だったのですが、気付けば完全に踏み越えてましたσ(^_^;)
黒い野望の終焉の乙女ゲームって昼ドラ見たいにドロドロの部分は、確かに違う視点から見たらヤバいな。
権力をやがて引き継ぐであろうな存在が一人の女性に入れあげるからな。
そう考えたら恋愛ジャンルは伏魔殿だなぁ。
ご感想頂き、有難うございます!
ヒロインの動機が純粋な恋愛感情じゃ無く、変な思想を持って国政に口を出すような人だったらヤバいですよね💦
完結おめでとうございます!
最後まで可愛らしい2人でした😊
最後までお読み頂き有難うございます!
王子は愛が重くてウザがられてしまうかもと心配していたので、可愛らしいと言ってくださって嬉しいです😆
完結おめでとうございます。丁度よい長さでした。罰の塩梅も納得です。それにしても、魅了使いがヒロインなんて物騒な乙女ゲームですね。
通信魔道具は革命的な発明です。主に軍として、、、
ご感想有難うございます!
なんだか、乙女ゲーム感の無い仕上がりになってしまいました。
通信魔道具は、確かに軍事利用されそうです💦
どうやって他国に流出させないようにするかが今後の課題ですね。
あら…多分その親子詰んだ🤣
ダメだ、生きてないよね、他の犯人も😏
コメント有難うございます!
ぴ〜助さんも、「手加減出来ない」に1票ですね😆
完結お疲れ様でした(^^)
2人が幸せそうで本当に良かったです。
リュシーは働く女性のシンボルになっていくのね。
今回活躍した通話魔道具は話題を呼びそうよね。
今後はどんな魔道具を開発するのかな?
お幸せに♡
最後までお読み下さって有難うございました😊
度々頂いたコメントも、とても嬉しかったです。
リュシーはこれからも、お仕事女子として、活躍してくれると思います。
殿下。愛するリュシーはこの手で救いたい!!
ですね(笑)
リュシー愛が溢れ出てますよ(笑)
リュシーの魔道具も大活躍。
二人のコンビネーションプレイかな?(笑)
殿下2、3発で済んだのかな~怪しいなぁ…
コメントとっても嬉しいです😊
殿下はブレないキャラです。
2、3発で済まないかな?
暴走しないか心配ですね。
殿下………きっと、半分どころか八割以上は瀕死な気がする………( ̄▽ ̄;)
コメント頂けて嬉しいです!
手加減・・・は、やっぱり無理ですかね?(^_^;)
通話できる魔道具を開発しといて本当に良かった。
ヒドインちゃんも全然誘惑出来なかった時点で諦めれば良かったのにね〜
コメントとっても嬉しいです😆
ヒドインはもう少し早く手を引けば、重い罪にはならなかったんですけどね〜。
きっと本人にも、野心とかあったんだろうと思います
緊張感のある場面なのに、サスペンスマニアに笑ってしまいました👍
コメント有難うございます😆
笑って頂けて嬉しいです!
リュシーのキャラのせいか、どうもシリアスになりきれません。
魔導具?役に立つ❤(笑)
サスペンスも役に立つ❤(笑)実際に縄は
無いけどやってみたら…オォー👏👏👏
コメント頂き有難うございます😄
転生前の知識、やっと役に立ちました!!
え?なに?先陣切りたい殿下可愛すぎるんですけどー♡
ご感想ありがとうございます😊
ちょっと愛が重めの殿下を可愛いと言って頂けて嬉しいです✨
あ、またまた警戒心ゆるゆるリュシーちゃん発動。
リュシーちゃんダメ〜!!
コメント頂き有難うございます!
前回反省したはずなのに・・・なかなか迂闊さが抜けないポンコツヒロインです😅
次の開発は【カメラ】とか【印刷機】はどう?
【監視カメラ】とかあると、ヒドインの悪事の証拠が押さえられて良いかも。
コメント頂き有難うございます😊
こうなって来ると、初期段階で監視カメラを開発しなかった事が悔やまれますね。
殿下、リュシーからのプレゼントにウハウハ(笑)
これ毎日、朝のおはようから夜のおやすみまで使いまくりでは?(笑)
コメント有難うございます!
執着王子に渡すには、ちょっと危険なアイテムかもしれないですね(笑)
婚約者にも王家の影がついてるよね?
その人に証言してもらえればサクッと解決だろうけど、まだそれを使うのは早いかな?
ここぞというときに残しておいた方がいいか(´ー`)
コメント有難うございます😆
残念ながら、この国では第4王子の婚約者には影をつけておりません。
ちょっと危機意識が低い気もしますが、今後の展開の都合もありまして・・・・・・ゴニョゴニョ・・・💦
平和な国だったのでってことにしておいて下さいm(_ _)m
ジュリアンはリュシーちゃんの一喜一憂を見逃さないほど溺愛してるので、本人が語らずとも高所恐怖症な事は把握済みなのね…………( ̄▽ ̄;)
コメント有難うございます!
多分、好みとかも全部把握されています💦
ヒドインがどんどん王子に嫌われていく!
ボイスレコーダーとか映像が残る魔道具を開発した方が良いかも?(笑)
コメント有難うございます✨
そうですね😅
証拠、大事!
王子やっぱり執着臭が…
自分の目の届く範囲なら、お仕事もOK。
だけど幼馴染みくんを頼ったことには嫉妬メラメラ🔥🔥
だんだん執着臭強くなってきましたね😅
愛が重いタイプ💦
面白くて一気に読みました〜!
溺愛は安心して読めます。😊
ヒロインずばっと拒否されてて最高wずっとこの調子であってほしいですw
とっても嬉しいご感想、有難うございます😆✨
面白いと言って頂けてホッとしました!
残り7話、是非最後までお付き合いくださいね。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。