上 下
47 / 107

平身低頭

しおりを挟む
「この度は・・・本当に申し訳ございません!」

 すぐにやって来た、バッカス侯爵は平身低頭だった。

 ん?何で知ってるかって?
見てるから。

 今回、王妃様がバッカス侯爵夫妻を呼び出したのは、王妃様の執務室。

 で、このお部屋、隣にお茶とか準備できる小部屋が付いてる。

 そこに隠れて?聞いてたのよ。

 タチアナが客室に連れて行かれた後、隠れて見てたことバッチリ王妃様にバレてて、お茶でも飲みましょう、と連行?された。

 そして侯爵たちが来るまで、お茶会という名の尋問?にあった。

「ローズマリア嬢は、ロイドのことを何とも思わない?本当の婚約者になっても良いのよ?」

「まぁ!私は、恋人たちを引き裂く悪女になどなりたくないですわ~」

「ロイドもホリック公爵令息も、恋人のことしか見えてないものね。確かにラーナもベリル男爵令嬢も可愛らしいし良い子ですけどね」

 うん。王妃様の言いたいことは分かる。

 ロイドは第一王子だし、サリフィルは公爵家の嫡男。

 本来なら政略結婚を受け入れて、自分の身分に合う妻を娶るべきなんだろう。

 だけど彼らは、自分の・・・よくラノベで聞く真実の愛とやらを貫くために、自分の立場を捨てるつもりでいる。

 ロイドにはジェイドが、サリフィルにはストラルがいるから、そんな我儘も許されているけど、彼らのしていることは王族高位貴族として相応しくはない。

 もっとも、真実の愛の上に政略結婚としても相応しい相手として、婚約者に姉に乗り換えられてしまったローズマリアとしては、譲れないくらい好きなら身分とか捨ててでも愛を選べ!と思うけどね。

 前世の、自分のことは自分でできる時代と、この貴族世界が違うことは分かっている。

 服を着るのも、お風呂に入るのも、誰かの手を借りている王族や高位貴族が、自分でお金を稼いで、食事を作ったり、お風呂を沸かしたり、そういうの思ってる何倍も大変だと思う。

 まぁ、まだ彼らは男なだけマシよね。

 料理だって妻になるヒルデやラーナに作ってもらうのでしょ?

 家の掃除も洗濯も、彼女たちにしてもらって、騎士だか何だかでお金を稼いで来るだけなんでしょ?

 彼らの覚悟をバカにするつもりはないけど、五年後に平民になるつもりの私から見ると、障害があるから盛り上がってるその恋は、生活苦の中でも維持できるの?と思ってしまった。

 そんな会話をしていたら、バッカス侯爵夫妻が到着して、冒頭の平身低頭になった。

 侯爵だけ。

 隣に立つバッカス侯爵夫人は、顔に不満がありありと出ていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

〖完結〗ご存知ないようですが、父ではなく私が侯爵です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,996pt お気に入り:5,869

婚約破棄を宣告された公爵令嬢は猶予をもらった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:112

妹を盲信溺愛する婚約者には愛想が尽きた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,144pt お気に入り:178

優しいおにいちゃんが実はとっても怖い魔王さまだった話

BL / 連載中 24h.ポイント:6,015pt お気に入り:2,716

身分違いの恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,461pt お気に入り:271

偽物聖女を愛した国は滅びて当然です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:640pt お気に入り:1,388

処理中です...