上 下
59 / 107

交流は続く

しおりを挟む
「ごきげんよう、レーチェル様」

 王宮の薔薇園で休憩しようかと出向いた私は、そこでぼんやりと空を眺めているレーチェル王女を見つけた。

 レーチェル王女は、齢八歳の割に聡明で、こんなふうにぼんやりしている姿を見るのは珍しいことだった。

「あ、ローズマリア様。ごきげんよう」

「こんなところでどうされたのですか?」

 ここは王族しか入れない居住区だけど、そんなところとはいえレーチェル様がひとりでいるのは珍しい。

 周囲を見渡したけど、護衛の姿がないのだ。

「護衛の方は?いくら居住区だとしても危険ですわ」

 まぁ、ロイド殿下もジェイド殿下もレーチェル様のことをとても可愛がっているから、親族同士の争いとかないだろうけど。

「少し・・・ひとりになりたくて。大丈夫です。王家の影は付いてますから」

 ザハード王国の王家には、影と呼ばれる護衛がいるらしい。

 らしいというのは、会ったことがないから。

 ロイド曰く、影が表に出るのはおかしな話でしょ?ということらしい。

 影の顔を知ってるのは、王族だけだとか。

 八歳とはいえ、女の子だし、王族だし、色々とあるのかもしれない。

 でも、ハキハキ系の彼女がこんなふうに物思いに耽っているのを見ると、心配になってしまう。

「何かございましたの?私でよければお話を伺いますわ。もちろん、お邪魔のようならすぐに立ち去ります」

「ありがとうございます、ローズマリア様。邪魔だなんて、そんなこと絶対ありません。あの・・・では少し話を聞いていただけますか?」

「もちろんですわ」

 私はいそいそと、レーチェル王女の隣に腰掛けた。

 ちなみに私は、正真正銘のひとりである。

 侍女役のヒルデは現在、サリフィルと交流中である。

 まもなくザハード王国を辞する予定なので、ヒルデには逢瀬を楽しんでもらっている。

 そろそろ一度、アザリウム王国に帰国する予定なのだ。

 サリフィルがマハール王国に帰国するのに合わせて、戻る予定にしていた。

 だから、カイルは帰国準備中だ。

 タチアナのことも、一度ちゃんとお祖母様と話をしておきたい。

 私はクリフトフお兄様とタチアナを、婚約させるつもりはない。

「それで、どうされたのですか?」

 尋ねると、レーチェル王女は少し躊躇った後、口を開いた。

「あの・・・多分、あの気のせいだと思うんです。憧れというか、そういうものだと・・・」

 憧れ?え?
それってもしかして・・・

「ローズマリア様のお兄様・・・セニヨン様のお姿が頭から離れないんです。私、私はサリフィル・ホリック様の婚約者(役)なのに!」

 え、ええー?



 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

〖完結〗ご存知ないようですが、父ではなく私が侯爵です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,142pt お気に入り:5,871

婚約破棄を宣告された公爵令嬢は猶予をもらった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,763pt お気に入り:113

妹を盲信溺愛する婚約者には愛想が尽きた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,251pt お気に入り:185

優しいおにいちゃんが実はとっても怖い魔王さまだった話

BL / 連載中 24h.ポイント:5,317pt お気に入り:2,725

身分違いの恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,325pt お気に入り:284

偽物聖女を愛した国は滅びて当然です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,882pt お気に入り:1,389

処理中です...