上 下
29 / 46

29.演習

しおりを挟む

 会長とは食堂で別れて、僕は一応、授業のある教室に向かった。演習の手伝いの件は、マモネークが秘密裏に調べてくれたことだから、まだ秘密なんだ。

 会長は、校舎からは少し離れた演習場に向かっているはず。
 昨日は僕が迷惑をかけてしまったけど、演習の準備、できてるかな……会長が誰にも後れを取らない使い手だって知ってるけど、心配です。
 この校舎にも会長がいないし……会長がいない校舎なんて、寂しいです。

 僕らはこれから、氷の魔法の授業があることになっている。

 教室で先生を待っていると、隣でヴィユザが「めんどくせー」なんて言いながら、一限の教科書をカバンから出していた。
 しばらくすると教室に先生が入ってきて、講義台の前でみんなに声をかける。

「今日は予定を変更して、草原の演習場で演習の手伝いなります。すぐに演習場に集まるように」

 ……本当にそうなった……マモネークの言っていたとおりだ。

「なんだよ、急に演習の手伝いなんて……めんどくせー」

 ぶつぶつ言いながら、ヴィユザが立ち上がる。

「授業よりましか……行こうぜー。ディトルスティ」
「あ……うん……うん!! 行こう!! ヴィユザ!」
「……どうした? そんなに張り切って……」
「だって、僕はこのために学園に来たんだ!!」

 教科書をしまって、僕は立ち上がった。







 指定された演習場は、芝生が広がる、草原みたいなところ。ここで土から使い魔を作るのが、今日の会長たちの演習内容だ。

 広い演習場に出ると、そこにはすでに十数人ほどの学生が立っている。

 ちゃんと会長もいる……授業中にも会えるなんて、幸せだ。
 その上、僕に気付いたのか、振り向いて手を振ってくれた。

 僕の会長だ……

 強い風が吹いて金色の髪が靡いて、すごく綺麗。ローブ、よく似合ってます。演習用のものですよね? 今日は土の使い魔だから、汚れたりしないか心配です。もちろん僕が綺麗にしますけど。
 草原の中で立つ姿が眩しい。生きててよかった……

 すっかり見惚れてしまっていたら、ヴィユザが僕のことを心配そうに見ていた。

「お前……どうした? なあ、大丈夫か?」
「美しすぎて死にそう」
「はあ? な、何言ってんだ? なあ……おい!」

 動かなくなった僕の体を、ヴィユザが揺さぶっている。

 こういう時の僕は、放置しておいてくれていい。だって、自分の大好きな人が自分の目の前にいたら、誰だって惚けちゃう。

 だけど、僕も会長のそばにいるなら、気をつけなきゃ。生徒会に預けられた僕が勝手な真似をしたら、会長にまで迷惑がかかるんだから。

 もちろん会長を悪く言う奴は口ごと凍らせるけど。……いや、違う違う違う。何考えてんだ! こういうところを気をつけなきゃダメなんだ!

 僕に気付いて数人が振り向いてる。会長のそばでフラントが僕に手を振って、会長に何か言ってる。

 近いなあ……僕の恋人なんだけどなあ。自重してくれないかな?

 違うーーー! こういうところがダメなんだ!

 だけど嫉妬なんて抑えられない。

 僕より会長の近くにいるフラントが羨ましい。会長の周りに人が集まって、その中で、会長が照れた顔をしていた。

 何の話だろう……いいなあ。僕もそばに行きたい。

 けれど会長の周りにいるのは、会長に好感を持つ人ばかりじゃない。

 少し離れたところに、セルラテオとその取り巻きたちがいる。そしてセルラテオが会長に近づいて、声をかけた。

 何してんだよ……お前は近づくな!!! ご友人は我慢するけどお前は別だ!! 僕の目の黒いうちは、会長に手を出せると思うなよ!!

 じっと睨んでいたら、会長と話したセルラテオは、今日は何もせずに離れていく。

 よかった……でも、会長に何を言ったんだろう……また、会長を傷つけるようなことじゃないだろうな……

 出て行って怒鳴りつけてやりたいけど、今は授業中。僕が勝手な真似をするわけにはいかない。騒ぎを起こして、会長のそばにいられなくなるのは嫌だ。

 これからセルラテオが何をしてくるか分からないんだし、僕らと一緒にフォーラウセたちもいるんだ。気を引き締めて、授業を受けなきゃ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染が変態だったのでセフレになってもらいました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:880pt お気に入り:39

鬼は内、福も内

BL / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:39

天使の分け前

BL / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:1,856

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,148pt お気に入り:17,432

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:802pt お気に入り:38

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,909pt お気に入り:6,940

ずっと、君しか好きじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:19,796pt お気に入り:868

エリナ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:20

貴方は俺を愛せない

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:222

野望

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:241

処理中です...