上 下
98 / 113
不穏な足音

27

しおりを挟む
 私に視線を止め、それから半歩後ろに立つ翔君を鋭く射抜いた。

「翔、どういうつもりだ」

 怒りの滲んだ声に、ピクリと肩が跳ねる。

「どうって、なにが?」

 翔君はこの張り詰めた空気をものともせず、普段通りに返した。

「ふざけるなよ」

「ふざけているのは、兄貴の方だろ?」

「ちょ、ちょっと翔君」

 顔を合せて早々に喧嘩腰になるふたりに慄きつつ、なんとか仲裁を試みる。

 背後に立つ翔君を振り返り、落ち着くように必死に訴える。けれど彼は、変わらず碧斗さんを見据えたままで、私の制止を完全に無視した。

「音羽」

 碧斗さんに苦しげな声音で呼ばれて、ハッとする。

「兄貴、こんなところで痴話喧嘩なんてみっともない。そういえばまだ新居に招待してもらっていなかったし、ちょうどいいから上がらせてよ」

 この空気の中でよくそんなことが言えたものだと、翔君を見やる。
 彼は終始堂々とした様子で、私を抜かしてすたすたと碧斗さんに近づいていった。

 そうして碧斗さんに小声でなにかをささやき、私の方を振り返る。

「ほら。音羽も行くぞ」

 状況はわからないけれど、碧斗さんが翔君に続くのを見て慌てて追いかけた。

「へえ、いい部屋じゃん」

 案内もそこそこに、翔君は遠慮のない態度でリビングのソファーにゆったりと座った。

「の、飲み物を……」

「いや。長居するつもりはないからいい」

 どうしていいかわからず、とりあえず提案しかけたが、最後まで言いきる前に断られてしまう。

 翔君の向かいに、碧斗さんも腰を下ろす。

「音羽はこっちだ」

 一瞬どこに座るべきか迷ったが、碧斗さんに促されるままその隣に落ち着いた。

「翔、どういうつもりだ」

「どうもこうも、友人と会って話していただけだよ」

 悪びれない翔君に、碧斗さんが顔をしかめた。

「友人だと?」

「ああそうだ。なあ、音羽」

「え、ええ」

 碧斗さんの視線が私に向くのがわかったが、なんとなく気まずくて彼の方を見られない。

「たとえ友人とはいえ、俺の妻になった音羽とふたりきりで会うのはどうなのか?」

「どうって、普通だろ。兄貴なんて、友人どころか元婚約者とこそこそ会ってたんだろ?」

 翔君の言葉に、碧斗さんの体が小さく揺れた。
 その反応は、後ろめたかったからかと穿った見方をしてしまう。

「兄貴に裏切られた音羽が、どれだけ心を痛めているか知ってるのか?」

「音羽が?」

 まさか私に知られているとは、碧斗さんは思ってみなかったようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【電子書籍化】闇堕ち騎士団長は今日も妻を愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,031pt お気に入り:5,605

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,157pt お気に入り:4,315

ヴィオレットの夢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,827pt お気に入り:1,326

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,202pt お気に入り:2,779

婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,326pt お気に入り:316

聖女を騙った少女は、二度目の生を自由に生きる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,773

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,308pt お気に入り:3,886

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:173,227pt お気に入り:7,991

処理中です...