上 下
43 / 58

43. 彼と残ることになりそうです

しおりを挟む

 それから、私は治療院で忙しい日々を過ごした。
 お母様の本のおかげで、なんとかジョーは一命を取り留めた。だが、完全に回復するまでにはまだ時間がかかりそうだ。
 そんなジョーの隣では、同じように傷付いたお兄様の治療も行われる。
 治療といっても、山は乗り越えた二人だ。私特製の不味い薬や痛み止め、感染対策中心の治療となる。


「うっわー!!この薬をまた飲まないといけないなんて……」

 お兄様は露骨に顔を歪めている。それを見て、隣に寝ているジョーが面白そうに告げた。

「よし。ヘンリーと俺、どちらが先に飲み切れるか勝負だ」

「うわっ!ジョーはこんなの飲めるの!?」

「飲める。アンが作ったものならなんでも」


 治療をしていくなかで、お兄様とジョーは友達になってしまった。そして、お兄様は私といる時よりも、ジョーといるほうが楽しそうだ。これには、ジョーに嫉妬してしまうほどだ。

 私の前で、苦い薬を我先にと一気飲みする二人。お兄様は案の定へたれたことを言い始め、飲めると言ったジョーですら、変な顔をしている。その顔を見て、あまりの苦さに涙を流しながら、お兄様が笑った。

「ほら!ジョーだって不味いって思ってる!!」

 そんな二人を、私は腕を組んで睨みながら告げた。

「文句ばかり言わず、ちゃんと治療を受けてください。
 薬を飲まずに膿だらけになって死んでしまっても、知りませんからね!」

 私の言葉を聞き、お兄様は青ざめて残っている薬を一気に注ぎ込んだ。そんなお兄様を見て、ジョーは楽しそうに笑っている。こんなジョーの笑顔を見れて、幸せだと思った。こうして、またジョーといることが信じられないほどだ。


「お兄様。薬を飲んだら、リハビリとして薬草園を散歩なさってください」

 私の言葉に、

「えぇー!?」

お兄様はまた音を上げる。

「僕の足、傷付いて動かないんだよぉ」

「いいえ。お兄様の足は負傷していません。
 ずっとベッドの上で寝転がっていたから、筋肉が衰えているのでしょう」

 そして私は付け加えた。

「もし、本当に歩けないと言うなら……
 そうですね、とびきり苦い薬と、神経を繋ぐ痛い鍼治療を受けてもらいましょうか」

 その言葉を聞き、お兄様は飛び上がった。そして、転げるようにドタドタと階下に降りていく。
 ほら、お兄様、ちゃんと歩けるじゃないの!

「まったく、困る人ですね」

 お兄様が消えた階下を見て笑っている私は、不意に

「アン」

ジョーに呼び止められた。
 ジョーの声を聞くと、胸がきゅんと甘い音を立てる。薬師モードから、乙女モードへとぱちりと切り替わってしまう。

 振り向くと、ベッドに入って上半身を起こしたジョーは、目を細めて嬉しそうに私に手を伸ばしている。そして、私はどきどきしながらも、やはりそれに気付いていないかのように振る舞う。

「ジョーも元気になって良かった」

 ぽつりと告げると、

「また、アンに助けられた」

甘くて優しい声で告げられる。そんな甘い声を聞くと、胸がきゅんきゅん言って止まらなくなる。
 こんなに必死な胸の内を知られないよう、ジョーから顔を背けて必死に平静を振る舞う。だけど、ジョーは許してくれない。

「アンがいないと、俺は生きられないんだな」

「何言ってるの」

 ジョーはいつも、こうやってまっすぐ私に気持ちを伝えてくれる。これが心地よく、嬉しくなっていたのも事実だった。
 それに比べ、私はいつもツンツンしてばかり。恥ずかしいが、もう少し素直にならないといけないのだろう。

「私こそ……いつもジョーに助けられる」

 そう。オオカミの群れからも、山賊からも、黒い騎士たちからも守ってくれた。

「当然だ。忠誠を誓ったから」

 ジョーを見ると、彼はまだ私に向かって両腕を伸ばしている。私がそこに収まらない限り、伸ばし続けるのだろうか。
 そして、私が簡単には収まらないと分かると、ジョーは次の手に出る。

「おいで、アン」

 酷く甘ったるい声で私を呼ぶのだ。

「ぎゅっとさせて」

 そんな、子供みたいなことを言わないで欲しい。人々が恐れる最強の騎士ジョセフ様は、私の前では駄々っ子だというのか。

 仕方なくジョーに近寄ると、そっと、だけど強く強く抱きしめられる。大好きなジョーの香りと、その強い体のせいで、私の頭はくらくらする。まるで麻薬でも使ったかのように、ジョーしか見えなくなる。

 ジョーは私を抱きしめ、愛しそうに頬を合わせる。そして、耳元で囁いた。

「アン……もう一度、しっかりと言わせてくれ。
 俺と、結婚してくれ」

 胸が痛い。ドキドキが止まらない。

「せっかく再会出来たのに、ヘンリーには申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
 でも、アンがいなければ、俺は駄目だ。俺はアンを愛している。アンと共に生きたい」

 この、まっすぐな言葉がぐいぐい突き刺さる。そして、幸せな気持ちでいっぱいになる。
 もちろん、私の答えは決まっている。

「ありがとう!嬉しい!」

 ジョーは目を細めて、嬉しそうに私を見た。そしてまたきつく抱きしめ、唇を重ねた。

 ジョーを失ってよく分かった。私は、予想以上にジョーがいなきゃ駄目なのだと。お兄様は悲しむかもしれないが、きっと分かってくださるだろう。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:2,914

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:5,874

婚約破棄された私を王子様が甘く口説いてきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,389

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:104,094pt お気に入り:5,034

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,133pt お気に入り:2,327

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:8,522

処理中です...