上 下
12 / 209
冒険、捜索、情報収集

冒険者エリー1

しおりを挟む
 昨日、彼らには世話になりっぱなしだった私は、少しでも早く借りた宿代だけでもお返ししようと、早めに起きてギルドへと向かった。
 まあ、冒険者なんて多分だけど何処の世界だってクエスト早いもん勝ちとか言って無駄に早起きな奴が多いんだろうけどね。
 ギルドの戸を開けると、もう賑やかだった、ってかオメー等もしかして夜からずっと酒盛りしてる組かよ!
 どうかしてるね、こいつら。
「あ、エリーさん、お早いですね。」
 昨日私の登録してくれた受付嬢のサリーだった、いつ寝てんのこの子・・・
 あ、昼夜逆転ってやつかな?
 じゃあ昼頃にクエスト済ませて戻って来たらきっと違う子だよね。
「おはよー、借りてる宿代返さなきゃだからね~。」
「そうですか、それじゃこの辺がお勧めですよ、割と単純な採集依頼ですけど、割と報酬は高めなんですよ。」
「ラッキー、早く来た甲斐があったね。」
「ただ、ちょっとだけ鮮度を重要視しているんですが、平気ですか?」
「楽勝でしょ、任せて。」
 私には昨晩に作った鑑定のスキルと、無限のストレージが有る、それも亜空間を利用してるから時間が停止するオマケ付きだ。
 摘んでから10年経とうと新鮮そのもの、ふっふっふ。
 これぞ異世界転生お約束のチートスキルと言うものよ。
 転生してしまったからには仕方ないので思うがままに寿命を全うしよう! なんつって。
 私はそう簡単に死ぬつもりも無いんだよね、この世界でも全身義体作って長生きするんだ。
 しかしどうしてだろう、長く生きてあまり感情が揺れる事がなくなって居た私が、若い体を手に入れてしまったら精神が肉体に引っ張られてるみたいで、妙に感情が揺れる、なんだかすっげー楽しいんだよね。
「じゃあ、行ってきます。」
 受けた依頼は薬草の採集と言う事なんだけど、私が昔読み漁ったラノベなどの記憶の異世界とは少し違うみたいで、薬草と言っても、精製したところで軟膏みたいに成るらしくて、飲んだら傷が治るとかは無いみたい、むしろその辺りも現実的に今まで生きて来た世界と一緒で、瞬時に傷が癒える事は無い。
 つまり、薬師のクリスちゃんがキース君に飲ませて居たのは痛み止めで、塗ってたのは消毒液と止血剤、帰ってから傷薬を調合して塗るらしい、そして完治まで凡そ一週間は掛かるっぽい。
 薬師の他に医師って職業もありそうだな、これは・・・
 そんな考えを巡らせながら出発すると、背後から声を掛けられた。
「よう、俺が手伝ってやろうか?お嬢ちゃん。」
 確かに宿屋の姿見でしげしげと眺めた私の姿は15歳位の日本人タイプ、白人タイプの人々が多いこの国(世界?)では若く見られがちだと思うけど、15歳にもなろうと言うこの美少女に向かってお嬢ちゃん?ちゃんは無いだろちゃんは。
 と言う事できっと私の事じゃない、スルーしよう、私じゃない私じゃない。
「おい!無視してんじゃねーよ!」
 と、いきなり前に回って来た、やっぱ私の事だったか、うっせーなこいつ。
「あ、私のこと?
 お嬢ちゃんだなんて子供扱いしないで頂けますか?
 貴方が思うほど子供じゃ無いのだけど?」
「あぁ?
 なに言っちゃってんのこのお子様は、じゃあ一体幾つなんだよ、え?」
「そうだな、記憶の限りだと、734歳かな。」
「ぶ! ぎゃはははははは!!」
 なんか爆笑されたし。
「やっぱりハイエルフ様?」
 背後にいつの間にかザイン君が居た・・・ハイエルフ違うってば。
「ハイエルフ様に敵対する、許さない。」
 ザイン君が絡んできた名も知らぬ冒険者をボコボコにして居る間にその場を離れる事にした。
「とにかく私は子供じゃ無いし、知らない人に付いて行っちゃダメなのでこれで失礼しますね~。」
 と言っていそいそと採集に向かったのだった。
 薬草を採集してみて判った事が有る。
 薬草と言われて居る物と、ただの雑草の一種である所の、地球にもあるナズナ、所謂春の七草のあれだが、別名ぺンペン草と言われる奴、そして痛み止めの原料となる痛みを緩和する麻酔成分を含む根治草と言われる物のDNAは完全に同じ物だったのだ。
 外見もまるっきり別物になって居るが、その大きな違いは外見と、取り込んで居る魔素の量だった。
 魔素をほぼ取り込んで居ないのが只のナズナで、そこそこ取り込んで居るのを薬草と言っているようだ、そして魔素量をかなり取り込んだ物が根治草となって居た、見た目も丸で別物だが、これはどう言う事なんだろう?
 もしかすると他の雑草にも魔素を与えたら同じように姿も変異して違う薬の原料の草になるとか?
 兎に角一度詳しく検査してみる必要が有りそうだ。
 そのうち他の雑草とかも試してみよう、うん。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 この作品は、カクヨムさんで投稿を始めた作品でして、カクヨムの運営公式のレビューを頂いた自信作なのですが、この度こちらにも投稿してみようと言う流れになりましたので、毎日一話づつアップして行くつもりです。
 現在200話以上のストックが有るので当分大丈夫と思いますw
 皆さんのご意見、ご感想など、何処が気に入らないとか言う話でも構いませんのでドシドシ感想を頂けるとありがたいと思って居ます。
 今後、他の作品も投稿して見たいとも思って居ますのでよろしくお願いします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,911pt お気に入り:13,925

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,906pt お気に入り:35,192

転生した愛し子は幸せを知る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:3,842

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,190pt お気に入り:4,137

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,936pt お気に入り:29,343

処理中です...