魔神と勘違いされた最強プレイヤー~異世界でもやることは変わらない~
ときに一騎当千! ときに数万の軍勢で力勝負! 無自覚チートで世界征服?!
フルダイブ型VRMMORPG――リバティ・オブ・フロンティアで最強だったアレックスが、アバター姿のまま、その拠点ごと異世界転移を果たす。が、転移した場所は、魔神が降臨する整地。
そこへ魔人族たちの国を追われた王女が訪れるのだった。
その少女との出会いが、アレックスを魔人族の王(魔王)たちの戦争やヒューマンなど他の種族たちへと影響を及ぼす事態へと発展する。
ゲームの世界でも最強だったアレックスは、当然のように異世界でも最強を目指すことを決意する。
九尾狐娘やフェンリル娘といったモフモフ娘など命が吹き込まれた人外美少女NPCだけではなく、現地の美少女たちともイイ関係になりながら、絶対的支配者として君臨していく建国&冒険譚、ここに開幕!
※『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』
フルダイブ型VRMMORPG――リバティ・オブ・フロンティアで最強だったアレックスが、アバター姿のまま、その拠点ごと異世界転移を果たす。が、転移した場所は、魔神が降臨する整地。
そこへ魔人族たちの国を追われた王女が訪れるのだった。
その少女との出会いが、アレックスを魔人族の王(魔王)たちの戦争やヒューマンなど他の種族たちへと影響を及ぼす事態へと発展する。
ゲームの世界でも最強だったアレックスは、当然のように異世界でも最強を目指すことを決意する。
九尾狐娘やフェンリル娘といったモフモフ娘など命が吹き込まれた人外美少女NPCだけではなく、現地の美少女たちともイイ関係になりながら、絶対的支配者として君臨していく建国&冒険譚、ここに開幕!
※『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』
あなたにおすすめの小説
俺だけ永久リジェネな件 〜パーティーを追放されたポーション生成師の俺、ポーションがぶ飲みで得た無限回復スキルを何故かみんなに狙われてます!〜
早見羽流
ファンタジー
ポーション生成師のリックは、回復魔法使いのアリシアがパーティーに加入したことで、役たたずだと追放されてしまう。
食い物に困って余ったポーションを飲みまくっていたら、気づくとHPが自動で回復する「リジェネレーション」というユニークスキルを発現した!
しかし、そんな便利なスキルが放っておかれるわけもなく、はぐれ者の魔女、孤高の天才幼女、マッドサイエンティスト、魔女狩り集団、最強の仮面騎士、深窓の令嬢、王族、謎の巨乳魔術師、エルフetc、ヤバい奴らに狙われることに……。挙句の果てには人助けのために、危険な組織と対決することになって……?
「俺はただ平和に暮らしたいだけなんだぁぁぁぁぁ!!!」
そんなリックの叫びも虚しく、王国中を巻き込んだ動乱に巻き込まれていく。
無双あり、ざまぁあり、ハーレムあり、戦闘あり、友情も恋愛もありのドタバタファンタジー!
ゲーム未登場の性格最悪な悪役令嬢に転生したら推しの妻だったので、人生の恩人である推しには離婚して私以外と結婚してもらいます!
クナリ
ファンタジー
江藤樹里は、かつて画家になることを夢見ていた二十七歳の女性。
ある日気がつくと、彼女は大好きな乙女ゲームであるハイグランド・シンフォニーの世界へ転生していた。
しかし彼女が転生したのは、ヘビーユーザーであるはずの自分さえ知らない、ユーフィニアという女性。
ユーフィニアがどこの誰なのかが分からないまま戸惑う樹里の前に、ユーフィニアに仕えているメイドや、樹里がゲーム内で最も推しているキャラであり、どん底にいたときの自分の心を救ってくれたリルベオラスらが現れる。
そして樹里は、絶世の美貌を持ちながらもハイグラの世界では稀代の悪女とされているユーフィニアの実情を知っていく。
国政にまで影響をもたらすほどの悪名を持つユーフィニアを、最愛の恩人であるリルベオラスの妻でいさせるわけにはいかない。
樹里は、ゲーム未登場ながら圧倒的なアクの強さを持つユーフィニアをリルベオラスから引き離すべく、離婚を目指して動き始めた。
地味な薬草師だった俺が、実は村の生命線でした
有賀冬馬
ファンタジー
恋人に裏切られ、村を追い出された青年エド。彼の地味な仕事は誰にも評価されず、ただの「役立たず」として切り捨てられた。だが、それは間違いだった。旅の魔術師エリーゼと出会った彼は、自分の能力が秘めていた真の価値を知る。魔術と薬草を組み合わせた彼の秘薬は、やがて王国を救うほどの力となり、エドは英雄として名を馳せていく。そして、彼が去った村は、彼がいた頃には気づかなかった「地味な薬」の恩恵を失い、静かに破滅へと向かっていくのだった。
処刑された勇者は二度目の人生で復讐を選ぶ
シロタカズキ
ファンタジー
──勇者は、すべてを裏切られ、処刑された。
だが、彼の魂は復讐の炎と共に蘇る──。
かつて魔王を討ち、人類を救った勇者 レオン・アルヴァレス。
だが、彼を待っていたのは称賛ではなく、 王族・貴族・元仲間たちによる裏切りと処刑だった。
「力が強すぎる」という理由で異端者として断罪され、広場で公開処刑されるレオン。
国民は歓喜し、王は満足げに笑い、かつての仲間たちは目を背ける。
そして、勇者は 死んだ。
──はずだった。
十年後。
王国は繁栄の影で腐敗し、裏切り者たちは安穏とした日々を送っていた。
しかし、そんな彼らの前に死んだはずの勇者が現れる。
「よくもまあ、のうのうと生きていられたものだな」
これは、英雄ではなくなった男の復讐譚。
彼を裏切った王族、貴族、そしてかつての仲間たちを絶望の淵に叩き落とすための第二の人生が、いま始まる──。
異世界に転移したら、孤児院でごはん係になりました
雪月夜狐
ファンタジー
ある日突然、異世界に転移してしまったユウ。
気がつけば、そこは辺境にある小さな孤児院だった。
剣も魔法も使えないユウにできるのは、
子供たちのごはんを作り、洗濯をして、寝かしつけをすることだけ。
……のはずが、なぜか料理や家事といった
日常のことだけが、やたらとうまくいく。
無口な男の子、甘えん坊の女の子、元気いっぱいな年長組。
個性豊かな子供たちに囲まれて、
ユウは孤児院の「ごはん係」として、毎日を過ごしていく。
やがて、かつてこの孤児院で育った冒険者や商人たちも顔を出し、
孤児院は少しずつ、人が集まる場所になっていく。
戦わない、争わない。
ただ、ごはんを作って、今日をちゃんと暮らすだけ。
ほんわか天然な世話係と子供たちの日常を描く、
やさしい異世界孤児院ファンタジー。
収納魔法を極めた魔術師ですが、勇者パーティを追放されました。ところで俺の追放理由って “どれ” ですか?
木塚麻弥
ファンタジー
収納魔法を活かして勇者パーティーの荷物持ちをしていたケイトはある日、パーティーを追放されてしまった。
追放される理由はよく分からなかった。
彼はパーティーを追放されても文句の言えない理由を無数に抱えていたからだ。
結局どれが本当の追放理由なのかはよく分からなかったが、勇者から追放すると強く言われたのでケイトはそれに従う。
しかし彼は、追放されてもなお仲間たちのことが好きだった。
たった四人で強大な魔王軍に立ち向かおうとするかつての仲間たち。
ケイトは彼らを失いたくなかった。
勇者たちとまた一緒に食事がしたかった。
しばらくひとりで悩んでいたケイトは気づいてしまう。
「追放されたってことは、俺の行動を制限する奴もいないってことだよな?」
これは収納魔法しか使えない魔術師が、仲間のために陰で奮闘する物語。
つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました
蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈
絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。
絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!!
聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ!
ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!!
+++++
・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)
お前には才能が無いと言われて公爵家から追放された俺は、前世が最強職【奪盗術師】だったことを思い出す ~今さら謝られても、もう遅い~
志鷹 志紀
ファンタジー
「お前には才能がない」
この俺アルカは、父にそう言われて、公爵家から追放された。
父からは無能と蔑まれ、兄からは酷いいじめを受ける日々。
ようやくそんな日々と別れられ、少しばかり嬉しいが……これからどうしようか。
今後の不安に悩んでいると、突如として俺の脳内に記憶が流れた。
その時、前世が最強の【奪盗術師】だったことを思い出したのだ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
会話で物語が進行しようとする度に脳内でウダウダウダウダ。それの繰り返しで非常にテンポが悪くストーリーが遅々として進行しない。その上エタってるから目も当てられない笑
55
相手にいていない→相手にしていない
いつもご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
アキトさま
呆れさせちゃいましたかね?
まあ、そのレベルの話なのでしょう。
正直書いていると些細なことでも気付かないことがあるので、こういうご意見は狭まった視野が広がるので嬉しいです。
ありがとうございます。
別連載まで読んでいただけるとのことで、とても嬉しいです(●´ω`●)
作者様 相変わらずとても面白くて更新が待ち遠しいです。
ギルドメンバーと神々としての関係性は
ギルドマスター(主人公)・・・最高神(又は大神)
ギルド幹部・・・・・・・・・大神(又は神)
ギルド員・・・・・・・・・・神(又は神使)
プレイヤーの従者・・・・・・使徒
の方が良いのでは
※1 使徒より神使の方が良いのでは
※2 最高神(大神)は、日本神話・ギリシャ神話・インド神話・キリスト教・イスラム教など宗教毎の様に、複数の最高神がいても良いのでは
理由として
ギルド幹部(主人公の友人や職場関係者)は 主人公に対して同格に、又は 上位者(部長職者)として 様々な提案や意見をしていたと思うので。
アキトさま
応援ありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑
うーん、やはりというか、そこら辺は気になりますよね…( ˙-˙ )()
私もここまで書いて、無用な説明書きをして違和感がありました。
段階を変えた認識に変えた方が良いと思いました。
参考にしても宜しいでしょうか?
ただ、近況ボードにて報告しているとおり、別連載している拙作がマグコンで受賞したため、時間が取れたら見直しをさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
更新頑張ってください
めちゃくちゃ楽しみにしています。
この頃毎日の楽しみになってます。
Syoutakuさま
お読みいただきありがとうございます。
とても嬉しいです(*'ω'*)
本日より第一章投稿開始ですので、18時10分まで今しばしお待ちください。
他連載と同時進行であるため、心苦しくも毎日投稿ができないことをご容赦くださいm(__)m
これからも宜しくお願いします。
アキトさま
素晴らしい感想?ご指導?ありがとうございます!!
頻りに頷くことしかできませんでした。
やはり、所詮頭の中の空想(設定)は、伝わらないですよね(; ・`д・´)
投稿継続優先するために直ぐの手直しは難しいです。
ですが、時間ができたときに参考にさせていただきます。
※簡単に補足説明
転移関係は、基本課金アイテム。
⇒作中に表記がないため、修正を加えるか、第一章の作中で明記します。
部隊編成
⇒単純にNPCの順番で揃えたかったため、アレックスを直轄旅団としました。
⇒公表の予定はなかったのですが、設定資料の一部を先ほど公開しました。
本当は、作中で表現できるのが良いんですけどねm(__)m
賃金に関しては、第一章の方に記載済みですので、投稿をお待ちください。
生産設備
⇒残念ですが、殆どの生産設備は転移の影響で失っています。
⇒帝都は、ゲーム内貨幣を増やす設備が殆どです。
防衛設備
⇒帝都は、前線でなくなったときから、その設備投資を止めているため、そこまで堅牢になっていません。
実際であれば、それほど考えていなくてはいけないんですけどね。
とにかく! 意見を参考により良い作品にできたらなと思います。
応援ありがとうございます(●´ω`●)
好感度20%…上げづらいマジ上げづらい!
どうしろと?W
龍牙王さま
そのせいで、何かが起こるかもしれないし、起こらないかもしれない……()
今後の展開にご期待ください(・ω・;#)
アレックス、可哀想W
龍牙王さま
アレックスに同情していただき、ありがとうございます( ¯•ω•¯ )
ちゃんと(いつか)報われると思いますので、温かく見守っていただけると嬉しいです(っ´ω`c)マッ...
魔力枯渇しかけてて、異世界とはいえあの会話から、PVPになって最大級の魔法放つな!W
龍牙王さま
感想ありがとうございます。
常識的展開とファンタジーらしい?展開は、結構バランス難しいですよね( ̄▽ ̄;)
なんか、違和感があったら、大抵何かの伏線だと思ってもらったら良いかもしれないです( ˙-˙ )()
<いつもお読みありがとうございます。
→いつもお読み頂きありがとうございます。
感想の返信も脱字しとるやんけ(笑)
Boneさま
大変失礼しました。
脱字がかなり多そうですので、一旦更新止めて見直しするように致します。
不快な気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。
見直し終わりましたら、近況ボードにてご報告します。
よろしくお願いします。
26
お待たせしまた→お待たせしました
Boneさま
毎度、ご指摘ありがとうございます。
大変助かっております。
今回ご指摘分の修正完了しました。
テンプレで、誰も来ないておかしいだろ!W
龍牙王さま
期待させてしまい申し訳ないです(; ・`д・´)
ただ、それも……後で理由がわかるようになっておりますm(__)m
引き続き読んでいただけると嬉しいです。
24
どうにかしたと→どうにかしたいと
25
眼差し向ける→眼差しを向ける
当の人→当の本人
そんことを→そんなことを
Boneさま
いつもお読みいただきありがとうございます。
修正完了しました。
誤字脱字ばかりで申し訳ないです。
物語を楽しんでいただけるように、他のも見直してみますm(__)m
valcaさま
感想ありがとうございます。
ジャンのメインヒロインムーブ……ふっふっふ(´-ω-`)
ジャンとの絡みを見ていただけると、どちらかおのずとわかることでしょう……
こういうの嫌いだったらすみません(;´・ω・)
私も軍団転移、国家転移のお話が大好きでよく読んでいましたが、何か世に出ているものは私の好みと微妙に違ったので、自分自身で書くことにしました。
それを共感してもらえたら嬉しいです(●´ω`●)
凄い面白いです
続き楽しみにしてます
ロキさま
嬉しいコメントありがとうございます。
私的にも楽しく書けているので、それが伝わっていれば嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
下の脱字報告した者です。
ごめんなさい。
2話でしたね。
クロイムさま
とんでもないことでございます。
丁寧な指摘のおかげで、どの場面かすぐわかりましたので大丈夫です。
これからも宜しくお願いします(●´ω`●)
確率でしかユニーク種族引けないってゴミゲーすぎません?
ついでに。
1話「ケモケモが言った〜」からはじまるところの「プレイヤーの意思次第で色々なことが"でる"」脱字してます。
クロイムさま
確かにゴミゲーですね(;´・ω・)
私がイメージしたのは、廃課金者を量産するための設定にした運営の腐った精神ですw
(ユニーク種族を引けなかったプレイヤーがその差を埋めるために課金に走るイメージ)
ただ、戦闘が全てのゲームではない上、プレイヤーのなりたいイメージをキャッチしてアバターが作成されるので、基本種族であっても大体のプレイヤーが満足してくれる感じです。
【補足】ユニーク種族にもデメリットがあり、今後の作中でも語られます。
さらに、脱字指摘ありがとうございます!
修正完了しました。
23
配下というだけか→配下だけというわけか
アイテムア→アイテム
Boneさま
ご指摘ありがとうございます!
修正完了しました。
なるほど、学習機能がある女性NPCのみ話題に出たということですか。返答ありがとうございます。
作者さん的には建国を頑張るんですね!合間にイチャイチャあると僕的に嬉しいですw頑張ってください!
タカシトルネードさま
ご意見ありがとうございます。
真剣な話?だけでは、読んでいても疲れると思いますので、「イチャイチャ」もいれますよ。
タグ付けしているだけあって、割合的にはその場面を入れる予定です。
ただ、それがメインではないというだけですw
今後も宜しくお願いします!
女性のNPCは全て嫁という認識でいいんですか?下級の兵士もそれに当たる感じですか?
内容も面白いし、文章も特に引っかかりなく読めて、次が待ち遠しいです!頑張ってください!!
タカシトルネードさま
応援ありがとうございます。
質問の回答になるかわかりませんが、
アレックスは、学習機能がある従者の女性キャラを嫁扱いして、話のネタにして遊んでいただけです。
あくまでも彼の中では、そのつもりであるだけで、彼女たちは、嫁だと信じています。
ゲームから現実になったことで、ほとんど会話をしてこなかったNPC傭兵もアレックスに魅力を感じれば、恋心に発展するかもしれません。
それについては、本編でチラチラ出す予定です。
私的には、建国というか、世界進出する方を優先したいです……( ˙-˙ )
はじめまして。
ランキングでチラッと見かけたので読ませていただきましたが、設定といいなんといい、とても好きです。謎が沢山散りばめられており、色々と考えながら読み進めるのが楽しいですね。
今後とも更新楽しみにさせていただきます。
短文ではございますがとにかく感想が伝えたかったので…面白いお話をありがとうございます。
ぎゅうどんさま
はじめまして。
素敵な感想ありがとうございます。
面白い、その一言で私は幸せです。
筆をとる活力が湧いてきます。
これからもよろしくお願いします。
更新されるの楽しみにしてます!
シーザーが青年と表記されていましたが7人とも嫁ではないのですか?
avygさま
感想ありがとうございます!
残念ながらと答えるのが正解かわかりませんが、シーザーは嫁ではありません。
ダイバシティが進む昨今ですが、アレックスは女性好きです。
蒼羽 彼方さま
お気に入り登録ありがとうございます!
その予想……大正解!
ありきたりな設定で申し訳ないです。
レベル固定だったNPC傭兵自身が新たな可能性に歓喜した瞬間ですねw
今は正直に言ってしまうと無能感が強いアレックスが今後どう成長するのかが楽しみです!(きつい感じの言葉を使ってしまってすいません!)
この作品は面白いのでこれからも見ていこうと思います!
セイバーさま
率直な感想ありがとうございます。
むしろ、それが伝わっているようで嬉しいです。
タイトルの「最強プレイヤー」と言うのは、あくまでもゲームの世界だからこそできたことです。
あくまでもアレックスは、日本では普通のサラリーマンであり、一般人です。
確かに、最強と言えるだけの身体能力や最強の魔法も使用はできます。
が、扱いきれるかどうかは別問題です。
ですので、セイバーさまが仰っていただいたように、今後の成長を楽しんでいただけると嬉しいです。
続き楽しみにしてます。
レムエムさま
嬉しいコメントありがとうございます。
モチベーションが向上しました( `ー´)ノ
現時点では、序章(第33話)までですが、毎日投稿をお約束します。
21時10分で定期更新しておりますので、今夜の投稿分も宜しくお願いします。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。