上 下
56 / 75
4・これからの為の覚悟

*4-15・混じる

しおりを挟む

 見覚えが、あった。異界の星空だ。上も横も下も全て。……――下も?
 それに、何より、この空間全てに、

「あぁっ!」

 ぐぽっと、俺の腹の奥の奥を押し開かれて、俺の思考は散り散りに溶けた。

「んっ、んっ、ごめ、ん、ティアリィ……っん! もうちょっ、と……」

 殿下が腰を揺らす。熱が広がる。熱い。熱くて、熱くて、蕩けてしまいそうだ。いつしか、俺と殿下の境界が全く曖昧になって。否、本当に、曖昧になって?

「あ! あ! あ! あ!」

 おぼろげに、遠ざかりそうな思考を必死にかき集めて確かめる。この空間全てに、殿下の魔力が満ちている。
 ここは恐らく、あの塔の上の一室だ。だが、あの場所は、こんな風ではなかったはずなのに。
 揺れる殿下の向こう側、目の前に広がる星空に見覚えはあったが、この空間そのものにはどうにも覚えが少しもなかった。
 何より、どうしてこんなにも、俺と殿下の境目が曖昧になっているのか。

「ぁっ! ぁあぁあぁああっ……!」

 首を仰け反らせ、声を上げて。快感に溺れた。気持ちよくてたまらない。熱くて熱くて、体の端から全部、溶けてしまいそうで。
 体の奥でまた、殿下の熱が広がっていく。
 熱い。
 どれぐらいの時間、そうしていただろうか。殿下がようやく腰を動きを止めた時には、俺はすっかりとろけきって。視線をぼんやりと彷徨さまよわせるばかりになっていた。
 殿下が笑った。安堵の息を吐いて。

「今は、大丈夫そうだね」

 よかった。
 言いながらも、声音には苦さが残っている。

「でん……か?」

 微かな声で尋ねると、殿下は小さく頷いた。

「ティアリィにはわかっているよね。僕と君の、存在自体をつなげた・・・・・・・・・んだよ。これなら、受け取るとか受け取らないとか、拒絶も何もない。だってこうしたら君は僕で僕は君・・・・・・・だ。とはいえこれも、一時的なものだけど。何度もできることじゃない。長時間こうしてもいられない。でも、これだけ注げたらルーファ嬢よりは少し、長く持たせられるかな」

 それは、俺にもわかる。だってこんなにも存在自体を混ぜ合わせる・・・・・・なんて。正直、そんな魔術、狂気の沙汰だ。こんな状態が続けば続くほど、俺と殿下は離れられなくなる・・・・・・・・。最終的にはおそらく。全く、一つの存在・・・・・となってしまうことだろう。それでも分けられるとしたら、この腹の中に宿る熱ぐらいだろうか。
 元々、殿下と俺では、血の濃さも含めて存在自体が近い・・・・・・・のだ。なのにこんなことまでして。一歩、間違えばどうなってしまうのか。

「此処は、元々魔術要素のみで出来た空間だから、都合が良くて。時間制限も初めからあるから、最悪の事態にはならないだろうし。でも、場所をより確実にするために、床にも広げたんだよ」

 殿下の視線が周りを巡った。星だ。一面の星。いくら夜空を見上げたって、宇宙や惑星などというくくりにはない・・・・・・・・・・・・・・・・・この世界では決して見られない。上も、横も、下も。俺達は今、星空のただなかにあった。
 なるほど確かにそういえば。俺自身、先程、床に限っては星空が、描かれているだけだったはずだと思ったばかり。今は天井や壁と同じく、異界の星空が映し出されているらしい。
 つまりこの空間そのものが異界とつながっていて、元の世界とは切り離されている。だからこそこんな乱暴なことが出来たのだろう。
 存在の融合もどきなんて。

じきに夜が明ける。そうしたら僕たちは離れて・・・しまうだろう。その前に僕は、今度は言葉を尽くさなければいけないね」

 もう、あと尽くせるのは心だけなのだから。

 殿下が俺から少し体を離して微笑んだ。柔らかく、慈しみに満ちた笑みだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:0

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:0

真面目だと思っていた幼馴染は変態かもしれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:373

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:4

どこまでも醜い私は、ある日黒髪の少年を手に入れた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,740

処理中です...