上 下
67 / 211
連載

201.全員の回復終了!!

しおりを挟む
 すぐにヒールを始める僕。始めたとたん、さっきのスノーラ達みたいにヒールの光が溢れ始めて。すぐにローレンスさんとバディーの怪我しているところが治っていきます。大きな怪我じゃないけど、みんな切り傷だらけだからね。切り傷って結構痛いし。

 うん! ちゃんと治った! 次は元気になるようにと。元気になれ、魔力も元通りになれ。スノーラ達みたいにみんな元気になれ!! 僕はどんどん魔力を流します。
 ふとローレンスさん達を見ると、またビックリ顔のローレンスさん達が。さっきのヒールと同じだよ? どうしてビックリしてるの?

 変わってる所ないよね? 光の大きさに色に、それから光の粒に。うん、やっぱりさっきと変わってない。それなのにどうしてローレンスさん達は驚いているのかな? まっ、いっか。みんなが元気になるならそれで良いよ。

 その後も気にしないで魔力を流した僕。少ししてバディーがもう大丈夫だって言いました。元気も魔力も全部回復したって。本当に大丈夫か確認して、それでも大丈夫って言ったから、今度はユイゴさんとアーティストさんと交代です。

 交代する前にローレンスさんが僕の事を抱きしめてくれて、ありがとうをしてくれました。それからバディーは、しっぱを僕の体に巻き付けてありがとうをしてくれたよ。そして絶対に守るって言って、向こうに歩いて行きました。

 すぐにユイゴさん達が僕の前に。ユイゴさん達が終わって、まだ僕の魔力が余ってたら。それからディアブナス達がまだ攻撃して来ないなら、他のハイエルフさん達も回復するから急がなくちゃ。他のハイエルフさん達も、みんな僕達を守ってくれてるもん、元気になってもらわないと。それで後でみんなにありがとうをするんだよ。守ってくれてありがとうって。

「て、だちて!」

 何でだか手を出そうとしなかったユイゴさん達。何してるの? 早く早く。時間がもったいないよ。もしかしたら今にも、ディアブナス達が攻撃して来るかもしれないんだから。
 僕が手を出してって言っても、顔を見合わせる2人。もう! 僕は自分から手を握りました。ビックリする2人。気にしないでヒールを始めます。

「ひーりゅ!」

 今度もちゃんとヒールができました。ユイゴさん達はヒールが始まって、すぐにちょっとだけビックリした顔をしたけど、その後はすんってした顔のままだったよ。何だろう、みんなと違ってヒールじゃなく手、手を握った時の方がかなりビックリした顔してたけど。

 今回もユイゴさん達の怪我はすぐに治って、それからは体力と魔力も、しっかりと回復できました。

「レンありがとう。完全に回復した。これでまた戦う事ができる」

「ありがとうございます」

 ユイゴさん達はすぐに自分の場所へ。そしてディアブナスを確認して、奴が動いていない事を確認。すぐに他のハイエルフさんに僕の所へ行くように言いました。僕の中のポカポカ魔力は、相変わらずまだまだあって、これなら他のハイエルフさん達も回復できます。

 僕達の前に来たハイエルフさん達に、スノーラが。

『今のレンならば、全員まとめてヒールができるだろう。2人ずつ手を繋げ。お前達にとっては初めての経験かもしれんが、いつあいつが動くか分からん。早くしろ』

 初めての経験? 何が? 何だか分からないけど、集まって来たハイエルフさん達、さっきのユイゴさん達みたいに、僕と手を握る前で止まっちゃってて。もう、今スノーラに早くしろって言われたでしょう? 

 仕方ない。僕は立ち上がって、しゃしゃっ!と、みんなの手を握りました。片手に2人ずつね。ちょっと変な握り方になっちゃってるけど、ヒールができるなら良いよね。
 と、ハイエルフさん達を見ると、またまたさっきのユイゴさん達と同じ、とってもビックリな顔を全員がしていて。

 手を握ると驚くの何で? ま、良いか、今はヒールだよ。すぐにヒールを始める僕。僕のヒールは4人一緒でも、まったく問題ありませんでした。ちゃんとみんなに僕の魔力が流れて行っているのが分かったよ。それからみんなの怪我が治ると、その後は元気も魔力もしっかり回復です。
 回復したハイエルフさん達は、結局最後までビッツクリ顔のまま、僕にありがとうして元の場所に戻りました。

 やった! 全員の回復ができたよ! 良かったぁ、ディアブナス達が襲って来る前に回復できて。僕は汗をふきふき。ルリ達がお疲れ様をしてくれました。

『レン、お疲れ様!』

『レン、凄いなの! 全員回復したなの!』

『見たことないヒールだったけど、全員回復するなんて凄いね!』

『レンって、けっこう変わってるよね』

 最後のはブローね。変わってるって、僕はヒールをやっただけだよ。僕はポットからお茶を注ごうとして、みんなが手伝ってくれて、カップにお茶を注いだら、ごくごくごく。一気に飲んじゃったよ、喉が乾いててさ。
 あ~、そういえば、全然おトイレに行ってなかった。考えたらおトイレに行きたくなっちゃったよ、ルリ達もだって。う~ん、どうしよう。仕方ないスノーラに聞こうかな?

 僕達の結界を治しに来たスノーラ。そんなスノーラに僕は言いました。

「しゅの! おちっこ!」

『…そう言えばそうだな。かなり前に行ったっきりだったな。だが動くわけにも行かんし。これの後ろで済ませろ、すぐに浄化してやる』

 スノーラが結界の中にあった箱を指差しました。僕達はその箱の影に隠れておしっこ。すぐにスノーラが浄化してくれたよ。うん、これで僕達も準備万端。おしっこの後スノーラは結界を修復して、ドラゴンお父さん達の方に戻りました。

『フッ、あれだけのヒールをやっておいて、最後はおしっこか』

『レン達らしいだろう』

『まぁな。…レンには感謝だな』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:4

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:1

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:986pt お気に入り:11

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:31

【加筆修正中】赤貧伯爵令嬢は、与えられる美食と溺愛に困惑する!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:930pt お気に入り:84

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:3,621pt お気に入り:3

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:364

煮物屋さんの暖かくて優しい食卓

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:337

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。