上 下
79 / 211
連載

213.土煙(前半スノーラ視点、後半エイデン視点)

しおりを挟む
 ディアブナスの攻撃に、ギリギリで保っていた結界は完全に消され、そして屋敷は潰されてしまった。
 レン達を救いに部屋の中へ入ろうとしたが、ディアブナスの別の攻撃に邪魔をされ、結局レン達の元へ行くことは出来ず。奴の攻撃の隙間から最後に見えたものは、レンが我の名を叫びながら、崩れていく屋敷と共に、下へと落下していく姿だった。

 我はどうにも出来ずに、崩壊に巻き込まれないよう、エンとユイゴ達と共に少しだけその場から離れると、土煙が収まるのを待ち、そしてようやく土煙が収まり見えた物は。

 完全に潰れた屋敷と、そしてそれだけではなく、ディアブナスの攻撃が強かったために、屋敷がすっぽりと入ってしまうくらいの穴が空いており。まぁ所々、屋敷だった物が残っている場所もあったが、端の方は残っている部分は多かった。

『くそっ! レン! レン!! ルリ! アイス!!』

『おい! 今は行くな。我等が動けば、奴も動くぞ! それに奴も一緒に落ちていった。おそらくレン達は大丈夫だ! それよりもあっちに集中しろ!!』

 そんな事は分かっている、だがそれでも。と、その時ふとエンを見た。そして静かにエンと同じ方向、ディアブナスの方を見て。エンは静かにただただディアブナスを見据えていた。が、その体にはかなりの魔力をまとっていて、魔力からは怒りを感じ。

 そうだ、あそこにはドラもいたのだ。我がレン達をすぐに助けに行きたい気持ちと同じで、エンもすぐにドラを探しに行きたいだろうに。ただ今それをすれば、ディアブナス達から気がそれ、その状態で攻撃を受ける事になる。

 それだけではない。我等がレン達を探すと言う事は、ディアブナス達も探すと言う事。ならば今は、ディアブナス達をしっかりとここに止め、レン達に近づけてないようにする事が大切だ。

 エンが言った通り、レン達が落ちていった時、ブローがディアブナスの妨害を抜け、レン達の元へ辿り着くのが見えた。そしてもう1人、ハイエルフのアーティストがしっかりとレンを抱きしめたのが見えた。そうだ、落ち着け。今我にできる事をしなければ。

『少しは落ち着いたか?』

『ああ、すまん』

『良いか、しっかりと奴を、奴らを止めるぞ。ふん、できるならばあれが完成する前に、奴を消してしまえば良いだけの事。簡単だろう?』

『ふっ、そうだな』

 我等の前にはディアブナスと、今のゴタゴタの中、ディアブナスに回復をしてもらったのだろうコレイションが。そして外の結界にも奴の攻撃が届いていたのだろう。一部が破られており、そこから魔獣が入ってきていた。

 レン達の気配を感じる事ができない。が、ローレンスやセバスチャンの気配、他の使用人達などの気配は、何とかく感じる。なぜ、レン達の気配がまったくしないのか。相変わらずのディアブナスの影響なのか、それとも…。

 大丈夫だ。必ずレン達は生きている。信じろ。我には我が今できる事を!

      *********

「ほら、レオナルド、手を動かしてよ」

「分かってるよ。でもさ兄さん、おかしいと思わないか?」

「それはまぁ、ねぇ。でも時間がないんだし良いんじゃない?」

「エイデン、レオナルド、そちらはどうですか!」

「はい! もう終わります! ほらレオナルド」

「ほら、やっぱりおかしいじゃないか」

 僕達は今、魔法陣を3分の2ほど描き終えていた。予定よりもだいぶ早く、短時間でかなりの範囲の魔法陣を描く事ができるなんて。だからレオナルドの言ってる事も分かるんだけどね。ただそれを見て、ボケっとしている暇なんか、僕達にはないんだから。

 スレイブさんに魔法陣を描くために、4人ほどギルド職員来ると聞き、嬉しく思いながら魔法陣を描きながら彼らを待っていると、すぐに彼らは来てくれて。良かった、みんなが手伝ってくれて、さらにこれでまた時間が短縮できる。そう思ったんだけどね。

 まさかここまで、時間が短縮できるなんて思っていなかったよ。冒険者ギルドの職員も商業ギルドの職員も、来てくれたのはただの職員じゃなくて、かなりの実力者で。僕とレオナルドが魔法陣の1部を描き終わる間に、彼らは自分の描く場所をささっと終わらせてしまって、僕達の方を手伝ってくれて。

 そんな感じで魔法陣を描き進めていたら、予定の半分の時間もかからずに、3分の2を描き終えていたんだ。
 彼らの魔法陣の描くスピードといったら。レン達じゃないけど、あんなに人の手は早く動くのかって、よくあのスピードで描けるなって思いながら、僕もちょっとだけ彼らを見ちゃったよ。

 そしてその更に上を行くのがケビンとスレイブさんでね。あの2人の動きをレン達が見たら、ジャンプしたり走り回ったりしながら、とっても喜んだだろうな。レオナルドでもあれだからね。何度も手を止めて彼らを見ようとして。
 完璧に見えない動きで魔法陣を描いていて、本人達が見えないのに、絵が完成するんだよ。不思議な光景だった。

「さぁ、あと少しです。今の所気づかれた様子はありませんからね、このまま気づかれる前に、完璧に仕上げますよ」

「はい!」

 スレイブさんの言う通り、ここまでは何も問題は起こらず、順調に魔法陣を描く事ができている。このまま描き終わるまで何も起きなければ良い。そう願いながら場所を移動しようとした時だった。

 ドンッ!!と、体に強い重さを感じ、そして地響きが。思わず手を止めて周りを確認すれば、今度は大きな土煙が見えて。あの土煙の方向…。

「兄さん!」

「分かってる!」

「兄さん俺、確認を…」

「ダメだ! レオナルドはここで最後まで魔法陣を」

「でも」

「僕だって確認しに行きたい、でも今はダメだ。僕達がやる事は魔法陣を描く事。あの土煙だ、何もなかったって事はないだろう。ただ、それでも、みんなが無事でいるのなら、僕達の魔法陣が必ず必要になる。だから今は父さん達を信じて、この魔法陣を完成させるんだ!」

「レオナルド様、エイデン様の言う通りです。あちらにはスノーラ達がいる。今はこちらに集中を」

「…分かった」

 レオナルドがグッと拳を握り、そのあとキリッとした表情に変わり、すぐに次の場所への移動を始める。

 あの土煙、一体何が。父さん達は無事なのか。そしてレン達は…。しっかりしろ。絶対にみんな無事のはずだ。レイモンドに言った事を自分にも言い聞かせて、僕もレオナルドに続く。あともう少し、みんなどうか無事で!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:288

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,203pt お気に入り:24,113

立日の異世界冒険記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:278pt お気に入り:0

【超不定期更新】アラフォー女は異世界転生したのでのんびりスローライフしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:683

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。