上 下
112 / 211
連載

246.今までで1番良い音が鳴ったハリセン攻撃

しおりを挟む
 何故だ! 奴は何処から現れた。子供を器にするために、今できる限りの力を集め、もう後は子供の中に入るだけだったのだぞ。いや、もう半分以上、子供の中へ移動できていたのに。

 それがどうだ。子供の体の中に入る事に失敗しただけではなく、それのために溜めていた力が、全部消えてしまった。
 ただでさえコレイションの用意したあの体は限界で、逆に邪魔になっていたが。それでも奴の力は使えていた。その少しの間力も今ので消えてしまったぞ。
 確かに私は体がなくとも動く事ができる。だが前回もそうだったが、力のある者を器にする事で力が増幅され、さらに様々な力が使えるようになるのだ。

 新しい体が、私にとって最高の体が手に入ると思っていたのに。しかも今は早くあれに乗り移った方が良いのだ。何故ならばあの魔法陣だ。不完全だったが、私を最初に封印したあの魔法陣の完成が近づいている。
 先程まで魔法陣に流れてくる魔力は、それ程多くなかった。ほんの少し前から、魔力が流れるようが倍増したのだ。そのせいで魔法陣の完成が近づいてしまっている。

 そうなれば今の私の力では、最低限動けるだろうが、また封印される可能性が高い。封印されてもあの時と同様、復活する事はできるだろう。だが、その間に他の方法を使われ、完全に封印されてしまえば。

 誰だ! 誰が私の邪魔をした!! 原因を見るために体を動かせば、少しの動きでも体が崩れ、足に至っては両方の足がなくなってしまった。それでも気にせず私は上を見上げる。そこには大きな鳥の魔獣と、その魔獣に助けられている子供の姿が。あの魔獣は…。

 確か昔も見たような。いつだった? …そうだ、やはり私がこの魔法陣で最初に封印された時に、人間達や獣人、ハイエルフなどを乗せ、何度も移動していた奴が居たが。かなりのスピードで移動していて、面倒な奴だったと記憶がある。そいつか? 

 そう言えばあの時も、何処からともなくマサキという人間を連れ、私の前にいきなり現れると、私はそのマサキに切られ、そのまま封印されたのだ。
 奴は動きが早すぎて、気配を察知する事が難しいばかりではなく。奴本人も相当気配を消すのが相当上手いのだろう。それと合わさり完全に気配を消されてしまい、あの時はそれで接近に全く気付かなかったために、封印される事になり。

 あの時と同じ事を!! 

『コレイション!! お前の体を貸せ!!』

『ディアブナス様!!』

『行かせるか!!』

『邪魔はさせない!!』

      *********

「うにょ?」

 思わず変な声が出ちゃったよ。いや、スノーラもとっても早くて、一瞬で遠くまで行けちゃうけど、今一瞬前まで違う物を見てたよね。

『僕はね、スノーラの倍くらいのスピードで飛ぶ事ができるんだよ。さぁ、行くよ。ハリセンの準備して』

 僕はしっかりハリセンを持ちます。それから結界は張ってもらっているけど、ブローも途中で落ちないように、僕の洋服の中に潜ってきて、顔だけ洋服から出したよ。
 と、下を見れば、ディアブナスの方へ来ようとするコレイションと。さっきまで僕の方へ来てくれようとしていたスノーラは、そのコレイションがディアブナスに近づかないように、ドラゴンお父さん達とコレイションを止めていて。

 それからディアブナスにも新しい変化が。さらに腕が取れていて、頭と胴体だけ?みたいな格好になっていたディアブナス。その体から漏れているモヤモヤ以外に、濃い紫色のうねうねした物が出ていて。

『ふん。体があの状態だから、本体が出てきているみたいだね。変な力の流れになっている。レンじゃないけど今の不安定な状態、攻撃のチャンスだ。行くよ。しっかりね!』

「うん!!」

 シュッ! 次の瞬間僕達の周りは、白、黒、茶色? 色々な線がシュシュシュッ!て見えるようになって、そのうち真っ白になりました。そう、カースが早すぎて、周りが真っ白に見えたんだ。そして白く見えてから数秒後。

『レン、今だ!! 真っ直ぐ叩け!!』

 カースの今だって声が聞こえて、周りは真っ白だったけど僕は言われた通り、真っ直ぐ、ただ真っ直ぐに、思いっきりハリセンを振りました。

 僕ね、とっても怒ってるんだよ。せっかくマサキさんが、この世界の平和のために、自分の命を捧げてまで、この世界を守って。
 そのせいでスノーラはとっても傷ついて。スノーラだけじゃないよ、マサキさんの家族だって、友達だって、みんなみんなとっても悲しんだはず。

 でもそれでもこの世界に平和が訪れて、僕は神様のせいでこの世界の来たけど。それでもスノーラ、ルリ、アイスに出会えて、毎日がとっても幸せでさ。もちろんドラちゃん達と友達になれた事も嬉しかったし。

 それなのに、今またみんなを苦しめて。僕達にも色々やってきてさ。最後には僕のこと器にするなんて言うんだもん。いい加減に大人しく封印されてよ。ここにお前が必要な人達なんて居ないんだから。まぁ、一部の人達は必要としているけど。これの1番の原因のコレイションとかね。

 でもコレイションも、ディアブナスも自由に動くのは終わり。お兄ちゃん達が描いてくれた魔法陣に大人しく封印されて!!

「たあぁぁぁ!!」

 スパ~ンッ!! 真っ白な視界の中、多分ディアブナスだと思うけど見えないからね。ハリセンが当たった瞬間、今までで1番良いハリセンの音が鳴りました。ルルリア様みたいに完璧な音までではないけど、それでも僕にとっては1番良い音。
 おまけにもう1回攻撃しておく? 僕はもう1回ハリセンで攻撃しました。シュパンッ! あれ? いつもの変な音に戻っちゃった?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:4

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:1

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:11

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:31

【加筆修正中】赤貧伯爵令嬢は、与えられる美食と溺愛に困惑する!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:83

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:4,409pt お気に入り:3

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:364

煮物屋さんの暖かくて優しい食卓

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:337

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。