上 下
10 / 92
第一章 悪の拠点づくり

1.町についたらまず

しおりを挟む
 ホラーなやつらを片付けた俺と女神はとりあえず町に向かうことにした。
女神が言うには1km先に町があるらしい。
魔法なのかな?宙に地図の映像を展開して教えてくれた。便利なもんだ。

 少しして、町に到着した。 
大きさのバラバラな石で壁を築いていて、入り口は木の柵でできた門で閉ざされている。
 柵の門の奥に見張りの男がいた。筋肉隆々の中年だ。槍を手にしてる。

「見かけない顔だな?」

 見張りの男は訝し気に二人を睨んだ。
最初の町に入るときのこのテンプレートの感じ。めんどくさい。
 でも仕方ないか。

「すみません。北の町から旅をしている者です。さっき追いはぎに会ってしまって、命からがら逃げてきました。なんで身分を証明するものとか何も持ってません。」

 ライトノベルとかでよくあるセリフをそのまま言う。
ついでに悲嘆に暮れた顔もしておく。

「おお、そうか。それは災難だったな。とりあえず町に入りなさい。
冒険者ギルドか修道院なら少しは力になってくれるだろう。このまま真っすぐだ。」

 見張りの男は憐れんでくれて、門も開けてくれる。

「ありがとうございます。」

 俺は礼を言ってさらに進んだ。
 町に入ると、木や石でできた家や露店が並ぶ。道はそれなりに整えられた石畳が配されていてる。
 道行く人の顔は明るく、馬車や荷車が行き交う。町はとても賑やかな雰囲気だ。
 中世の面影を残す東欧の田舎町。そんな表現がピッタリだ。

となると俺が目指すは、そうあれだ。
酒場だ。

 町の本筋の道を歩き、それらしい所を探す。
しばらく歩くと、二階建ての少し大きい館が見えた。
 看板がかかっている。その文字が読めることに少し驚く。
 ああ、女神の加護があるんだっけ。
一人で納得する。あれ?でもなんで英語はわかんないんだろう?この世界の言語しかだめなのかな。
さらに一人で納得した。

 “ネロの館 酒場&娼館”

 館にはそう書かれていた。目的にピッタリな感じだ。
隣にいる女神が不思議そうな顔をしている。

「ここに入るのですか?この世界でもお金の概念はあります。
私たちはお金を持ってませんが・・・。」

 疑問を伝える女神を俺は見つめる。
怪しい視線に気づいた女神はハッとなった。

「まさか・・・まさか・・・私を娼館で働かせてお金を稼ごうと・・・・。」

 女神の妄想があれこれ始まった。ハアハア言って顔が高揚している。
そのつもりはなかったがそれもいいな、なんてことも考えてみる。
 俺は脳みそぶっ飛んでった女神をシカトして、店の扉を開いた。
ギギーッ。
手入れが行き届いていない扉は重苦しい音を立てて開いた。
 店の中は一階二階が吹き抜けになっていて、アンティーク調に見えるテーブルがたくさん並んでいる。調度品も全てヨーロッパのアンティーク調に見える。この世界ではきっとそれが普通なんだろうが。
 店にはまだ夕方前だというのに結構賑わっていた。
 来店に気づいた壁を飾る娼婦たちも色っぽく俺を見てる。
 奥の方にはバーカウンターがある。
ガラの悪そうな店主らしき人間が俺を一瞥する。
 入口近くにいた店員らしき若い男Aが話しかけてきた。

「お若い方。ようこそ、ネロの館へ。ここは酒場兼娼館です。
初めての方ですよね。お酒を楽しまれて、もし気が乗ったら嬢を指名してくださいね。」

 おお!これこれ。日本にはないやつ。ブラジルとかイタリアとかこんな感じって聞いてた通り。
酒だけ楽しんでもいいし、興が乗ってそのままってのも。
なんかロマンがあるなあ。

「あら?お連れの方がいたの?なんだ、お酒だけですの?残念。」

 若い男Aは入ってくるなり、俺の後ろに隠れた女神を一瞥して冷たい視線を流した。
あぶね。この人、男色だった・・・。おねえ言葉だし、そりゃそうか。

 俺たちは丸テーブルに案内された。
メニューをもらってお酒を頼む。女神も目をキラキラさせてるから頼んでやった。
 頼んだものはもちろん、エールだ。
待ちゆく荷車が大麦を載せてたから、この世界にも麦を使ったお酒があると思ってた。
名前もそのまんま、ブラウンエールって書いてある。わかりやすくていい。
 若い男Aがエールが運んで来た。
 俺はテーブルに置かれたその陶器のカップをおもむろに手に取り、ぐいっと口をつけた。
あまり泡のないエールは大麦の香り高く、アルコール度数も少し高いように思える。

「ぷはああ!」

 まさに爽快。そう。実は結構喉が渇いていたのだ。
地球とは少し違うその苦みとうまみに顔が綻んだ。
 なんだかんだ色々あったから、とにかく俺は呑みたかったんだ・・・。


カオスゲージ
Law and order法と秩序 ++[81]+++++++ Chaos混沌




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ちびっ子ボディのチート令嬢は辺境で幸せを掴む

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,394pt お気に入り:1,087

【R18】いじめから守ってくれた先輩への恩返しのためにTSした僕は

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:213

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:686

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,166pt お気に入り:391

骨から始まる異世界転生~裸の勇者はスケルトンから成り上がる。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:622

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:3,237pt お気に入り:2,626

処理中です...