上 下
91 / 446
第3章 蓬莱家で住み込みのお仕事

090★桜は何気に要求を増す

しおりを挟む

 和輝の了承の言葉に、しがみついたままだった桜は、パッと素直に腕を離して言う。

 「うん、桜も飲み終わったから
  もう1杯欲しいわ」

 空になったティーカップを、飲み終わったと逆さまにして見せる桜に、和輝はハフッと溜め息を吐いて頷く。

 「オーケー」

 和輝自身は、本当の意味で、微塵もその事実に気付いていなかったが、本能的に桜の現在の状態を正確に見抜き、正鵠を射たコトを口にしたのだ。
 そう、和輝はたとえ話しとして、治癒能力が暴走して正気を失うと言ったのだが、桜の状態は、まさにその通りだったのだ。

 人間から異種族へと、緩やかに変異が始まって、間もない状態の時に、手足に多数の怪我を負ってしまった為、生存本能として細胞の急速再生を無意識に行ってしまった桜は、些細なコトでも、何時異常を起こすか判らないという、微妙な状態に突入していた。

 そう、現在の桜は、人間から異種族へと変異途中の真っ只中にいる為、精神的にも肉体的にも不安定な上、膨大なエネルギー変換のうねりから来る負荷を持て余しているのが実情だった。

 更に、それによって大量に《生気》を消費する為、無自覚なまま、常に飢餓感にさいなまれてもいた。
 それでも、桜の身体と精神が、狂気に引き摺られて、暴走するコトも正気を失うコトもなく、普通に動き回れるのは、和輝が側にいるお陰だったりする。
 
 そうでなければ、極度の疲労とて、怪我の治癒の為に、能力を暴走させた桜は、内在するエネルギーの枯渇によって、容易く異形の化け物へと変化していただろう。
 和輝は自覚の無いまま、危うい状態にある桜と出会い、微妙なバランスでソレを支えているのだ。
 偶然の産物、いや、神の采配といっても良い様な僥倖によって、桜は化け物にならずにすんだのは、本人達も迎えに来た爺や達も預かり知らないコトだった。

 現在の桜は、傷付いた身体を、無自覚な和輝の良質で瑞々しい《生気》に癒され、常時心身が包まれていた。
 その和輝の無意識の庇護欲から来る、横溢する《生気》に包まれているコトで、桜は見境無く人間の《生気》を求めて、彷徨うような異形の化け物に変異せずにすんでいる状態なのだ。

 更には、丹田に《生気》を溜めて丹念に練り上げた《光珠》を口移しでもらっている為、順当に変異が進んでいるのも、たしかな事実だった。

 そんな事実など、微塵も気付いていないにもかかわらず、和輝は極自然体で、それを敏感に感じ取り、今、桜に必要なコトを無自覚に行っていた。
 それゆえに、一族の長である兄も、生涯を誓った恋人も、側に今現在、桜にとっての和輝は、自分の【守護者】と言っても過言ではない、唯一安心できる者なのだ。
 だから、不安定な精神状態故に、桜は和輝を側から離したくないと、縋りつくのた。

 そんな桜の内心など理解(わか)らない和輝は、ごく普通に桜を扱う。
 今も、和輝は桜の手から空になったティーカップを受け取り、自分の珈琲カップを持って、珈琲とミルクティーが置いてあるキッチン台へと、ごく自然に取りに行く。
 キッチン台に置いたままだった珈琲メーカーから、自分のカップに珈琲を入れる。
 今回は、飲み頃になるように温度を下げる必要が無いので、ブラックのままにする。

 桜には、湯せんした状態で保温していたミルクティーを持って行く為、今まで使っていたティーカップはそのままシンクの中に置く。
 そして、湯せんしておいたミルクティー入りのティーカップを、ボールから持ち上げ、湯で濡れたカップの外を軽く拭いてから、ラップを剥がす。

 「ありがとう」

 「どういたしまして……?
  桜、ソレ持て余したなら
  無理しなくて良いぞ」

 最初、和輝に何を言われたか理解(わか)らなくて、桜は小首を傾げる。
 が、すぐにプリンアラモードのコトだと気付いて、桜は首を振る。

 「ううん…別に、持て余して
  いるわけじゃないわ

  和輝に、置いていかれ
  ひとりになってしまうと
  思ったから手が止まって
  しまっただけだもん

  まだ、食べるに決まって
  いるでしょう

  口中で甘く溶けて、幸せに
  なれるチョコレートケーキも
  プリンも大好きだもん」

 「そっか…それなら良いけど
  まぁ…無理すんなよ」

 「うん」

 再びスプーンでプリンアラモードを食べ始めた桜は、何気ない口調で更に和輝に無理難題を要求する。
 
 「今日は、一緒に寝て欲しいの
  桜のコトをギュッと抱き締めて
  欲しいの………」

 桜の我が儘に折れた自分に、ちょっとだけ自己嫌悪を覚えた和輝は、気分直しにと、珈琲を飲んでいた。
 そのお陰で、桜のとんでもない要求に、あやうく口に含んでいた珈琲を吹き出してしまうところだった。
 それを無理矢理に飲み込んだ為、盛大に咳き込むハメになった。

 「……ゥグッ……ゲホッ…
  ゴホッゴホッ……桜?
  ゲッホン…ゲッホン…

  おまえぇ~…俺が、珈琲を
  飲んでる時にぃ…なにげに
  すごいコト言うんじゃねーよ

  ったくよぉ~…そのお陰で
  咳き込んじまったじゃねーか」













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,874pt お気に入り:2,910

約束のクローバー ~僕が自ら歩く理由~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:53

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,963pt お気に入り:256

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,098pt お気に入り:3,541

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,665pt お気に入り:1,219

処理中です...