上 下
71 / 129

070★過去との遭遇?

しおりを挟む

 ジオンが剣を構え直した直後に、少女が両肩に異形の魔獣?を乗せて、飛行して来る。

 「あっ‥‥アレって天使シリーズ
  良いなぁ~‥‥‥私も欲しいな

  このか弱い身体には、必要よねぇ
  天使シリーズって、何処で
  手に入ったっけか?」

 小首を傾げてそう言うシアを背に庇うように、フリードもジオンの隣りへと立つ。
 それと同時に、少女は、えっ?という表情になって、飛行を急停止する。

 「ママっ‥大丈夫?」

 「マスター‥どうしました?」

 左右の肩に乗る魔獣?は、人語を普通に喋っているコトにシアは驚く。

 「ふわぁ~‥人語を喋ってる」

 急停止した少女は、自分や肩の2匹が見えているコトに驚いたようだった。

 「えっと、俺達見えてる?」

 「みたいですねぇ‥‥‥
  マスター‥どうしますか?」

 左右の肩に乗る異形の魔獣?の問い掛けに、少女は困ったような表情て、シアを見る。

 「えっと‥‥‥」

 少女が言葉を発しようとした次の瞬間、両肩に乗っていた魔獣が飛び降りて‥‥‥。

 ぶわっと大きくなった瞬間に、叫ぶ。

 「あっコイツ‥‥あの時のっ‥‥‥」

 「‥‥っ‥敵っ‥‥‥」

 その言葉と同時に、ジオンが剣を抜き放つ。
 それと同時に、フリードがジオンの前に出て叫ぶ。

 「ままに、牙を向けるなっ
  《障壁結界》っ」

 ほとんど同時に起こったコトだが、フリードの張った《障壁結界》に、2匹の異形の魔獣は、ガツッン、ゴンッと衝突していた。
 もっとも、フリードが張った《障壁結界》も、その衝突ど同時に、ピシッと音をたてて蜘蛛の巣状にひび割れて、シャラシャラと音をたてて砕け散り、霧散する。

 「コウちゃんっガッちゃんっ
  ストップよ‥‥‥どうしたの?
  いきなり襲い掛かって‥‥‥

  あの、ごめんなさい」

 頭を下げる2匹の魔獣の飼い主に、何かがどうなったのシアは、とりあえずジオンとフリードに声を掛ける。

 「ジオン、大丈夫そうだから
  とりあえず、剣を仕舞って下がって
  フリードも戻ってらっしゃい」

 「はぁーい‥‥‥ったく
  何時、あいつらの《封印》から
  解かれたしんないけど

  ボクのままに襲い掛かるなんて
  野蛮だよねぇ~‥‥‥

  神獣の風上にもおけないよね
  《神子》から、きちんと身体を持って
  誕生したっていうのにさぁ‥‥‥」

 そう言いながら、フリードは耳をパタパタさせ、尻尾を膨らませたままシアに抱きつく。

 ジオンは、シアの命令通りに、剣を仕舞って、その隣りへと戻る。

 「えっと、はじめまして? だよね」

 シアは、小首を傾げながら、そう少女に声を掛ける。
 声を掛けられた少女は、未だにフゥーフゥーしている2匹の頭を軽くポンポンして声を掛けていた。

 「コウちゃん、ガッちゃん
  急にどうしたの?

  ここに、貴方達の敵なんてモノは
  居ないわよ」

 優しい口調でそういう少女に、コウちゃんと呼ばれた白虎に羽付きの子が唸りながら言う。
 シアは、それを見て、フリードに問いかける。

 「ねぇ‥フリード‥アレってもしかして
  あの謎の神殿に描かれていた壁画の
  7匹の神獣かな?」

 シアの問い掛けに、フリードは肩を竦める。

 「うん、間違いなくね
  でも、いきなり攻撃は無いでしょ
  まぁ、おおかたジオンの姿を見て
  誕生直後の‥‥‥当時のコトを
  思い出しちゃったんじゃないかな?」

 と、のほほんとフリードはのたまう。
 ジオンは、困ったなという雰囲気で、シアを見ては相手の少女と、それにすりつく神獣達を見て、途方にくれるのだった。
   







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:24

浮気は私の方でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:143

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,053pt お気に入り:3,089

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,732pt お気に入り:3,536

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,260pt お気に入り:1,657

処理中です...