白く輝く強い羽

せりもも

文字の大きさ
上 下
39 / 75
第2章

Ghota's side 8

しおりを挟む


 寝室に仕掛けた隠しカメラの映像を見ながら、回復を待った。
 中途半端に近づくのは怖かった。

 あんなことをした後で、どんな顔をしたらいいのか、わからない。
 何と言って、会ったらいいのか。
 目をあわせることさえできないかもしれない。

 それでも、見つめていたかった。
 注意深く姿を隠しながら、豪太は彼を見つめ続けた。



 それは、破局かもしれなかった。
 自分も蒼のように、捨てられるのかもしれない……。
 けれど心のどこかに、甘えがあった。
 受け容れてもらえるかもしれないという、甘えが。



 部屋に閉じ込め、監視カメラまで使っていたというのは、紛れもない事実だ。
 言われるまでもない人権侵害、医療行為などというのは、言いわけだ。

 部屋を訪れるのは、いつも、あの人が深く眠り込む時間だ。
 冷蔵庫の経口補水液には、小堺の処方してくれた睡眠薬が混ぜてあった。

 もちろん、触れるつもりはなかった。
 でも、ちょっとのぞくだけならいいだろうと思った。
 あの人は、ぐっすり眠っている。
 ここに連れてきた時の、あの、死んだような眠りとは違って、穏やかな、血の気の通った顔をしていた。

 きれいだと思った。
 名前で呼んでみた。
 もちろん、返事はない。

 本当は、ちゃんと起きている時も、名前で呼びたい。
 苗字じゃなくて。
 でもそんなことしたら、きっと、この人は激怒する……。

 怒っているのもかわいい。けど、どうしても、名前で呼びあう仲になりたい。
 だから、慎重にことを運ばなければ。

 結局、眺めるだけではだめだった。
 頬をなで、目じりに軽く口づけた。
 我慢できなくて、唇にキスをした。
 柔らかく、優しい唇だ。
 この唇からどうして、あんな辛辣な言葉が飛び出してくるのか、本当に不思議だった。



 そんな風にして避け続け、それでも、手元に置いておきたかった。
 ただただ、見つめる為に。




 あの人の名で辞表を作り、パワーネット社に、勝手に送り付けてやった。
 目が覚めれば、きっと、怒り狂うに違いない。
 構わなかった。
 手放さない。
 絶対に絶対に。

 ただ、それだけだ。




 あの日。
 あの人は、乱暴なやり方で豪太を呼びつけた。
 パソコンに転送された映像が歪み、途絶えた。監視カメラが外されたとすぐにわかった。

 あれから初めて、目覚めているあの人と会うのだ。
 胸が高鳴った。

 それなのに。
 あの人は、仕事に行きたいとしか言わない。
 自分とのことは、まるで忘れてしまったかのように。
 かっとした。



 初めて抱いた男は、気高く傲慢で、いやらしかった。
 とうとう捕まえた、と思った。
 もう離さない。
 この男を愛している、と、心の底から思った。



 目を覚ましたら、確かに捕まえたはずの男は、腕の中から消えていた。

 そんなはずはない。
 そんなはずはないのに。

 玄関ドアには、あざ笑うかのように、鍵が突き刺さったままになっていた。

 「くそっ!」
小声で毒づく。

 裸足のまま外廊下に飛び出した。
 もちろん、男の姿はもう、そこにはなかった。



 通信会社は、その日のうちに解約された。
 電話もメールも繋がらなくなった。

 それでも、豪太は楽観していた。
 なぜなら、あの人の住処を知っているから。
 弁護士だけでは食えず、探偵業に手を染めていたのが役に立った。
 尾行など、お手の物だ。

 だが、その日は仕事が入っていた。
 翌日、彼のマンションを訪れた時には、すでにそこは、もぬけの殻だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【短編】婚約破棄された悪役令嬢は女王として覚醒する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:106

王女に婚約破棄されたら、王太子に求婚されました。

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:116

罠に嵌められたのは一体誰?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,027

処理中です...