ずっと愛していたのに。

ぬこまる

文字の大きさ
上 下
41 / 51
三章 プリンセスロード編

41

しおりを挟む

「んん……」

 うっすらと目を開けると、私はモンテーロ邸の自室で寝ていた。
 泥酔した私を誰が運んできてくれたのだろう。デビットかな?
 ということは、ジャスとの婚約破棄も父に伝わっているかもしれない。

 ああ、憂鬱だ。

 なんと言って父に説明したらいいのだろう。
 考えても、考えても、ジャスが聖女と浮気したから私は被害者なのだ。そう話すべきなのだけど、ジャスが浮気した原因は私にもありそうなので……ああ、結局のところ、うまく説明できない。

「……うう」

 ベッドから立ち上がり、窓の外を眺める。
 もうすっかり夜だ。ガラスに映る私の姿は道具屋で働く衣装のままで、髪の毛はぼさぼさ。まるで男の子みたい。やれやれ、と手櫛で髪を直しておく。そうしているうちに、改めて思う。
 こんな女の色気がない私が、英雄であるジャスと婚約するなんて、もともと不釣り合いだったのだ。やはり魔法が使えない私は、ありふれた平民の男性と結婚するべき。いや、結婚すること自体、夢のまた夢か……。

「父に謝ろう……」

 そう決めて、私は扉を開けた。
 廊下を歩き、階段を降りていると、ふと気づく。
 
「ん? お客さんかな?」

 大広間から賑やかな声が聞こえる。
 ゆっくりと扉を開けてみた。するとそこには、父と談笑している謎の男性がいる。昼間、道具屋でポーションを買ってくれた紫色の髪をした妖精のような人だ。でも、なんでいるの?

「おっ、やっと起きたかルイーズ」

 父がそう言って、私を招く。
 あれ、怒っていない? 
 笑顔の父は、こっちこい、とばかりに椅子を叩いた。私は、しぶしぶと歩いて椅子に座った。

「次女のルイーズです。こいつが作る道具は天下一品ですぞ!」

 え?

 父がそんなふうに私を褒めるなんて、初めてのことだ。
 ははん、酔って虚言を吐いているのだろう。と思い、テーブルを見たけど、ティーカップしか置いていない。あれ?

「ポーション、使ってみようと思います」

 ふと、男性は空間から青い瓶を取り出す。
 すごい、どういった魔法だろう。これも無属性の魔法なのだろうか? 私の道具屋で買ったポーションが、彼の美しい手の中で、きらりと青く光っている。ガハハ、と笑う父は男性を紹介してくれた。

「こちらは命の恩人! 魔物に襲われているところを助けてくれたんだ、それは見事な弓矢を放ってな」

 アルだ、と男性は答え、私に微笑みかけてくる。
 なんて中性的な人だろう。ロイは可愛い犬系男子だったけど、彼は美しい男性って感じ。あまり思い出したくないけど、男らしいジャスとは正反対な容姿でもある。

「ルイーズ、君のポーションは必ず役に立つはずだ……ふふっ」

 ん? なんか好印象だな。
 思えば、私に好意を持つ男性は、みんな私が作ったポーションに興味があるみたい。

「どうも……」

 ぼそっと話した私は顔を下にして、目だけを彼に向けた。これじゃあ、まるでおびえた猫だよ。

「あ、やっと話した……まぁ、無理もないか」

 うんうん、とうなずく彼は何を納得しているのだろう。
 すると父は、きりっと私を鋭く見つめた。うわっ、やっぱり怒られる?

「ルイーズ……聞いたぞ、おまえを運んでくれたデビットくんから」
「……あ」
「ジャスくんとの婚約を破棄したそうだな」
「……はい」

 やれやれ、と父はため息まじりに言うと天を仰いだ。

「ジャスくんが本当にAランク冒険者になるとはな……ルイーズ、悲しいが彼のことは諦めよ」
「え? 私を叱らないのですか?」
「叱る? とんでもない、父はルイーズに感謝している」
「そうなのですか?」
「ああ、ドロシーを更生させ、デビットくんとの結婚を進めてくれたじゃあないか」
「は、はいっ!」

 私は父に褒められ、嬉しい気持ちでいっぱい。お客さんのアルがいるけど、ついつい笑顔になってしまう。きゃはっ!

「ルイーズはもう充分にモンテーロ家に貢献しておるし、もともと父はルイーズに期待しておらん」
「はっ……はい?」
「好きなように生きろ、ということだ」

 はい、と元気よく答える私は、父に抱きついた。
 そして驚いているアルに向かって、

「父を助けてくれてありがとうございます」

 と感謝した。
 照れくさそうに彼は、さっと髪の毛をかきあげる。その横顔がなんとも美しい。しかし、いったい何を考えているのだろう。瞳の色と同じ、しなやかな指に包まれた青色のポーションを見ていた顔をあげ、私のことを見つめた。

「回復薬が作れる君と出会えた……これも運命だろう」

 不思議な瞳。
 なんかズルいな。ちょっと目が離せない。ジャスとの婚約が破棄されて暗くなっていた世界が、色彩に塗り替わっていく。

「ということでルイーズ、アルくんたちはうちに泊まるから」

 泊まる? と私は父の言葉に聞き返す。
 アルは、ふふん、と微笑を浮かべている。この人、美しいだけじゃない、ふつうにかっこいい。
 
「よろしく、ルイーズ」
「……は、はい」

 っていうか、いきなりお泊まりですかっ!
 きらきらとした衝撃とともに、私の運命の歯車が、いまゆっくりと動き出しているような、そんな感覚があった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:3,276

推しと契約婚約したら、とっても幸せになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:140

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,416pt お気に入り:24,902

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,930pt お気に入り:3,114

不遇な令嬢は皇太子と結ばれる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:21

処理中です...