上 下
89 / 105

風呂場の兄弟達

しおりを挟む

 これにはスミヤも驚いていた。

 二人の間で、交互に顔を見比べる。

 ハルトは構わず喋り続けた。

「あいつがいなくなってひと月だ。この間に俺は決めた」

「ハルト、君はそんなに彼女のことが……」

「あいつは俺の玩具なんだよ!」

 スミヤに口をはさまれる前に豪快に言いきり、不機嫌な顔で横を向く。

 咄嗟に目を開けていたカルロは、そんな弟の横顔を静かに睨みすえていた。

「………おい」

「……っ」

 そして……低く声を発した。

 ハルトが怯んでしまうような、凄みのある低音で。

「……何故それを、俺に話す」

「…っ…お前見てるとイラつくんだよ…!!」

「答えになっていない…!」

 汗の滲んだ顔を気怠げに起こしたカルロは、背後の岩に肘を置いたままハルトに真っ直ぐ顔を向けた。

「俺の前であの女の話を持ち出して……、何のつもりなのかを、聞いてる」

「…ハッ、お前の許可がいるってのか?」

「まぁまぁ、落ち着きなよ二人とも」

 昔のように風呂場で喧嘩されたら困るので、慌ててスミヤが間に入った。

「ハァ…」

 …さて どうするか。

 ハルトの言葉が冗談ではないとわかっているので、スミヤも下手にはぐらかせない。

“ ハルトがこんな事を言いだすなんてね ”

 ミレイ、君はとことん、僕ら兄弟を掻き回して去っていったみたいだ。

“ これはこれで……、面白い展開ではあるけれど ”

「──…ところで何故1年後なんだい?彼女が欲しいなら今すぐ取り返せばいいじゃないか」

 この展開は面白そうだ。

 困惑していたスミヤはすぐに思い直し、その表情を悪戯っぽく微笑ませた。

「だから…っ、銃が使えないとさすがに、警備局長を相手にするのは…──ッ」

「つまり成功させる自信がないんだね」

「っ…黙れ」

「水くさいなぁ、ハルト」

 スミヤはこの状況を楽しみ始めた。

「銃器のエキスパートなら、ここにいるでしょ」

「…ッ…は?」

「可愛い弟のためなら手を貸すさ。──ミレイ奪還のためにね」

 そう言ってスミヤは、チラッとカルロを盗み見た。

 すると……鋭く睨んでくるカルロと視線が合う。

「──…」

「兄さんも異論はないよね」

 しかしスミヤは怯まない。

「それとも一緒に、" 手伝う " かい?」

 試すような口調でカルロに話しかけた。

「どうする?」

「……」

 カルロは無表情のまま、彼の問いに答えなかった。

 いったい何を考えているのか…。少しの沈黙をはさんだ後、奥歯をかたく噛み、スミヤから目をそむける。


「──…お前らで、勝手に…しろ」

「兄さん……」


 そむけた先の──湯煙の向こうの竹柵を見ながら、カルロは小さな声でそう答えた。


「本当に…それでいいのかい?」

「しつこい」

 それきりカルロは弟達と目を合わせない。

 これ以上の言及を拒み、無関心をよそおう。

 ……スミヤは、そんな彼に落胆した。

「彼女のことは諦めるの?」

「……」

「兄さん…っ」

「……それ以上、喋るな」

 それ以上喋るな

 これ以上……彼女のことを思い出させてくれるなと

 ……命令しているんじゃない。彼は懇願しているのだ。

 ミレイのことを想ってこそ、カルロは必死に自身の衝動を抑えている。

“ いつ壊してしまうか…わからない ”

 今日が平気でも、明日は?明後日は?

 1年後は?

 あいつの " 未来 " を想うならば、俺の手の届かない所へ置いてしまわなければ……


 さもないと


「──…また、繰り返される」


「……!!」


「だから、──…だ」


 だから……に続く言葉をカルロは濁した。


「……」

 スミヤもかける言葉を失い、どうしたものかと目を伏せた。

 兄の苦しみは、今に始まった事ではない。

 そしてこれだけ苦しむ兄を──かつての彼は知らなかった。

 ──ところが、カルロと同じく黙ってしまったスミヤの奥で、ハルトが立ち上がった。

 今度こそこの空間に堪えられなくなったのか。風呂場を後にするのかと思いきや、湯から出たハルトは洗い場に向かった。

 洗い場には四つの蛇口が並んでいて、その隣には、木のオケがピラミッド型に積まれている。

 ハルトは頂上に置かれた桶をひとつ取り、シャワーの蛇口をひねった。

 そして足元に置き直した桶に、水をいっぱいに溜めていく。


ザーーー…


……キュッ


 溜まった水は飽和状態だった。

 ハルトが片手で桶を掴み上げると、斜めになった桶はなすすべなく水を溢すしかなかった。

 そうして溢れる水をあまり気にしていないらしい彼は、桶を手に戻っていく。


「──…ッッ」


 ハルトはそれを躊躇なく──


 カルロの頭に、勢いよく



───!



 勢いよくかけられた水は、まるでカルロの顔を殴り付けるかのようだった。


ポタ....ッ


ポ タ


「──…ッ」


 水を頭からかけられたカルロは

 背後のハルトに振り向くわけでなく、茫然としている。

 怒りに震えていたのはハルトの方だった。

 彼は、空になった桶を放り投げる。



「──…この、腰抜け…!」



 いつかも言ったこの言葉をもう一度、吐き捨てた。



「ハルト…!? …何を、して…」

ポタ...

 カルロの金髪からしたたる水の粒──。

 放り投げられた桶は、岩の向こうの植栽の隙間に埋もれてしまっている。

「…ッ…ふん」

 動転するスミヤの声を無視して、ハルトはさっさと風呂場から出ていった。

 乱暴に扉を開けて…荒々しく閉める。

 脱衣所からは壁を殴った大きな音が聞こえ、──そして彼の足音はすぐに遠ざかっていった。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート転生の不死身譚 最強の俺がいきり散らすことは悪い事ですか? 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:917pt お気に入り:27

So long! さようなら!  

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

秘密のお注射

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:20

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,975pt お気に入り:1,265

居場所を奪われ続けた私はどこに行けばいいのでしょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:5,479

恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

欲情列車

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:36

処理中です...