上 下
103 / 469
第7章 主人公と皇女の結婚式前

集う古き英雄たちよ

しおりを挟む
 


 突然の出来事に目を丸くしていると、クリスティドが呆れたような声で言った。



 「フラン嬢……………私達はもう40近いのだから、そういう登場の仕方はやめて頂けないか?」



 「んなっ!クリスティド様!挨拶の前にお説教ってなんですか~!久しぶりなのにッ!………って、あーーーー!」



 「へ!?」



 女は俺を見るなり指を差して叫んだ。黒い瞳がキラキラとしていて、怯む。女はずずい、と近寄ってきた。





 「貴方がアミィールちゃんの旦那様!?イケメンじゃない!なんか乙女ゲームに居そう………って、先輩がギャルゲーって言ってたわね!


 ハジメマシテ!」



 「は、はははい!?」



 全てが突然過ぎる。乙女ゲーム、ギャルゲーという単語、日本語、そしてマシンガントーク。頭が混乱してちゃんとした言葉を話せない。



 すっかり混乱状態のセオドアを救ったのは、セオドアに抱きしめられていたアミィールだった。



 「フラン様………………わたくしの婚約者に近すぎませんか?いくら"聖女"といえど、許しませんよ?」



 「アハッ、アミィールちゃん今日もラフェエル様~☆」


 「…………………」



 てへ、とおちゃらける美女をゴミを見るような視線を送るアミィール様。誰にでも優しいのに、この美女を見る目は本当にブリザードである。………にしても、聖女って……………



 「聖女!?」



 セオドアは時間差で驚く。"聖女"___いかにも乙女ゲームや少女漫画のヒロインとして見る設定だが、ユートピアの聖女というのは少し違う。サクリファイス大帝国の北に位置するセイレーン皇国には必ず聖女がいて、このユートピアを"聖なる力"で発展させる重要人物である。



 その聖女が…………この人!?



 セオドアはそこまで考えて再び膝を地面に着けた。


 「お、お初にお目にかかります!聖女様!わ、私はアミィール様の婚約者のセオドア・ライド・オーファンです!

 挨拶が遅れてすみません!」



 慌てて頭を下げる俺に、聖女は『きゃー!イケメンに頭を下げられたー!』と騒ぐ。そんな聖女に、クリスティド国王は窘めるように言葉を紡いだ。



 「はしゃいでないで挨拶をしたらどうですか。セオドア殿が頭を上げられないだろう?」


 「あ、そうですね!初めまして、私はフラン・ダリ・ジュエルズ・セイレーンです!この世界の聖女なのに、モブでーす!」


 そう言っててへぺろ、と一昔前のネタをするフラン様に、閉口せずにはいられなかった。

 どことなくノリがアルティア皇妃様に似ている……絶対この人も異世界転生者だ………



 そう確信するセオドアをよそに、アミィールは言う。



 「フラン様、珍しいですね。貴方が時間通りに来るのは」


 「当たり前でしょ~、アミィールちゃんの結婚式なんて感慨深くて。それに、続編のヒロインのヒーローなんて気になるじゃない!」
   



 「あう……………」



 顔を近づけられて、萎縮する。
 続編…………………これは続編なのか………?



 「フラン様、それ以上近づいたら斬り捨てます」


 「うわっ、やばやば、アルティア先輩の娘はやりかねない!」



 そう言ってやっと離れた、と安堵した所で___後ろから声がした。


 「皆さん、お久しぶりですわ」


 「わっ!」



 思わず声が跳ね上がる。見ると___俺の出身地であるヴァリアース大国のエリアス女王陛下が立っていらした。そして、その隣に。



『やあやあ、遅れてしまったかなあ』



 のんびりと話す男___金色の瞳と、額の切り傷以外、ラフェエル皇帝と瓜二つの顔をした、男。


 こ、この人は_____!











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,741pt お気に入り:2,421

泉界のアリア【昔語り】~御子は冥王に淫らに愛される~

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:257

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,167

私の可愛い悪役令嬢様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,551

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

不遇ショタ勇者は魔王様の過保護に今日も幸せ!!

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,277

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,268

処理中です...