上 下
118 / 469
第8章 幸せな新婚生活

主人公は心優しい

しおりを挟む
 


 先日、正式に皇族なった小僧…………セオドア。食事中に泣こうとしたから少し注意したら泣き始めた。


 けれど、悲しみではこのように幸せそうに笑いながら泣かない。


 セオドアは涙を流しながらも、たどたどしく言葉を紡ぐ。 



 「私は、…………とても、とても幸せです………他国の公爵家の子供が、このサクリファイス大帝国で様々なことを学び、こうして愛する人と、愛する新しい家族に囲まれ食事をする……………私は恵まれすぎてます…………ありがとうございます」



 「……………セオ様」



 そうポロポロ泣きながら言う男は____女々しい。我が娘・アミィールなどは男勝りでこんなことを言わないし、新鮮である。アミィールよりも女らしいではないか。


 そう思うラフェエルは、戸惑う。
 アミィールのように男勝りなら叱ればいいが、こういう時はどうすればいいのだ…………?



 そんなことを考えるラフェエルの顔を見て、隣に座るアルティアはくすくすと笑う。


 ラフェエルが戸惑うなんてよっぽどね。………まあ、気持ちはわからんでもないけれど。この子すごくいい子過ぎない?私、アミィールの育て方確実に間違えているよね?こんな可愛らしい事を言うこの子を育てたガーネットさん、凄すぎるわ………………



 アルティアはそんなことを思いながら、未だにグズグズと泣くセオドアに優しく笑いかける。




 「本当に、セオドアくんはいい子。私達こそ、アミィを選んでくれてありがとう、って言いたいほどよ?  

 だからつまり、えっと、お互い様!だね!」


 「お母様……………貴方はどうしてそういい雰囲気を壊すのですか。

 セオ様、泣かないでくださいまし。悪い涙でないと分かっていても、貴方には笑っていて欲しいのです」




 「____ッ」



 アミィールは軽く母親の言葉をいなしてから、親の前だと言うのにぺろ、とセオドアの涙を舐める。


 それだけでセオドアは顔を真っ赤にした。



 ___本当にこの家族、このユートピアで一番凄い皇族なのか…………?ぜ、全員優しくて厳しくて、甘すぎる………!


 セオドアはすっかり引っ込んでしまった涙を放って、口をぱくぱくと動かしながら固まった。




 そんなセオドアを他所に、アルティアはラフェエルに話しかけた。



 「ね、ラフェー、あの件、やっぱりこの子に任せない?」


 「…………あれか。しかし…………」



 「私達じゃ無理よ、それに、こんなにいい子ならみんな喜ぶわ」



 「……………?」



 なんの話をしているのだろう?
 赤い顔のまま、セオドアはキョトンとする。そんな可愛らしい娘婿をラフェエルは見てから少し考える。


 確かに、…………この男ならやれそうだな。


 そう思ったラフェエルは持っていたフォークを置いて、住まいを質した。



 「……………セオドア」


 「は、はい!」



 ラフェエル皇帝様がいつになく真剣な顔をしていらっしゃる。思わず背筋が伸びてしまう。怯えている気持ちを正して、ラフェエル皇帝様のお言葉を聞いた。




 「………………お前に任せたい仕事がある」



 「………?仕事?」


 「…………お父様、セオドア様に危ない事をさせるのはわたくしが許しません」


 「わっ」


 アミィールは立ち上がってセオドアを抱き締め睨む。しかし、ラフェエルは『そうではない』と言ってから続けた。


 「セオドアは、サクリファイス皇族の一員だ。仕事は請け負ってもらう。………それは当然だろう?

 だが、この女々しい男に頼みたいのは戦場ではない。

 _____孤児院の件だ」



 「…………?孤児院?」













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,741pt お気に入り:2,421

泉界のアリア【昔語り】~御子は冥王に淫らに愛される~

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:257

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,167

私の可愛い悪役令嬢様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,551

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

不遇ショタ勇者は魔王様の過保護に今日も幸せ!!

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,277

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,268

処理中です...