上 下
161 / 469
第11章 人外皇女の秘密

主人公は無力

しおりを挟む
 



 アミィール様は、いつだってかっこよくて美しくて意気地無しな俺をリードしてくれていた。

 いつも俺には笑顔を向けて、甘くしてくれていた。


 けど。


 俺は____アミィール様の苦しみを何も知らなくて。

 勝手に1人で浮かれて、この苦しみを理解すらしていなかった。



 何が、………何が皇配だ。何が夫だ。なにが____愛する人だ!



 セオドアは涙を流しながらも、それでも蹲るのをやめて、3人を見た。


 「それは____治らないのですか?
 なにかできることはないんですか?

 アミィ………アミィール様を救える方法は、ないんですかッ!」




 静かな部屋に、セオドアの叫びにも似た怒鳴り声が響く。アルティアはそれを聞いて……………静かに言う。


 「____根本的な解決は、この20年ずっと探している。けど、手がかりはない。    


 けれど___抑圧する方法なら、ひとつある」 




 「…………!ッ、それは!なんですか!?」



 「お前だよ、セオドア」 



 「!」



 威厳がある声で、俺の名前を呼ばれた。
 入口に居たラフェエル皇帝様が、俺のそばまで来ていた。そして、俺の顎を持ち上げた。


 アミィール様と同じ紅銀色の髪、ルビーのような紅い瞳に俺の顔が映っている。口元は、アミィール様に似ている整った顔で、真剣に言った。



 「_____お前の"治癒血"なら、抑圧ができるんだ。

 発現した時を思い出せ。…………アルティアの発作は止まっただろう?」


 「____!」



 その言葉で思い出す。アルティア皇妃様も、アミィール様のように倒れていた。けれど、俺の血が落ちて、緑の光に包まれて____起きたんだ。


 そこまで思い出した所で、セオドアは自然と普段持ち歩いている短刀を手に取った。そして、手首を切ろうとするが…………その手をラフェエル皇帝様に掴まれた。



 「何するんですか!俺の血があれば!アミィール様は………!」


 「落ち着け。…………この程度なら、その必要は無い」


 「ふざけないでください!こんなに、苦しそうに…………ッ!」


 「………………セオドアくん。私達の娘の為に血を捧げてくれるのは嬉しい。

 けれど、それで傷ついてしまったら___アミィールが、傷つくわ」



 「………………ッ」




 アルティア皇妃様の言葉に、短刀を持つ手の力が抜ける。………………アミィール様はいつだって、俺の身体に傷があると泣くんだ。ほんの少し包丁で切っただけでも、泣く。………これで、自分のせいで切ったら、きっと悲しい顔をする。



 ……………けれど。



 「俺はッ……………アミィール様の夫です!

 妻の為に血を捧げず、何が夫ですか! 


 ____アミィール様が傷ついても、俺はやります」



 セオドアは全員を睨みつけて堂々と言ってのけた。その言葉に………3人は悲しげな顔をする。


 一番最初に動いたのは……………ラフェエルだった。



 「セオドア、手を出せ」 


 「?……………ッ」



 言われるより先に手を取られ、針のような小さな刃物で親指を切られた。血が滲む。ラフェエル皇帝は俺を見て、静かに言った。


 「____お前の血は強力だ。一滴で効果があるだろう。親指ならアミィールだって気づかない。

 ………………お前が自分から傷ついたのではなく、私達が傷つけた。


 これならば、アミィールの怒りの矛先は私達に向く。____私達を悪者にしろ」


 「そんな……………!」


 「____これからこのような事があったら私に言え。自分から傷つくな。


 …………私の娘を、悲しませるな」




 「……………………」



 ラフェエル皇帝様の言葉に、俺はまた涙が流れた。

 俺、結局守られている。大好きな人を守ることすら出来ていない。


 俺は_____無力だ。



  セオドアはそう思ってから、ラフェエルから離れてアミィールの元に戻る。血が滲んでいる親指で、愛らしいピンク色の唇に触れた。



 すると緑の光が発現する。ゆっくり、でもしっかりそれが全身に広がった。それを受けたアミィールの浅い呼吸が、深いものになって…………顔色が少しよくなった。


 それを見てから、アルティアはアミィールの額に触れる。


 「…………うん、抑圧されたみたい。

 けど、意識はまだ戻らないわね。この子は倒れると一日は起きないから」


 「…………一日…………」


 ぽつり、そう漏らすセオドアの背中に、ラフェエルは言った。


 「…………………セオドア、今日から一日、お前にはアミィールの世話を任せる」


 「…………!ありがとうございます!」



 ラフェエルの言葉にセオドアは勢いよく頭を下げた。














しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,214pt お気に入り:2,420

泉界のアリア【昔語り】~御子は冥王に淫らに愛される~

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:257

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:804pt お気に入り:2,167

私の可愛い悪役令嬢様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,551

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

不遇ショタ勇者は魔王様の過保護に今日も幸せ!!

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,277

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:2,268

処理中です...