上 下
186 / 469
第13章 主人公と擬似育児

それはまるで家族の一コマ

しおりを挟む
 





 セオドア様がわたくしにヨウという赤ん坊を抱くように言う。正直、戸惑った。

 だって、こうして触れられたり、見られたりするだけでドキドキしてしまうのに、わたくしにそんなことは出来ない。そもそも、力加減なども分かりませんし…………



 「わ、わたくしが触れて…………傷をつけてしまっては…………」


 「大丈夫だよ、私を抱き締めてくれるように抱き締めればいいんだ」


 「で、ですが、わたくしの手は……」


 「穢れていたら、ヨウは近づかないよ」



 そう言ってにこにこと笑うセオドア様。とても意地悪な顔をしている。このような顔をするのは初めてで、きゅう、と胸が苦しくなる。もう共に時を過ごして2年過ぎているのに、新しい一面にクラクラする……………




 いえ、クラクラしている場合ではありません。………セオドア様は少し内向的な御方ですけど、1度やると決めたら必ずやる素晴らしい御方。わたくしがこれを断ってしまっては…………嫌われてしまうかもしれない。



 「ッ、で、では…………」


 「うん、ヨウ、暴れちゃダメだよ」


 アミィールは震えながらも、セオドアの腕に手を伸ばす。少し触っただけで、胸が張り裂けそう。セオドア様に触れる時とは違う緊張が、物凄く怖い。



 アミィール様が震えていらっしゃる。不安げで、今にも泣きそうだ。無理強いはしてはならないけれど、『自分が抱いていいんだ』と少しでも安心して欲しくて。


 「____はい、アミィ」


 「ッ…………!」




 俺は押し付けるように、アミィール様の腕の中にヨウを差し出した。アミィール様は意を決したように抱き上げる。ふるふると震えていた腕がぴた、と止まる。そして、腕の中のヨウは…………



 「あうー!」


 「…………ッ!」


 ……………アミィール様の腕の中でへにゃり、と笑って身を任せている。それを見たアミィール様は顔を赤くして、大きな黄金の瞳からポロポロと涙を流した。そして、おずおずとぎゅう、と抱き締めている。愛おしげに、不器用に。



 「温かくて、小さい………抱きしめてしまっただけで潰れてしまいそうな、命…………セオ様、凄いです、わたくし、赤ん坊を抱けてます………!」



 涙を流しながらも目を輝かせて、僅かに笑みさえも浮かべてはしゃいでいるアミィール様。……それを見て、俺も和んだ。


 嗚呼、やっぱり俺の愛する人は……………とても愛らしい。可愛すぎる。かっこいいのにこのギャップは…………出会った時から、俺を笑顔にしてくれる。


 セオドアはそう思いながら、未だヨウを抱き締めているアミィールの肩を抱く。そして、緑色の目を細めて、笑った。



 「_____ね?アミィ、すごく可愛いでしょう?」


 「ええ…………可愛すぎて…………もう、わたくし…………怖すぎるくらい………ッ」


 「怖くないよ、大丈夫、私もそばに居るから」


 「んっ…………」



 セオドアは甘く囁くようにそう言って、愛おしい女の頬に唇を落とした。未だ不安の残る顔をしつつも、アミィールは微笑んでそれを受け、自分も唇を寄せた。



 「セオ様、…………貴方がそばにいてくれるだけで、わたくし、こんなにも___心強く感じております」



 「ふふ、なら嬉しいな。…………ヨウは今日から1週間、ここで過ごすから大事にしてあげようね」


 「はい、…………はい!」



 嬉しそうに笑うアミィールと優しく笑うセオドアはどちらとも言わず唇を「あぶー!」………………



 唇を重ねようとしたら、ヨウが小さな手で2人の唇を制した。それで我に返った2人は顔を赤らめ、それでも顔を合わせて笑った。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,741pt お気に入り:2,421

泉界のアリア【昔語り】~御子は冥王に淫らに愛される~

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:257

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,167

私の可愛い悪役令嬢様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,551

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

不遇ショタ勇者は魔王様の過保護に今日も幸せ!!

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,277

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,268

処理中です...