上 下
195 / 469
第14章 ダブル誕生イベント!

すっかり慣れた主人公

しおりを挟む




 ラフェエルはセオドアを遠くから見ながら、考える。



 あまりに綺麗すぎて、正直関わり方がわからないのだ。…………私達一族は『生贄』として血を浴びてきた。アルティアの先祖は『龍神』としてその魂を喰らってきた。……………あまりにも醜く、穢れた道しか知らない。だから、私達の娘は同じような道を選んだ。 



 だが。


 あの男は_____かけ離れすぎているのだ。血を見ただけで青くなり、かすり傷だけで怯え、…………それなのに、"人間の心"がわからないアミィールは、あろう事かあの男を好いたのだ。



 最初は信じられなかった。………けれど、こうして関わっていくと、わかるのだ。



 血を浴びすぎた俺達は、無意識にあの男の持つ『綺麗さ』を求めてしまっている、と。



 あの男と話しているだけで自分が少しマシに見えるのだ。血を浴びている事実を忘れ、罪を忘れることが出来る。………もうすっかり、この家には居なくてはならない男になっている。


 だが…………………サクリファイス大帝国皇族になったからには伝えねばならない。


 我々がどれだけ罪深い存在かを。………どれだけの罪を犯しているのかを。


 しかし______




 「……………ラフェエル様?」



 気づいたら、リーブが心配そうに顔を覗いてきていた。私はセオドアから目を逸らし、口を開いた。



 「……………行くぞ」


 「は」




 私は歩き出す。
 あの男にどう、自分たちの罪について話せばいいのか考えながら____…………









 *  *  *







 「~♪」



 セオドアは鼻歌交じりに花の苗を花壇に植えていた。久しぶりに大好きな土いじりが出来て幸せなのだ。



 ……………最近、バタバタしていたもんな。執務も忙しく、大人達に絡まれて…………そりゃあ、アミィール様と甘いひとときを過ごしているおかげで毎日幸せだし、相変わらずこの城に住む人々は優しいし不満などはない。


 けれど、土をいじれなかったのは辛かった………!季節が冬ということもあって、自重してた。………もう春だ。これから沢山この庭園にも花が咲き乱れる季節がくる。そして、その花を愛でながらアミィール様とお話出来れば、とても幸せだろうな……………




 もう結婚して2年目を迎える。結婚しても愛が冷めることはなく、それどころか増す一方で。今では触れているだけでは満足出来なくなるくらい、アミィール様のことを求めている。


 俺がこうして幸せな気分で居られるのも、全部最愛の妻のおかげなのだ。


 だから日頃の感謝をしたいのだが、………思いつくものは殆どあげてしまったような気がする。お菓子も小物も、全部喜んでくれた。次は何をあげようか、………なんて考えられるのも、ひとつの幸せだよな____「セオドアく~ん」…………げげっ。



 悪魔の声がして、思わず背筋が伸びる。この2年で身についた防衛本能が『面倒くさいことが起きる』と言っている。


 逃げたい。よし、逃げよ___「セーオドアくぅん!」…………



 立ち上がった所に無常にも絡まる細い腕。そして、黒い髪…………もう見なくてもわかる。



 「……………アルティア皇妃様、お戯れは本当におやめください…………」



 セオドアは何もかも諦めたような絶望的な顔をして振り返ると___愛おしい御方によく似た美女、義母でありサクリファイス大帝国皇妃のアルティアがいた。















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,741pt お気に入り:2,421

泉界のアリア【昔語り】~御子は冥王に淫らに愛される~

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:257

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,167

私の可愛い悪役令嬢様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,551

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

不遇ショタ勇者は魔王様の過保護に今日も幸せ!!

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,277

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,268

処理中です...