上 下
199 / 469
第14章 ダブル誕生イベント!

喧嘩=殺し合い

しおりを挟む
 





 「なあ、レイ」



 夜、未だアミィールの姿が見えない中、執事に声をかける。執事のレイはセオドアの前に紅茶を置きながら答えた。


 「なんだ?」


 「男って女から何をプレゼントされたら喜ぶ?」


 「身体じゃねえか?」



 「ぶっ!」



 思わず紅茶を噴き出す。アルティア皇妃様と同じこと言ってやがる…………!
 激しく動揺するセオドアを見てくつくつ、と笑う。



 「何動揺してんだよ、冗談に決まってるだろう。本当にやったらさすがにな………まあ、そんなことできる人なんていないだろうが」



 いるんですよそれが。とても身近にいるんです。やってる人が。


 とはいえず、俺は改めて聞き返す。



 「真面目に!俺は真面目に聞いているんだ!」



 「はいはい。………貰って嬉しいといえば、やっぱりアクセサリーとかじゃないか?付き合っているなら………って、なんで女が男にプレゼントなんだ?

 アミィール様のプレゼントに悩んでいるんじゃないのか?」



 「う、………そ、それは…………」



 言葉に詰まった。
 レイが相手とはいえ、サプライズプレゼントなのだから秘密にしなければ………というか、『自分が考えたプレゼント』をあげるのが大事……………あ。



 「そうだよ!自分で考えないと意味が無いんだよ!」


 「はあ?」


 「レイ!頼みがあるんだ!」



 「なっ、なんだよ!」



 セオドアはガッ、とレイの肩を掴んで『ある事』をお願いした。



 *  *  *





 「アミィール~!」



 「帰ってください」



 執務室に来ると我が娘がピシャリ、と冷たい声でそう言った。…………うーん、最近みんな私の扱い雑じゃない?一応皇妃なんだけどな?


 それはまあ近いうちにどうにかするとして、私には遂行しなければならない任務があるのだ!




 「アミィールは今年何欲しい?」


 「いりません」



 「早いのよ断るのが。『なんで?』とか聞くでしょ」


 「どうせ誕生日ですよね。いりません。あんな紙くずを渡さないでください」


 …………このとおり、とてもつれない娘です。本当に私この子産んだんだよね?お母さんぞ?我お母さんぞ?……ひっひっふー、落ち着け私、冷静になるんだ私………



 感情を無にして笑顔を作ってからこの冷たい娘にもう一度聞く。



 「何が欲しいか言わないと私セオドアくんを____っと」



 そう言った瞬間、小刀が飛んできた。顔面スレスレじゃない。脳天直撃。私が直ぐに防御魔法を唱えてなかったら命中してた。


 そして、それを投げたのは勿論____目の前で既に剣を構えている我が可愛い娘である。同じ黄金色の瞳なのに鋭く妖しく光っている。



 「_____セオ様に何かをしたら、いくら"最強生物"でも"母親"でも許しません。


 殺されたくなければわたくしのセオ様に今後一切近づかないでくださいまし」



 「悪いわね。私はアンタの親でセオドアくんは義息なのよ。近づかないのは無理な相談ねえ?」






 「____ッ、殺します」


 「やってみなさいよ…………クソガキ」





 アミィールは剣を強く握り、アルティアは魔力を纏った。2人の黄金色の瞳が冷たく光った。





 *  *  *





 「…………………アミィ、大丈夫かい?」


 「ええ、大丈夫ですわ」



 そう優しく微笑むアミィール様。今日もお美しいのだが…………… 顔が少し煤けている。綺麗な紅銀の髪の毛も焦げている。そして____


 ちら、と執務室…………"だった場所"を見る。目の前の部屋は…………もう滅茶苦茶だった。一室丸ごと焦げている。


 なんでも、アミィール様とアルティア皇妃様が執務室にて大喧嘩したそうで。俺も自室に居て、大きな揺れと爆発で慌てて駆けつけてきたのだ。


 そしたらこの有様で……………………驚いたのだが、俺が知らないだけでこの城はこういうことがわりとあるらしく、粛々と城の者達が片付けをしている。


 アミィール様が無事でよかったけれど………………なんというか、やっぱりこの城は普通ではないんだな、と実感したし、アルティア皇妃様になにかお願いするのはやめようと思った。

















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,741pt お気に入り:2,420

泉界のアリア【昔語り】~御子は冥王に淫らに愛される~

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:257

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:804pt お気に入り:2,167

私の可愛い悪役令嬢様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,551

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

不遇ショタ勇者は魔王様の過保護に今日も幸せ!!

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,277

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,268

処理中です...