上 下
204 / 469
第14章 ダブル誕生イベント!

子供からのプレゼント

しおりを挟む
 


 「ふふ、ラフェー、あーん」


 「……………はしたないからやめろ」



 「セオ様もわたくしが食べさせましょうか?」


 「う、い、いや、私は………その………」



 家族団らんの場、それぞれがそれぞれの愛する者と2人の世界に入っている。
 今日は愛する人達の誕生日。イチャイチャするなと言うのが無理だ。



 けれど、俺にはやらなければならない使命がある。



 そこまで考えて_意を決してアミィールの手からパンを食べてから_立ち上がる。そして、ラフェエルの近くまで来た。ラフェエルはやっとアルティアから目を離し、不思議そうな顔をしてみた。



 「………?なんだ、セオドア」


 「ッ、その、えっと……………」



 セオドアは顔を赤くして、モジモジとしている。まさに、女子がやるそれだ。顔が整っている分女にも見えなくもない。…………男色趣味の男には好かれるような男だな。


 そんなことを思いながら、ラフェエルは厳しい瞳でセオドアに言う。


 「セオドア。用があるならしっかり目を見ろ。サクリファイス皇族たるもの、自身が考えて動いた事に躊躇をするな」



 「う、……は、はい。では…………

 その、お誕生日おめでとうございます!」


 「ッ!?」




 セオドアはバッ、と頭を下げて小さな袋を渡してきた。女子のプレゼントするような可愛らしいラッピングではあるが、皇帝に差し出すものではない。それは分かっているさ。けれど、………皇帝の前に、俺のもう1人の父親だから。枯れる声で、必死に言葉を紡ぐ。



 「お、恐れ多くも………勝手にプレゼントを用意させて頂きました………男手ですし、気に入らなければ捨ててもらってもよろしいので、受け取ってください」



 「…………………」



 そう言って耳まで赤くし、涙目で見てくるセオドアに、ラフェエルは少し驚いていた。
 アミィールからでさえプレゼントを貰ったことがないのに、血の繋がらない皇帝にプレゼントなど男子がするか?このような時、私はどうすれば…………?


 そう思うラフェエルの背をぽん、とアルティアは叩いた。そして、心を読んだようにいう。


 「…………こういう時はありがとう、と受け取ってその場で見るものよ」


 「………………」


 ラフェエルはそれを聞いて、何度か戸惑いながら、それを受け取った。覚束無い手で包装紙を解くと_____赤と金の煌びやかで精緻なタイと、アルティアの髪と同じ、黒色の石のついたブローチ。ブローチからはアルティアの魔力を感じる。



 「これは…………?」



 「えと、タイは手作りで……………ラフェエル皇帝様はよく、タイをつけていらっしゃいますし…………ブローチは、アルティア皇妃様の魔力を少し頂いて、魔法を吸収する珍しい石を嵌め込んで作ってみました……………」



 自信なさげにそう答えるが、2つとも職人が作ったように美しく、きめ細かい物で。所々に見える気配りが…………胸を熱くした。 
  

  初めて、子供からプレゼントを貰って…………どのような顔をすればいいのかわからない。ラフェエルは眉間に沢山のシワを寄せて口元を抑えて、声を咬み殺す。



 「…………ッ」


 「………………」



 セオドアはそんなラフェエルを見る。………凄く喜んでもらえる自信がなくて、ビクビクしていたけれど…………沢山、シワがよっている。
 これは、ラフェエル皇帝様が美味しい物を食べた時の顔だと知っている。


 だから、それを見て___俺は胸が熱くなった。


 作ってよかった、って思ったんだ。



 セオドアは笑みを浮かべる。ラフェエルは___しばらく、プレゼントを見て固まっていた。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:14,513pt お気に入り:2,421

泉界のアリア【昔語り】~御子は冥王に淫らに愛される~

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:257

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,167

私の可愛い悪役令嬢様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,551

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

不遇ショタ勇者は魔王様の過保護に今日も幸せ!!

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,277

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,268

処理中です...