上 下
240 / 469
第17章 少女漫画風味のデート!?

主人公はデートがしたい #1

しおりを挟む





 「____デートがしたい」


 ぽつり、自室のソファでそう呟くのは群青色の短髪、緑色の瞳のセオドア・リヴ・ライド・サクリファイスだ。


 ギャルゲー『理想郷の宝石』の主人公に転生したが、攻略対象とは結婚せず、サクリファイス大帝国の皇女に見初められ結婚2年目の未だ新婚気分が抜けきれない乙女男子だ。



 「突然どうした?」


 そんな乙女男子の言葉に答えたのは、傍に仕える執事兼友のレイだ。


 レイの言葉なんて聞こえていないセオドアはぼんやり考える。

 ……………アミィール様と共に過ごして、すっかり親しくなった義父母、側近と楽しく話して、与えられた孤児院の役目を全うし、教育を受けながら趣味を行う………本当に俺は恵まれているし不満はない。ないのだが…………最近、夜の営みの事ばかり考えている気がする。



 確かにそれは1つの愛情表現だ。現に俺は愛おしいアミィール様との甘い時間を過ごすのはとても幸せだし一刻も『任務』を辞めさせるにはそれしかないとも思っている。


 けれど。


 他にもなにかしてあげたいのだ。思えば婚約してサクリファイス大帝国に来て結婚しても、新婚旅行以外殆ど2人で城から出ていない。………まるで、営みの為だけに自分がアミィール様を愛しているようで、凄く嫌なのだ。


 もっとアミィール様を幸せにしたい。
 俺が幸せな分アミィール様にも幸せになって欲しい。


 ………………俺は本当に、アミィール様を好きになって我儘になったな。アミィール様と出会う前は『ゲームの主人公だから』という思いばかりを抱いていた気がする。『シナリオは変えられない』などという馬鹿な事を考えていたこともある。本当にそんな自分がこんなにもアミィール様で一杯になるとは思わなかった。



 「…………セオドア」


 「?なんだ?」


 「また口から思考がダダ漏れだぞ」


 「あ」



 セオドアはレイの言葉に自分の口を塞ぐ。…………こういう時俺は本当に変わったのか疑問になるんだよなあ…………


 そう思いながらもかあ、と顔を赤くするセオドアに、レイはくつくつ、と喉を鳴らして笑う。


 「お前はちゃんと変わったよ、ほんの少しな?」


 「…………ほんの少しじゃ嫌だ。沢山変わりたいんだ」


 そう言って口を尖らせるセオドアを見て、『感情表現は豊かになったよ』と心の中で呟いた。多分言ったらこれ以上赤くなる。
  

 それはともかく、だ。


 「デートと言ったって無理じゃないか?あと数日したらセフィア兄の結婚式に出席する為にヴァリアース大国に行かなければならないし、そうでなくともアミィール様の仕事は減らないし………なにより、お前の"治癒血"の事もある」



 「う………………」



『治癒血』…………これは俺が唯一持つチートスキルだ。俺の血は癒しの効果が凝縮されており、死人さえも生き返るというなんというか、ヒロインが持ってそうな回復チートなのだ。そんなものより俺はアミィール様のように龍神の方が___と、これは考えちゃだめだ。アミィール様はこの事で酷く苦しんでおられるのだから。



 セオドアはそこまで考えて首を振る。
 そして再びレイに聞く。



 「それでも、アミィール様と城で慈しむばかりじゃ愛想を尽かされそうじゃないか。デートひとつ連れてってくれないのか!って。女の子はデートが好きだろう?

 私はいつまでもアミィール様と新婚気分で居たいんだよ」


 「新婚気分って………」


 レイは呆れる。ユートピアで1番力のある国の皇配が言うことではない。こいつはきっと乙女で馬鹿なんだ。 








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,741pt お気に入り:2,421

泉界のアリア【昔語り】~御子は冥王に淫らに愛される~

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:257

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,167

私の可愛い悪役令嬢様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,551

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

不遇ショタ勇者は魔王様の過保護に今日も幸せ!!

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,277

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,268

処理中です...