上 下
246 / 469
第17章 少女漫画風味のデート!?

既にリードされてるVS既にリードしてる

しおりを挟む
 


 「…………凄い…………」



 セオドアはぽつり、言葉を零す。
 俺達は城下町に来た。初めての城下町は中世ヨーロッパのような街並み、綺麗な建物、活気のある人々で賑わっていて…………アミィール様が以前言っていた『ゴミゴミしている国』だとは到底思えなかった。


 確かにヴァリアースより自然は少ない。けれども、大都会だというのに、ゴミゴミしているわけではなく、全てがお洒落で………乙女心をくすぐった。



 「アミィ、この街は凄いよ!とても綺麗だ!」


 「ふふ、喜んでもらったようでよかったですわ。………城下町というだけあって、自然が少ないのは寂しいですけど」


 「そんなことないよ、ちゃんと花壇があったり、この綺麗な街並みを守ってるようで………素敵だ」


 「そう言っていただけると___嬉しいですわ」


 「本当に綺麗であれもこれもと………ハッ!」



 セオドアはそこまで喋って我に返る。アミィール様が囀るように笑っている。か、語りすぎてはしゃぎすぎだろ俺……!もう初めて知らない街でデートしている彼女の反応じゃないか!


 そう自覚するととても恥ずかしくて、赤面してしまう。そんな可愛いセオドアを見ていたアミィールはとても幸せそうだ。


 うう………次こそ男らしく…………ん?



 ザワザワと、街ゆく人々が俺たちを見ている。もしかしてバレた?いや、バレたなら声をかけるだろう、それだけフレンドリーな国民達だ。じゃあ何故…………あ。



 そこまで考えて、気づいた。
 アミィール様のエスコートは貴族が行うやり方で、手を取って歩く手法だ。これを国民がやっているのは違和感である。………そうだ!こういう時こそ恋人繋ぎのチャンスではないか!?それとなく、言ってみよう!



 セオドアは赤面しながらも心を奮い立たせてアミィールに言う。


 「あ、アミィ、このエスコートの仕方では目立つようだよ?」


 「あら、そうなのですか?………でしたら、こちらの方がいいかもしれませんね」


 「え?___ッ!?」


 アミィール様は自然とエスコートの仕方を変えた。よりによってそれは…………恋人繋ぎで。いや、これをしようとしてたけど!やろうとしてたのは俺なのに!


 セオドアは慌てて言葉を紡ぐ。


 「な、な………なんで、この繋ぎ方を………」



 「…………?ああ、この指を絡める繋ぎ方………セオ様がいつもわたくしを愛してくれる時、こうして握ってくれますでしょう?


 この繋ぎ方…………わたくし、大好きなので。エスコートを変えるならこれがいいな、と」


 「____ッ」



 そう言ってアミィール様は繋いでいる手を持ち上げて、歯を見せて笑った。か、可愛過ぎるじゃないか………!俺がやるよりよっぽどロマンチックじゃないか………なにより、『俺が抱く時やっててそれが気に入っている』って………!殺し文句じゃないかぁ……………



 乙女的にはとてもときめくし、男としては敗北感しか感じられない。複雑な気持ちに見舞われて、じわり、と涙が滲む。顔も赤い。


 それを見たアミィールは首を傾げながら覗き見る。


 「セオ様?……………いや、でしたか?」


 「そ、そうではなく…………わ、私もこのつなぎ方をしたかったから………その、以心伝心なんだな、と」


 「!………ふふふ、当たり前です。


 わたくし達は、夫婦でしょう?」


 「~ッ!」


 そう言って目を細めたアミィール様は美しすぎて格好よすぎて俺がリードするってやっぱり無理なんじゃないかと思わせる。負けるな俺、勝つんだ俺………!


 セオドアはぎゅう、と細く長い指を絡めて握った。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

忘れられた妻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:7,958

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:203,657pt お気に入り:7,423

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:224,077pt お気に入り:5,537

愛していました。待っていました。でもさようなら。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:11

【R18】美少女騎士団セーラーナイツ プリンス、あなたをお守りします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:22

邪魔者はどちらでしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:96,348pt お気に入り:1,592

孤独な王女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,701

処理中です...