上 下
282 / 469
第19章 父親(仮)、奮闘する

皇女はマタニティブルー

しおりを挟む
 



 「うれしくてなみだー!」


 「よろこんでるー!」


 「わらってるねー!」


 「あかちゃんあいたーい!」



 子供達は再び笑顔になる。俺は、苦しい胸を抑えて、必死に笑った。けど、涙が枯れることなく。


 _____俺は、恵まれている。

 つくづく思う。こんなに幸せな事が続くものなのか?


 いや。違う。



 全部、全部俺が積み上げてきた物なんだ。誠心誠意向き合ってきた結果なんだ。これが嬉しくなくて何が嬉しい?


 恵まれているんじゃない。俺が引き寄せた『幸せ』なんだ。


 この子達とは血は繋がっていない。


 だけど。


 心は、気持ちは、繋がっているんだ______。



 セオドアは一人一人にお礼を言った。
 その間も幸せそうに笑って、子供達は嬉しそうに背伸びしてセオドアを撫でていた。




 「…………どっちが子供なんだかわからないわね」



 アルティアは呆れながらも、それでも笑みを浮かべていた。










 *  *  *




 サクリファイス大帝国皇城・執務室


 「………………………」


 「…………アミィール様。どうかその険しい顔をおやめください。わたくしは生きた心地がしません」



 エンダーは淡々とそう言いながらアミィールを見た。アミィールは___とてもイライラしていた。


 ____今日は、セオドア様と子供達と遊ぶ予定だった。
 やっとの思いで掴んだ1日の休み、身重な身体だから家族で居ようとしていた。


 なのに。



 あの排泄物皇帝が仕事を押し付けてきたのだ。それだけじゃない。人格破綻皇妃がセオドア様を攫っていったのだ。


 もちろん抵抗した、直談判もした。
 なのに聞いてもらえず、こうしてこの代わり映えのない部屋で仕事をしている。

 お母様は昔言ってたわ。
『仕事ばかりする女は男にモテない』と。…………わたくしは仕事人間であることは自覚している。立場上仕方ないと納得もしている。


 けれど、こんなにも腹立たしい。


 _____ただでさえ、最近セオドア様との時間が不足しているのに。


 子供達と居るのは幸せです。何度も笑わせて貰ったり、幸せを分けてもらっています。けれど、我儘なわたくしは『セオドア様と2人の時間』も欲しいのです。



 もっと触れて欲しい。

 もっとキスがしたい。


 ___子供がいると営みはできないの?


 ____なんで、セオドア様はわたくしを抱いてくださらないの?




 …………いけない、そんなことを思っては子供達が悲しんでしまう。この子達の母親はわたくし。愛する御方との間にできた『愛の証』。それを否定するのはよくない。


 自分に嫌気がさす。なんと浅はかな女なのだろう。わたくしは。


 「……………エンダー、コーヒーを」


 「なりません、カフェインは子供達に毒です」


 「………………」



 大好きなコーヒーも飲めないのですね。妊婦というのはなんと難儀なものか。…………か弱い子供達、それはまるでセオドア様のよう。


 可愛さ余って憎さ百倍…………いえ、この言葉の使い方は間違っているわ。この子達は何も悪くないもの。



 わたくしが____未熟なだけだ。


 「……………わたくしが、本当に母親でいいのでしょうか」


 そ、と子供達のいるお腹を摩る。
 わたくしなんかの子供に産まれてくる2つの命は、可哀想なのではないか。


 セオドア様に___会いたい。



 「…………?」



 そう思った時、ぽう、とピンクと青の光が下腹部を覆った。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

忘れられた妻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:7,958

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:203,860pt お気に入り:7,439

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:224,638pt お気に入り:5,555

愛していました。待っていました。でもさようなら。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:11

【R18】美少女騎士団セーラーナイツ プリンス、あなたをお守りします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:22

邪魔者はどちらでしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:96,270pt お気に入り:1,636

孤独な王女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,701

処理中です...