上 下
314 / 469
第21章 元龍神の末裔の『呪い』

『運命を変えた証』

しおりを挟む
 



 「アミィ、大丈夫かい?」


 「ええ。大丈夫ですわ」


 アトランティスから帰ってきて、すぐにアミィール様の元に来た。アミィール様は昨日のこともあって1日休みで、自室のベッドで子供達に本を読んでいた。青とピンクの光を纏ったぬいぐるみ達に囲まれているアミィール様は、やっぱり聖母のようだ。


 見蕩れていると、アミィール様が心配そうに俺を見ていた。

 「お母様に、なにかされましたか?

 目が真っ赤ですよ?」


 「ああ、いや、これは…………」



 ……………アルティア皇妃様は、自分が父親を殺した事をアミィール様に伝えていない。泣くほど悲しんでいるのに娘にそれを見せなかったのは、余程知られたくないことなのだろう。


 なんというか…………親の鏡だな、と思った。
 アルティア皇妃様とラフェエル皇帝様、そして各国の重要人達の旅を隠すのは、後世にこれを残したくない為で。それほど辛い現実だったんだ。


 じゃないと、泣くほど好きな父親を殺すなんてことはしなかっただろう。…………この平和な世界を作る為に、全員がその犠牲になった。


 …………犠牲、という言葉は使ってはならないな。
 あの人達は龍神を、その『死の螺旋』を食い止めたくて動いたんだ。そして、それに誇ることなく、何事もなかったかのように平和を彩ることを選んだ。


 そして。



 アミィール様の幸せを全員が願っている。『運命を変えた証』…………口々に言っていたこの言葉。最初はわからなかったけれど、今ならわかる。


 沢山の悲しみから、沢山の苦労を乗り越えて………アミィール様が生まれた。それを考えると、旅をしていた全員がアミィール様を愛するのは当然だと思う。俺とは違う素敵な感情を抱くのだろう。

 それだけ___アミィール様という存在は、大切で、かけがえのないものなのだ。


 _____俺は、その期待を裏切ってはならない。
 勿論、好きだからこそ一緒に居るけれど、その奇跡の存在を守ることも俺の使命なんだ。

 そして。

 その希望が産む子供も、その悲しみの上に立った『運命を変えた証』となり、大きくなっていく。


 _____俺一人の幸せの上になりたっている存在じゃ、ないんだ。


 それを俺は噛み締めて、この人のそばにいよう。


 「…………セオ様?」


 そんなことを考えるセオドアにアミィールは再び声をかけた。セオドアはは、と我に返り、アミィールと子供たちに歩み寄る。


 そして、優しい笑顔を浮かべた。


 「____アミィ、俺、…………何度も言うよ。

 アミィに出会えて___よかった」


 「…………ふふ、セオ様はいつも、わたくしを喜ばせることを仰ってくださいますね。

 それは、わたくしも一緒です。


 ___わたくしと出会ってくださり、ありがとうございます」



 セオドアとアミィールは、唇を交わす。



 _____沢山の事柄が複雑に絡み合い、乗り越えた証であるアミィール様を俺が幸せにする。

 _____お腹の子供達も、アミィール様も幸せになって、俺達を支えてくれている沢山の人の悲しみさえも無くなるほどに。


 そして。


 この出来すぎた運命を____もっともっと素晴らしい物だと証明してみせる。



 そう思いながら、何度も何度も唇を交わした。ぬいぐるみ達はそれを見て、自分達も同じようにキスをしていて。

 それに気づいた2人は顔を赤らめながらも、笑ったのだった。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,741pt お気に入り:2,421

泉界のアリア【昔語り】~御子は冥王に淫らに愛される~

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:257

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,167

私の可愛い悪役令嬢様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,551

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

不遇ショタ勇者は魔王様の過保護に今日も幸せ!!

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,277

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,268

処理中です...