上 下
336 / 469
第23章 愛する息子と娘よ

励まされる主人公

しおりを挟む



 「ぶーぶ!」


 「ぱー!」



 「……………ッ」



 2人の大事なもの、それらを俺の前に置いて、抱き着いてきた。3ヶ月が経ったというのに未だ小さな、小さな身体。



 その小さな存在と温もりに、自然と涙が出てきた。


 ___俺、凄く情けない。
 子供達はこんなに俺を慕ってくれているのに、勝手に凹んで、勝手に悩んで…………この子達が俺を見てくれているのに、『普通』とか『どうあるべきか』とかそんなのばっかり考えていた。


 けれど。


 この子達が成長していくのと同時に成長していけばいいだけだろ、俺。


 最初から後ろ向きになるな、俺。


 セオドアは急いで涙を拭いて、自分にしがみついている子供達を纏めて抱きしめた。



 「セラ、アド、…………ありがとう。

 俺はちゃんとお前達の親になるからな。一緒に____居させてくれな」


 いつもと違う鼻声の父親の声、それを聞いて双子は再び顔を合わせた。しばらくきょとん、としていたけれど、すぐに父親を見てにぱ、と笑った。


 それを見たセオドアも____笑顔で答えた。



 「セラ、アド。絵本でも読もうか」


 「ぶー!」


 「はは、セラ、昨日難しい本は読んだだろう?今日はアドの好きなものを読む番だ。セラはまた明日。


 アドは何が読みたい?」



 「あうー!」



 セオドアはフグのように膨れるセラフィールを優しく撫でてから、アドラオテルを見る。アドラオテルは待ってました、と言わんばかりに可愛い動物が描かれた絵本を差し出してきた。


 セオドアは2人に囲まれながら、終始優しい笑みを浮かべつつ、優しい声色でそれを読んであげたのだった。



 *  *  *




 「セオ様、お待たせ致しました」



 「ああ、お疲れ、アミィ」



 「セオ様も……………あら?どうして此処でセラとアドが寝ているのですか?それにこんなに玩具を…………」



 風呂上がりのアミィールはセオドアの自室に来て首を傾げた。子供達はすこすことひと一人分の隙間を開けて、おもちゃに囲まれて寝ていた。


 セオドアは満面の笑みで『なんでもないよ』と言う。その目元は少し紅い。それに気づいたアミィールはそ、とその目元に触れた。



 「セオ様、___泣きました?」

 「え、………っと、その…………」


 セオドアはモジモジとする。それが肯定を現しているとわかるのに3年という月日は十分な長さだった。アミィールはとりあえずセオドアの腰を抱いてソファに誘う。


 そして、詰め寄った。


 「子供達が、何かをしたのですか?」


 「ううん、……………励まされたんだ」


 「?」


 首を傾げるアミィールに、セオドアは天井を見上げながら独り言のように言う。


 「俺は、未熟なくせに、一丁前に『普通』とか『親だからできて当然』とか………そういうことばかり考えて、子供達をちゃんと見てなかったんだ。


 それで勝手に凹んでいたら、子供達が『こっちみて!元気だして!』ってしてくれているみたいで……気付かされたんだ。

 最初から親のなり方がわからないのは当然で、だからこそ頭を抱えるけれど、わからない時は子供達と一緒に成長して行ければいいじゃないか、って。


 ………格好悪いだろう、すごく」



 セオドアはそういって力なく笑う。
 そんな愛おしい男を、アミィールは優しく引き寄せ、頭を抱いた。


 「____セオ様は、格好悪くありません。仮に間違ったとしても、そうして気づいて反省できるじゃないですか。

 素直に言葉にできるじゃないですか。………わたくしは、そんな貴方をお慕いしたのです。わたくしは誇らしいのです。


 だから___格好悪くなど、ありません」



 「……………アミィ」


 セオドアはアミィールの胸の音を聞きながら、心地よい愛おしい女の声を聞いていた。……………俺にはこうやって、受け止めてくれる人が居て、教えてくれる人がいて。


 だから、大丈夫。


 どんなに悩んだって____大丈夫、なんとかなる、と思えるようになる。


 そう思えるのは家族のおかげで。

 ____最愛の妻と最愛の子供達のおかげなんだ。


 そう思うともう溢れかえっているという愛おしさが湧き出てくる。悪い思考を塗りつぶすように、そればかりになる。


 「____アミィ、キス、したい」


 「ええ。………しましょ………っん」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,741pt お気に入り:2,421

泉界のアリア【昔語り】~御子は冥王に淫らに愛される~

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:257

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,167

私の可愛い悪役令嬢様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,551

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

不遇ショタ勇者は魔王様の過保護に今日も幸せ!!

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,277

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,268

処理中です...