上 下
417 / 469
第28章 不安要素と新たなる決意

プール開き

しおりを挟む




 「わあ………………凄いですわ…………」



 アミィールはちゃぷ、とプールの水に触れる。程よい冷たさである。水があるせいか涼しくも感じる。


 「セオ様!これがぷーる、ですか!?」


 「うん、そうだよ。これなら、子供たちも………って、こんなに深いと抱っこじゃないと危ないかな…………」



 セオドアはプールを見て苦笑いする。
 皇族の住む城ってどうしてこう広いのだろう、デカすぎるだろプール…………50kmあるんじゃないか?これ…………



 「よし、折角作ったんだし!皆でプール開きしましょー!」


 「へ?…………うわっ!」


 アルティア皇妃様がぱちん、と指を鳴らすと全員が水着になった。俺はシンプルな藍色のトランクスだ。ラフェエル皇帝はピンク。アルティア皇妃様は黒のビキニにアミィール様は黄色のワンピース。アドラオテルは赤のトランクス、セラフィールは緑のフリフリのついたワンピースだ。


 つ、妻と娘の水着姿……………か、可愛い……………



 セオドアは口元を抑えて悶える。こんな所でまさか水着姿を拝めるとは………俺はとても生きててよかったと思う、ええ心から思います……………



 「うおっしゃーーーー!きゃーーー!涼しい!」
  

 「あ、ずるい!俺も入るー!」


 「あ、アド!」


 神に拝んでいるセオドアを他所に、アルティアはプールに飛び込む。それを見ていたアドラオテルも走って飛ぼうとするのをアミィール様が即座に止めた。


 「ママー!俺も!はいるの!」


 「わかっています、危ないので一緒に入りますよ?」 


 「ぶぅーっ!」



 「セオ様、先に失礼致します」

 「あ、ああ」


 新婚旅行の時も思ったけど、アミィール様の水着はエロいのだ…………本当に子供を産んだのか?実は産んでないとか?いやでもそうだったらアドラオテルと似てるわけないか………ん?


 そんなことを思っていると、セラフィールが震えていることに気づく。この暑い中だと言うのに顔が真っ青だ。そして涙目………いつもの怖がり発動である。


 とはいえ、身体はベタベタしている。汗をかいているのならプールは気持ちいいだろう。


 「セラ、セラはパパと入ろう」


 「うう、……こ、怖くない………?」


 「大丈夫、パパが守ってあげるから」


 「………!パパー!」


 ぎゅう、と抱き着いてくるセラフィール。もう可愛すぎて俺の心臓止まるのではないか…………?


 そんな呑気なことを考えながら、プールに入る。暑いということもあって涼しい。セラフィールも『ひう』と小さい悲鳴を上げながらもパチャパチャと水で遊び始めた。



 「ほら、怖くないだろう?…………あれ、ラフェエル皇帝様、はいらないのですか?」


 「………私は皇帝だぞ、このようなものにはいらない」


 「ラフェー!一緒に泳ぐの競走しよー!勝ったらラフェーの言ってた反乱戦片付けてあげるー!」


 「……………」




 アルティア皇妃の声を聞いて、ラフェエル皇帝様は無言でプールに入る。………アミィール様が『任務』を行っていないから人手不足なのだ。それは一緒に執務をしているから知っている。すぐにこんなプールを作ってしまう人なら内乱を止めるくらいわけないだろう………相手を殺さないことを祈ろう………


 「セオ様、ぷーるは気持ちいいですね」


 アミィール様はそう言って嬉しそうに笑っている。………親子でこうして水遊びできるのは楽しいな。滅茶苦茶だけど、いつも仕事してるし少しくらい………いいよな?



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

忘れられた妻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:7,958

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:203,103pt お気に入り:7,426

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:222,756pt お気に入り:5,531

愛していました。待っていました。でもさようなら。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:11

【R18】美少女騎士団セーラーナイツ プリンス、あなたをお守りします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:22

邪魔者はどちらでしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:96,419pt お気に入り:1,584

孤独な王女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,701

処理中です...