上 下
435 / 469
第29章 主人公の裏設定

王子の役を俺にやらせて

しおりを挟む
 




 「…………セオ様、わたくし達は_____!」


 アミィール様は口をゆっくり動かしている。言うのを何度も何度も躊躇するように。
 それを見て俺はすかさずフライを唱えた。忌まわしき白い大翼が背中に生まれた


 ____この翼が、この血が、全て忌まわしい。
 この忌まわしいもので___俺とアミィール様の愛を穢したくなかった。


 俺は直ぐに跳んでアミィール様を抱き寄せた。手を引いて、宙に浮いた。逃げられないようにがっちりホールドして、大翼を羽ばたかせながら月の目の前に来た。


 涙に濡れた黄金色の瞳、赤い鼻先、唇を噛みすぎて滴っているアミィール様の『穢れた血』。

 そのどれもこれもが、俺の愛おしい御方なのだ。こんなに愛らしい御方が他にいるか。


 セオドアは、未だに言葉を発するのに躊躇している唇に、自分の唇を押し付けた。アミィール様は何度も俺の胸を押した。離れようと試みている。



 ____そんなの、させない。
 自分がここまでアミィール様に厳しくできると思ってなかった。

 それぐらい、この人と離れることを拒んだんだ。大天使?そんなの辞めてやる。龍神?そんなの知らない。


 俺が、俺が好きなのは、アミィール・リヴ・レドルド・サクリファイスではない。


 ただのアミィールなのだ。


 文武両道、品行方正、才色兼備、冷徹非道、それでいて他人を思いやれる優しい御心。これらは勿論大好きなところ。

 でも、本当はか弱くて、意地っ張りで、怒りっぽくて、我儘で、思い込みが激しくて、人に頼るのが苦手な___そんな彼女も好きなのだ。


 アミィールを形成する全てが愛おしいんだ。
 俺にはアミィールのいない世界など未練などない。アミィールがいないのなら死んでいるのと同じ。

 だから。


 セオドアは、唇を離した。銀の糸を引いて、涙だけではなく唾液さえも舐めとって、未だに眉を下げる愛おしい女に、言った。



 「______俺は、アミィが拒んでも、傍に居続ける」


 「____!

 セオ様、しかし、貴方は……」


 「俺は大天使じゃない。大天使が清らかな心の持ち主だと言うのなら、いくらでも染まってやる。欲に塗れてやる。貴方と共にいる為には黒く染まらねばならないというのであれば___黒に染まるのも厭わない。


 アミィを愛す為なら喜んで堕天使になろう。

 だから___頼むから、今俺に言おうとしている言葉を、絶対、絶対に言わないでくれ」


 セオドアはそう言って強く抱き締めた。空を飛びながら、2人の男女は密着する。女は目を見開いて____再び涙を流した。



 「____セオ様は、ずるいです」


 「____知っている」


 「_____わたくしの心を読めるのですか?」 


 「____アミィだって俺の心を読めるだろう?」


 「____ねえ、セオ様………いいえ、セオ。

 わたくしは___なんのしがらみもなく、貴方を愛したいです」




 「____俺達に、なんのしがらみもない。



 今も、これからも。そんなものは必要ない。俺とアミィはただ愛し合っているだけ。そこに龍神とか大天使とか関係ない。要らない。理由なんて捨ててしまおう。


 アミィ、_____アミィール。


 俺と、一緒にこれからも歩んでくれないか?」


 セオドアはそう言ってアミィールの顎を持って、自分の方を向かせる。アミィールの瞳には、もう涙はない。あるのは月明かりに照らされた美しい、それでいてか弱い女の顔。


 「____ええ。セオ。

 貴方と共に、これからを____歩みたいです」



 セオドアはそれを聞いて、アミィールに再び唇を重ねた。


 ____少女漫画の一コマ。
 いつも俺ばかりされていた。
 けど、今は、今だけは。


 その役を譲れない。譲りたくない。


 離れるなんて、言わせない。
 そのためだったら____いくらでも乙女男子な俺は『王子』になって。

 男前なアミィールには『姫』になってもらう。


 あべこべだった関係に不満はないけれど。
 それでも、俺はやっぱりこの人の『王子』でありたいんだ____。




 2人は月明かりに照らされながら、長く、長く唇を重ねていたのだった。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,741pt お気に入り:2,421

泉界のアリア【昔語り】~御子は冥王に淫らに愛される~

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:257

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,167

私の可愛い悪役令嬢様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,551

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

不遇ショタ勇者は魔王様の過保護に今日も幸せ!!

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,277

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,268

処理中です...