上 下
459 / 469
第31章 『呪い』と戦う主人公

看病イベント発生!?

しおりを挟む
 




 「ごめん、心配かけたね。…………改めて、おはよう」



 セオドア様はそう言って困ったように笑った。それだけで涙が零れた。

 よかった、目覚めてくれた。
 生きてる。生きているんだ。


 「あ、アミィ、な、泣かないでくれ………!」


 「だって、だって、………………セオ様があんまり苦しそうだったので、死んでしまうのではないかと…………」


 「死……って、過労だよ、ただの過労。アミィは心配性だな」


 「心配性ではありませんっ!」


 「………!」


 アミィールはポロポロと涙を流しながら、大声を出した。セオドアは思わずびく、と身体を揺らす。アミィールは珍しく怒っていた。


 「セオ様、セオ様は何も分かっておりません!わたくし、………子供たちだって、セオ様が居なければ笑えないのです!

 倒れて、倒れるまで苦しんで、………それで、それでいなくなってしまっては…………わたくしたちはっ……!」



 「…………アミィ」


 「そうだぞっ!」


 「あたっ!」


 セオドアが何か言う前に、アドラオテルは剣でセオドアを殴った。そして、鼻水をぶら下げながら、アミィールよりも大きな声で言う。


 「父ちゃんのお馬鹿!どれだけ、どれだけ俺が心配したと思っているんだ!お馬鹿お馬鹿お馬鹿!」



 「ッ、アド…………」


 「ぱぱ………いいえ、おとうちゃま」



 泣き喚くアドラオテルを他所に、涙目のセラフィールはいつもの『パパ』呼びではなくて、お父様、と呼んだ。


 そして、涙を流しながらぎゅう、と抱き締めた。


 「もう我慢しないでくださいまし、わたくしたちに相談してくださいまし、だから、………倒れないでくださいまし…………ぐずっ」



 セラフィールは言い終わる前に泣きじゃくった。全員の声を聞いて………セオドアにも涙が浮かんでいた。


 ……………俺、馬鹿だ。
 ただの過労、じゃないよ。
 これだけ心配させているんだよ。

 俺の身体は俺だけのものじゃない。
 ____俺が倒れたら、全員が泣くほど悲しむんだ。


 怒られて当然だ。
 過労でも、熱でも、…………そんな不安、全部させないようにもっと気を使わねば………


 セオドアは倒れたことを酷く後悔し、そしてまたしっかり気を引き締めようと決めた。




 *  *  *




 「アミィ、今日は仕事大丈夫なのかい?」


 俺がそう聞くと、やっと泣き止んだアミィールは頷いた。

 「ええ。今日一日はわたくしにセオ様を看病させてくださいまし」


 「そっか………」



 セオドアはそれを聞いて顔を緩めた。
 看病イベントだぞ俺…………!アミィールが倒れた時、俺は自分の無力さを悔いることしかできなくて、看病イベント感なかったし!しかも看病されるのは俺だぞ!?これはおかゆあーんとか、熱測るよ?とか、体拭くよ、とか……………


 全部男が女にする奴だけど!この際あべこべでいい!滅多にない1日看病!満喫しないと損だぞ俺!


 「では、まず熱を確認させていただけますか?」


 「は、はひ!」


 アミィールの顔が近づいてくる。いつもそれ以上のことをしているのに、新鮮でドキドキする……!神様ありがとう………!



 「俺がやる!」


 「ぶっ!」


 「きゃっ」


 俺の顔に来たのは優しい額の感触ではなく、顔面に固いものがぶつかった。自分と同じ群青色の髪、…………アドラオテルの頭だ。



 「俺がかんびょーするぞっ!」



 「………………うん、ありがとう」



 甘い看病イベントが一気に恐ろしいイベントに変わったな、とセオドアは悟った。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,741pt お気に入り:2,421

泉界のアリア【昔語り】~御子は冥王に淫らに愛される~

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:257

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,167

私の可愛い悪役令嬢様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,551

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

不遇ショタ勇者は魔王様の過保護に今日も幸せ!!

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,277

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,268

処理中です...