上 下
76 / 80

友人のはず、、、

しおりを挟む
香子さんとは、メールをするとが多い。
久しぶりにランチに行くことになった。
霧矢くんは、仕事だったので、
香子さんと二人で会うことにした。

カフェに行き、ゆっくり話をする。
そしたら、偶然香子ちゃんの友達と会った。、
「やまこ」と呼ばれて、香子ちゃんは振り返ると高そうな服を着たカップルがいた。
「川辺さん。お久しぶり。」

「今は、川辺じゃなく、山根なのよ。
山星カンパリーの社長夫人よ。」

「そうなん「」だ。」
「友達もよく似て地味なんだね。」
「この子は、、、」

「初めまして、山田さんの仕事相手です。山田さんにはお世話になっています。」と挨拶した。
名前は名乗らなかった。山星、、、
星ね、、、これは警戒しないといけない。

「そうなのね。やまこ、また遊びましょうよ。私の家にきてよ。豪邸なのよ。」

「そうなのね。私、今休みがないから、、」

「暇な時でいいからきてよ。良いワイン、良い料理でもてなすわ。」

「山田さんそろそろよろしいでしょうか?行かないといけませんよ。」

「そうですね。行きましょう。じゃあ山星さん。」

「待ちなさいよ。私から逃げるの?」

「えーと。逃げるというより、私は、今、仕事中なのですが?」

「はぁ?やまこの分際で、私に楯突く気?」

「よくわかりませんが、山根社長も同じ考えでよろしいでしょうか?」

「そうだね。妻がそー言ってるんだから、そーしたら良い」

「そうですか。では、こちらが出た損失を埋めてもらえるなら、このまま留まりましょう。」
「損失?」


そこへ島崎会長の奥様が、
「あらっ。お待たせしてしまってごめんなさいね。」
偶然に驚いたけど、話を合わせた。


「申し訳ありません。私の方がお迎えに行かなければならないのに、遅れてしまい、」
「宜しいのよ。急ぎの用事かしら?」
「いえ。」


「なら行きましょう。」

「何なの?私のが先に、話していたのに、、、」

「やまこのくせに、私の約束のが先でしょ」

「約束?」

「私の家に来るのよ。今すぐ、、、」

「おっしゃる意味がわかりません、、、」

「うちのが先だよ。」

「山根社長。あまりにも理不尽なこと言っていますよね。さっきたまたま会ったばかりですよね?では、損失分出してくれるのですね。後日請求しましょうか?」

「貴方達ぐらいの損失なんて払いましょう。」

「そうなの。えーと。こちらは?」

「山星カンパリーの社長、山根さんと夫人です。」

「そう。損失なんて、払えないから、いいわ。それより、あなた方の好きなパーティが近いうちに、あるから、招待するわ。それで今日はよろしい?」

「パーティですか?」

「島崎会長のパーティよ。」

「本当に?島崎会長は、なかなか会えない人なのに、、、、」

「え?そうなのですか?」

「あんた達が、会えるわけないわ。」

「あの。そこに居る、山田も一緒にいいですか?」

「いいわよ。では、後日招待状を送るようにしますね。
もうよろしいよね。行きましょう。」


「奥様。先ほどの宜しいのでしょうか?」

「パーティね。大丈夫よ。今から仕事ではないよね?」

「バレましたか?」

「あなたは仕事の時の格好ではないもの。少し付き合ってくれる?行きたいところがあるのだけど、私は入りにくくて。」

「どこですか?」

「プリクラを撮りたいの。」

「いいですね。あっちゃん。クレープを食べませんか?」

「クレープ?食べたことないわ。」

「なら行きましょう。」


「瑞希ちゃん。あっちゃんと呼んでるけど、島崎会長の奥様でしょ?」

「そうなの。前に意気投合してね。仲良くなったの。」

「瑞希ちゃんは、すごいよね?」

「え?何が?」

「普通は仲良くならないものよ。」

「そうなんだ。一緒に話しをしてる楽しいよ。色々教えてもらえるし、、、」

3人はプリクラをとって、クレープを食べた。
「おいしいものなのね。瑞希ちゃんまた教えてね。」

「はい。」

「そうそう山田さん。パーティの時にエスコートしてくださる方は見えるのかしら?」

「はい。えーと。同じ会社の上司なのですが、、、向井と言います。」

「あっちゃん。山田さんは、Kグループのブライダル部門の向井部長とお付き合いしているそうです。社内なので、内緒にしているそうです。」

「あの向井さんね。そう。お似合いね。じゃあ。あなた宛に招待状は送るから、二人できてね。」

あっちゃんとはここで別れた。

部下の人が、少し急がしていたので、わざわざ時間を作ってくださったよう。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アメイジングな恋をあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,061pt お気に入り:1,282

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,300pt お気に入り:321

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:3

【完結】浮気された私は貴方の子どもを内緒で育てます  時々番外編

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:3,026

アルンの日々の占いや駄文【5】

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:5

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,835pt お気に入り:3,348

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:945

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:7

死ぬまでにやりたいこと~浮気夫とすれ違う愛~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:65,872pt お気に入り:6,903

処理中です...