上 下
40 / 53
二章 旅立ちの日

40.新種です(圧)

しおりを挟む

「お待たせしました」
「ありがとうございます。いやあやっぱりソーセージは外せませんね。毎日食べたいくらいです」
「そういってもらえて何よりですよ。あとこれ、猫用のです」
「無理言ってすみません」
「いえいえ、生肉を茹でるだけですので……ってガイアスさん、いつの間にケージなんて」

 マスターが椅子に乗った猫入りケージを見て怪訝な顔をした。

「あぁ、これですか。作りました」
「なるほど、作ったのですね」
「はい」
「……作った?」
「はい。こうやって」

 マスターの顔が余計怪訝になったので、懐から金属球を取り出して実際にもう一つ、ケージを作り出して見せた。

「な……! す、すごい……ガイアスさんは魔法の使い手なのですね」
「はい。一応は」
「いやはや、ガイアスさんには驚かされてばかりですよ。随分珍しい魔法ですが……」
「そうみたいですね。僕も初めは驚きました」

 スキンヘッドを撫でまわしながら舌を巻くマスターと、ソーセージにかぶりつく僕。
 ソーセージを齧りつつ、金属操作でケージを開けて茹で肉を猫に与えた。

「ニャニャ!」

 茹で肉を見て目を見開いた猫の行動は、実に早かった。
 それなりに大きい茹で肉で、僕はてっきり少しずつ齧りながら食べるのだろうと思っていた。

「ひい!」
「ぅぉ……」

 マスターの可愛い悲鳴が店内に響き、僕もソーセージを皿に落としてしまった。
 グチャ、ニチャ、と生々しい音が猫から聞こえてくる。
 てっきり齧るものと思っていた猫が、猫の口がこう、なんといえばいいのか。
 胸元あたりから口にかけて、ガバっと大きく開いたのだ。
 口から胸元まで開いた部分には、鋭い牙がびっしりと生えていて、それが大き目の茹で肉を丸ごと取り込んだのだ。

「うわー……」
「が、ががガイアスさん……! これ絶対猫じゃないですよ!?」

 喉のあたりがもごもごと蠢いている。
 きっとしっかり噛んでいる最中なんだろう。
 
「そういう、種類です」

 猫の種類は数十種類にも及ぶと聞くし、きっとこの猫は汚染された影響で産まれた新種の猫なのだ。

「絶対魔物ですって!」
「……新種、です。僕が見つけた新種です。安心してください」
「絶対そのケージから出さないでくださいね!」
「わかりました」
「絶対ですからね!」
「はい。肝に命じます」

 顔面がアンデッドも驚きの青白さになったマスターはふらふらと厨房へ戻って行った。
 さすがにこの展開は僕も予想していなかった。
 予想出来る人なんているのか?
 
「お前は変わった猫だな」
「ンモォnyゴァmぉ」
「食べながら鳴くんじゃない。何言ってるか分からないだろう」

 治療をして、猫が気が付いた時は普通の口だった。
 可愛らしく(?)小さな口を開けてニャアと鳴いていたし、僕の腕を舐めていた時だって小さな口のまま。
 助けてしまった手前、ほっぽりだす事も出来ない。
 まぁ懐いてくれている(はず)ので、しばらくはケージに入れたまま様子を見よう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,718pt お気に入り:263

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,224pt お気に入り:182

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:5,014pt お気に入り:16

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,798pt お気に入り:19

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,691pt お気に入り:246

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,906pt お気に入り:3,851

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:457

小さいぼくは最強魔術師一族!目指せ!もふもふスローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:142

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:177

処理中です...