上 下
3 / 26

お願い事

しおりを挟む
 どこへでも行くと言った私の返事を聞いたメルキオールさんは、途端に表情を明るくした。

「助かるよ。僕のお願いを聞いてくれてありがとう」

 安堵したといった様子で、私の手を握って嬉しそうにしている。

「君が王都で不自由のないようにするつもりだから、向こうに行ってからでも何か要望があればすぐに言ってくれ」

「御心遣い、ありがとうございます。メルキオールさんに早速、お願いがあるのですが」

 交換条件とは烏滸がましいのだけれども、一つだけ譲れないものがあった。

「何?」

「猫のキティを連れて行ってもいいでしょうか」

 キティは真っ白い猫で、私がここに来て初めて庭に散歩に出た日に、迷い込んできた子猫だった。

 およそ二年前の当時、ボロボロで、あばらの浮いたガリガリで、泥だらけの姿だったキティを見て、何だか自分の姿を見ているようで、無理を言って飼い始めたのだ。

 キティはオッドアイで、左目が緑色、右目が青色で、後からわかった事だけど、右側の聴力が悪いみたいで、だから天敵に狙われたり餌が見つけられなかったりで、あんな姿だったんだ。

 片方の聴力が悪いって、そんなところまで私と一緒なものだから、ますます放っておけなくなった。

「それくらい、お願いでもなんでもないよ。可愛がっている猫くらい、いくらでも一緒にいてくれて構わない」

 今度は私が安堵する番だ。

 メルキオールさんは、基本的にはとても心優しい人なのだ。

 なので、私のような欠陥品とは、いつ離婚してくれてもいいと思っていた。

「三日後、王都へ向けて出発するから、それまでに支度はできそう?」

「はい。大したものはありませんから」

「必要なものは王都で買い揃えるから、心配しないで」

「いえ……私には……」

「あ、それから、君の侍女のリゼにも一緒に来てもらうから安心して。彼女は君の保護者らしいからね」

 姉のような存在のリゼが来てくれるなら、なんの心配もない。

 ドレスを戦闘服だと言った、先ほどのやり取りを思い出して、思わずクスリと笑ってしまう。

「君は……たくさん笑うといいよ……」

 その言葉に顔を向けると、ほんのりと頬を赤くしたメルキオールさんを視界に捉えていたのだった。





「僕が部屋までエスコートしよう」

 話し終えて、部屋に戻る際に、私の右手を取ってメルキオールさんが言った。

 ここの屋敷内は慣れているから大丈夫だけど、せっかくのメルキオールさんからの申し出だ。

「ありがとうございます」

 にっこりと笑いかけてお礼を伝えた。

 たくさん笑うといいと言われたから、慣れない人に笑顔を向ける練習だ。

 領地の別邸に滞在している間、メルキオールさんからそれなりに事情を教えてもらった。

 なんでも、メルキオールさんは、とある御令嬢から熱烈なアプローチを受けているそうだ。

 結婚していると言っても、信じてもらえなくて、迷惑していると。

 基本的にはメルキオールさんは女性に興味がないので、女性に言い寄られるのは好きではないらしい。

 女性に興味がないと言っても、男性や幼女が好きだったり、その他特殊な嗜好の持ち主ではないとのこと。

 なるほど、私に防波堤の役目を担ってもらいたいのか。

 波状攻撃のように押し寄せてくる女性達の盾となるのが、私の役目。

 ならば、喜んでこの身を捧げましょう。

 とは言ってみても、戦場に行くわけではないので、夜会にでも参加して、メルキオールさんと腕を組んでニコニコしていてくれたらいいとのこと。

 現在22才となったメルキオールさんは、植物が大好きで、自宅で珍しい花などを育てては王宮に献上しているし、王家所有の温室の管理責任者なんかも勤めている。

 そんな植物オタクの彼が、爵位を継いだのは私と結婚する少し前のことだった。

 植物と過ごす穏やかな日常を守って欲しいとお願いされれば、腕まくりをして張り切って“任せてください”と答えていた。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,390pt お気に入り:3,333

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:5,892

記憶喪失になったら、義兄に溺愛されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:6,588

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,385pt お気に入り:53,909

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:43

隣人よ、大志を抱け!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:800

処理中です...