上 下
9 / 19

9ページ

しおりを挟む
 
 
1月10日

 今日、久々に学院で王太子を見た。相も変わらず腕にフレアリアを絡ませて。

「相変わらず陰気くさいな、お前は」

 と言われてしまった。ほっとけ。

「お姉さまの陰気くささは災いをもたらしそうで不気味ですわね」

 とはフレアリア。うん、確かに貴女という災いを呼んだのかもしれないわね。フレアリアが居なくて義母だけだったなら、私の生活はもう少し平穏だったのかもしれない。

 けれど現実はどうあっても変えられない。

「あんなのと結婚などあり得んな!」

 と大笑いして去って行く王太子と、甲高い笑い声を上げるフレアリア。
 なんてお似合いの二人だろう。

 もうすぐ卒業なのだけれど、いつになったら婚約を解消してくれるんだろうか。かなり期待しているのに。

 その日はもうすぐ来ると確信しているが、何か嫌な予感がするのはなぜなのか……。



1月19日

 大変な事が起きた。
 隣国との和解の話は、隣国の罠だったというのだ。

 和解をする調停の場で、争いが起きた。血が流れたと言うのだ。

 互いの使者が集ったその瞬間、相手国が襲ってきたというもので。
 鎮圧はできたものの、不意を突かれて使者の多くが亡くなってしまったと。

 学園内でも噂でもちきりだ。

 血の気が引いて、医務室で横になった。

 バルトは大丈夫なのだろうか?
 彼はどういった役割をしていたのか分からないけれど、まだ若い彼が不意を突かれていたとしたら、対処できたかどうか……。

 ああどうか神様……バルトをお守りください。

 私はどうなっても構いません。
 どうか、どうかバルトを……。

 言葉には魂が宿ると言う。
 言葉にすれば真実になると言う。

 だから私は今夜はずっと祈り続けよう。

 大丈夫、大丈夫……バルトは絶対に無事だ、と。

 夜通し祈り続けよう。



2月28日

 ついに隣国と真に和解となった。

 戦になるかと思ったけれど、これ以上の血を流すのは互いに無益と折り合いがついたようだ。

 それでも殺された者は戻っては来ない。思う所は色々あるのだろう。国王もかなり渋い顔での調停となったようだ。

 まだバルトは来ない。無事なのかどうなのか、何も分からない。
 調停の場に居た者の名前は、国家機密だとかで公表されてはいないのだ。

 国家の一大事だというのに、飄々と王太子は今日も学院に来ていた。王太子としてやる事は無いのだろうか。

「卒業式は盛大にしたいな!」
「わたくしは真っ赤なドレスが着たいですわ」

 このバカップルの会話を理解することは時間の無駄だと思う。

 それでも王太子なら何か知ってるのかもしれないと、隣国との調停について──被害者について聞いたら、

「そんなこと私が知るわけなかろう!私は今卒業後のことを考えるので忙しいのだ!王になるのだぞ、私は!下らんことで話しかけるな!」

 と怒鳴り散らされ、突き飛ばされて終わった。

 もう駄目だ、あの王太子は。
 この国の将来は大丈夫なのだろうか。



3月5日

 卒業式が執り行われた。
 それは粛々と……とはならず。

 王太子が「私の卒業式だぞ!」と盛大にやるように指示した結果、随分と派手なものとなった。

 隣国との間で血が流されたばかりだというのに……大量の花飾りに賑やかな音楽、打ち上げられた花火……。

 花火なぞ、国民が目にしたら──遺族がどう思うか、あの王太子には理解出来ないのだろうな。

 理解出来ないと言えば、卒業式後にフレアリアに随分含みのあることを言われた。

「お姉さま、明日のパーティが楽しみですわねえ」

 そんな事を言うような子ではないことは、私が一番よく知っている。

 明日の卒業パーティは、全員参加の卒業生を祝うパーティだ。正直参加したくないのだけれど、侯爵令嬢として王太子の婚約者として、欠席するわけにもいかない。

 ただ……フレアリアと王太子が、何かを企んでいるのだけは分かる。

 バルトの安否が分からない今、何もかもが不安で仕方ない。

 明日、無事に一日を終えることが出来るんだろうか──。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,796pt お気に入り:16,125

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:93

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:139

悪役令嬢がキレる時

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,032

処理中です...