上 下
10 / 64
前編 学園編

2-1. 学園入学 ゲーム開始

しおりを挟む
2-1.

入学式当日、お世話になった宿を引き払った。王都の南端にある『プリセミリア学園』を目指して、ブレンと二人、並んで歩く。

ここ一ヶ月できっちりと、レベルを更に1上げたブレンは機嫌がいい。そんなブレンを見上げれば、彼の首に巻かれているのは、少しゴツめのチョーカー。これは、どう見ても―

「…」

「…何だ?」

―大型犬に首輪つけてるようにしか見えない

見下ろしてくる鋭い眼光も相まって、ブレンが猛獣に見えてくる。

仕方なかったのだ―

ブレンの奴隷紋を隠せて、どうせなら防御力も高い物をと探した結果、この装備しかなかったのだから。なるべく悪目立ちしないために奴隷紋を隠そうと考えたのに、結果、これはこれで目立ってしまっている気がしてならない。かと言って、他に良い方法も浮かばず、これはもうどうにもならないと諦めることにした。

訝しげなブレンの視線には何でもないと首を振って、気になっていたことを尋ねる。

「宿、引き払って良かったの?」

私と違い、ブレンは五年近くお世話になっていた宿だから、離れることに抵抗は無いのだろうか。

「学園を出た後、必ず戻るとも限らない。必要になれば、また取ればいいだけのこと。お前次第だ」

「…うん」

確かに、既に家を出た以上、王都に留まる必要はない。行こうと思えば、意思一つで何処にだって行けるわけだ。ブレンの言い方からすると、彼も一緒に。

『プリセミリア学園』には学年制がなく、必要な単位をとり、学園に認められれば卒業することが出来る。ゲームの中でも特に卒業イベントなどはなく、ずっと学園に在籍しながら冒険を続けていた。

私の目的は『始まりの祠』だから、特に卒業に拘っているわけでもない。学園を拠点にダンジョン攻略が進められるなら、それでいいと思っていたけれど。もっと、遠く、ゲームでは登場しなかったような場所まで、二人で行ってみるのも―

「ミア」

「?」

突然、ブレンに肩を引き寄せられる。隣を馬車が駆け抜けて行った。

「気を抜きすぎだ」

そのまま、私と並ぶ位置を入れ換えたブレンの眉間に皺が寄っている。

「平気でしょう?そんなに危ない距離でも無かったし、もし、ぶつかっていても、壊れるのは馬車の方だったと思うよ?」

「…」

「…わかった、気を付ける」

たまに、こうやってブレンが神経質になる時があるが、そのスイッチがいつ入っているのかがわからずに困惑してしまう。

「気を付ける」という私の言葉に満足したらしいブレンが頷いて、馬車が走り去った先を睨んだ。

「アメルン家の紋章入りだったな」

「わかるの?」

「…」

黙り込んでしまったブレン。馬車の消えた先は、学園へと続く一本道。

学園は貴族を中心に成り立っているが、一定の金額を納めれば、平民でも入学することが出来る。両者の間に何か軋轢があるという話は聞かないけれど、全く何も無いということはないだろう。貴族から平民になった私達はちょっと特殊な部類だが、なるべく余計な争いには巻き込まれたくない。

―そう言えば、

ステータスを唱える。現れた表示、名前の項目にはまだ、「ビンデバルド」の文字が残っている。

「ブレン、ちょっとアナライズしてみてよ。私の名前どうなってる?」

「…『ミア・ビンデバルド』」

「やっぱり?家名、まだついてるよね?」

勘当され、家を出てから、一月は経つのだが、

「ブレンはどれくらいで消えた?」

「わからん」

「うーん、そっかぁ」

私が、ブレンの姓が無くなっていることに気づいたのは、ブレンが家を出てから半年くらい後のことだった。私の場合も、それくらいの時間は掛かるのかもしれない。

―さっさと、消えればいいのに

元から、学園内で『ビンデバルド』を名乗るつもりはない。それでも、今のステータスを見られてしまえば、簡単にばれてしまうわけで。下手をすると、途中で名前が変わるという事態に、誰かが気づいてしまう可能性はある。

身分制度の面倒な部分に巻き込まれずに、平穏な学園生活を送る、つまりダンジョン攻略が出来ればいいのだけれど。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,109pt お気に入り:3,275

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,987pt お気に入り:16,125

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,074pt お気に入り:3,568

精霊に愛された少女の妹は叶わないからこそ平凡を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,861

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:3,807

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,807pt お気に入り:3,764

処理中です...