召喚巫女の憂鬱

リコピン

文字の大きさ
上 下
54 / 78
第三章 堕とされた先で見つけたもの

16.

しおりを挟む
16.

「さて、何か言いたいことがありそうだね?」

部屋の中に放り込まれて転びそうになるが、何とか踏みとどまる。振り返れば、私が逃げ出せないように、閉じた扉に背を預ける男。その顔に張り付いた笑みを、引き剥がしてやりたい思いに駆られる。

「…ナハトというのが、本当の名前なの?」

「まあ、そうだね」

躊躇なく返ってくる答え。

「…ソフィーに何かしたら、許さない」

「…」

先ほどのソフィーへの態度に男を牽制するが、それには、男は何も言わずに肩をすくめてみせるだけ。私の言葉など、歯牙にもかけていない。

「…私を、『巫女』を召喚したのは、あなたなの?」

口にするだけで、怒りが抑えられなくなりそうなのに、

「頼まれたんだ、ドロテアに」

「…」

男の口にした名前に、心の中が荒れ狂う。あの、女が。だけど、一体何故―?

「『巫女の間』の奥にある、『石』に触れて欲しいって」

「…あなたは、それで何が起こるか、わかっていたの?」

「いや?その時点では知らなかった。だけど、それが彼女の望みだったからね」

男は、事も無げに言う。

「…どうして、ドロテアはあなたにそんなことを頼んだの?理由は?」

「理由?そんなものが必要?」

「っ!あなた達のせいで、私はこの世界に連れてこられて、望みもしない巫女にされたのよ!元の世界に還ることも出来なくなった!」

顔色一つ変えない男が、首を傾げる。

「そう、それで?」

「!?」

「それが何か、俺にとっての不利益になるかな?大事なのは『ドロテアが望んだ』ということ。それだけで、それは俺にとって最大の使命になるんだよ」

男の言葉に、怒りで我を忘れそうになる。

―絶対に、許せない

沸騰した頭の中で、男への呪詛がぐるぐるとめぐる。

「…さて、君の質問には全部答えたかな。もう、あまり時間もないだろうしね」

そう言うと、一歩、ナハトがこちらに踏み出した。その手にはナイフが握られている。

「私を殺すつもりなの?」

「…ドロテアはね、君のことはもう忘れてる。用済みの巫女は、何の力も持たないただの女だと」

用済み?勝手に喚んだのは、あなた達だというのに―?

「俺もね、そう思ってたんだ。だから、娼館ここに君を捨てるだけで終わらせるつもりだった」

その言い種に、吐き気がする。

「それでも一応、監視は続けてたわけだけど。そしたら、ヴォルフだっけ?『白銀の冒険者』が君を守ろうとしている。あの男なら、君をここから救い上げてしまうかもしれない」

また一歩、ナハトが近づいた。

「だからやっぱり、君はここで殺しておくよ」

鋭い刃先がこちらに向けられる。感じるのは恐怖ではなく、憎しみと怒り。私から何もかも奪った男が、今度は、私の命まで奪おうとしている。憎悪に塗りつぶされていく思考、私は、この男を―

「…私に触れないで、死にたくなかったら」

「ふーん?殺されそうだってのに、怯えていないね?あの男に、何か護身用の古代遺物アーティファクトでも持たされてる?」

探る視線。だけど、こちらの言葉にナハトが警戒する様子も、引こうとする様子も見られない。

「それかな?あの男にもらったものだよね?」

ナイフが指すのは、私の髪、そこに着けている髪飾り。

「まあ、そんなもの、使わせなければいいだけの話、」

瞬間、視界から男が消えた。背後に感じる気配。避けるまもなく掴まれた髪を、痛いほど後ろに引かれ、切り落とされた。ヴォルフにもらった髪飾りが、音を立てて床に転がる。視界に映る、散って広がる黒髪に、動けなくなった。

母が触れた、髪を―

残されていた、母との思い出のよすがまでもが、無くなってしまった。

「ぁっ!」

茫然として、逃げることも出来なかった。剥き出しにされ、無防備になっていた首を背後から絞められる。息が、苦しい。

ああ、駄目だ。覚悟は出来ている、平気だと、思っていたのに―

感じるはずのなかった恐怖、込み上げてくるそれに、叫び出したいのに、声が出ない。

「君の質問に答えたのはね、誰かに知ってて欲しかったんだ。誰も知らない、誰にも言えない、俺の想いを」

―やめて!離して!

叫びが音にならない。飛びそうになる意識、耳元で囁く男の声が聞こえた。

「…俺のドロテアへの想いを持ったまま、逝ってよ」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,102pt お気に入り:12,094

【本編完結】断罪必至の悪役令息に転生したので断罪されます

BL / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:2,515

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:450

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:846

処理中です...