上 下
92 / 126

 第92話:王太子候補

しおりを挟む


「そうです。ルザハーツ家の次男で、しかもその頃のライツ様は王太子候補のお一人でもありました。バリンドル家がほっとくはずがありません」
「王太子候補? え?」
(どういうこと? 王太子って普通に王様の息子であるあの王子がなるんじゃないの?)
「王子であるレディル殿下は成人を迎える18歳までに自身が次期国王に相応しいことを国民に示さなければなりませんでした。この国では魔力が大きい方こそが王に相応しいとされています。学生時の成績などで評価されたライツ様が候補として上がるのは当然のことでした。ライツ様ご本人は次期国王になることを望んではいませんでしたが」
「本人が望んでいなくても候補になっちゃうんですか」
「そうです。魔力の大きさを正確に知ることが出来るのは、初代国王が持っていた幻のスキル【鑑定】のみ。ですのでお二人には決闘という形でどちらが王太子として相応しいかを決めることになり、今から一年程前、レディル殿下が王太子に就任されたというわけです」
「え、じゃあライツ様はその決闘で負けたということ?」
(あの王太子、ライツ様よりも強いの? そっか【強き者】ってそういうことか)
 ナチェルは少し困った顔をして「そうですね」と答えた。
「その決闘に関しての真実はマナ様がライツ様ご本人にお訊ね下さい」
「?」
 首を傾げる愛那。
「話が逸れましたが、マリエル嬢のライツ様へのアプローチは他のお嬢様方と比べてもすごかったです」
「・・・・・・」
(他のお嬢様方?)
「彼女は男からみてとても魅力的なのだと話に聞きました。可愛らしい顔立ちで甘え上手なんだとか。実際何人もの男達が彼女のいいなりになっている姿をみかけたことがあります」
「へぇ・・・・・・そうなんですかぁ」
 もやもやとした感情を抱えた愛那が半目になってそう相づちを打つ。
(そんな子がライバルになるのか。やだなぁ・・・・・・。ああもう! さっきからライツ様に群がる女の子達の姿が脳裏から離れない! 胸のむかつきが重症です!)


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄宣言は別の場所で改めてお願いします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:914

ねぇ?恋は1段飛ばしでよろしいかしら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,004

婚約破棄された公爵令嬢と泥棒猫の兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,352

【完結】婚約破棄されかけた令嬢は、走る。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:277

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,837pt お気に入り:4,361

処理中です...