上 下
101 / 126

 第101話:知っている人と知らない人

しおりを挟む


「それじゃあ私は、ハリアスさんの奥さんであるマリスさんの、遠い親戚という設定なんですね? あの、そのマリスさんはこの城にいらっしゃいますか? お会いしてお話ししないと、すぐに嘘がばれそうで怖いです」
(ハリアスさんの奥さんか。どんな人だろう?)
「いや、すまないマナ。彼女は俺の屋敷で留守を任せているからここにはいないんだ」
 そうライツが告げる。
「あ、そうなんですね・・・・・・」
(え? それは困る。マリスさんがどんな人なのか全然知らないのに親戚顔なんか出来ないよ)
「マナ。俺がフォローするから大丈夫だ」
 そう声をかけるライツに続いてリオルートが口を開く。
「ハリアスに夫人をこちらに呼んでもらい、すぐに話し合いの席を設けよう」
「そうですね」
 兄弟の会話にホッとする愛那。
 そしてすぐに気合いを入れる。
(私が救世主であることを知っている人と知らない人をちゃんと把握しておかなきゃ! 油断して嘘がばれたら困る!)
 愛那が誰がどちらかと頭の中で整理していく。
「えっと、リオルート様? 奥様には私のことをどのように?」
「あぁ。妻にはマナが救世主であることを伏せておきたいと考えている」
「そうなんですか?」
 ライツが意外そうに言う。
「子供たちにも伏せておかなきゃいけないからな。その方がいいだろう」
(そっか。リオルート様の奥様と子供たちには救世主であることを伏せて、ライツ様の恋人としてふるまうのね・・・・・・恋人として・・・・・・)
 頬を赤くする愛那。
(あ!)
 と不意に思い出した愛那。
「あのっ!」
 その声に兄弟が反応する。
「どうしたマナ?」
「あの、お二人のご両親にもご挨拶をしたいんですが、どちらにいらっしゃいますか?」
(ライツ様のお父様とお母様にちゃんと挨拶しておかなきゃ!)
 気合いが入った愛那にリオルートが告げる。
「ああ。すまないマナ。俺たちの両親は今このルザハーツ領にはいないんだ」
「え?」
「魔物の討伐に他の領地へ二人で出ているんだよ」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄宣言は別の場所で改めてお願いします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:914

ねぇ?恋は1段飛ばしでよろしいかしら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,004

婚約破棄された公爵令嬢と泥棒猫の兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,352

【完結】婚約破棄されかけた令嬢は、走る。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:277

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,218pt お気に入り:4,379

処理中です...