表現の色々

 たまたま妹が歌の歌詞で『シャングリア』とは、どういう意味かと言っていた。調べるとイギリスだっけ、ヨーロッパ州の小説家の名前と書いてあった。その上その小説家には歌があったとか、その話はよくって、歌の歌詞にそんな事言ったら合わないよ。って言ってきたのが。とある日本の有名作家の人が外国人だったけなぁ。英語を日本語に訳したやつを教える時に、英語では
『アイライブユー』を日本語に訳せば本当なら『あなたが好きです』をその小説家は、『月みたいに綺麗ですね』てきな事に現したと、本の内容かは分からないが、曇っていて月がない日に言って、告白した。みたいな事言ってきて、小説書く上ではそういう表現力も必要だと思い、この本を書くのだ。
24h.ポイント 0pt
0
小説 185,183 位 / 185,183件 現代文学 7,922 位 / 7,922件