150年後の敵国に転生した大将軍

mio

文字の大きさ
上 下
167 / 179
最終章 

166

しおりを挟む
 次の日、快晴。天気はあまり関係ないけれど、でもなんだか嬉しくなる。

「アラン、本当に行くの?」

「はい、行ってきます」

 うっ、そんな風に睨まれてもかわいいだけなんだけれど。それは置いておいて。そろそろ約束の時間になってしまう。本当にもう行かないと。

「……、行ってらっしゃい」

「ありがとうございます」

 姉上が送り出してくれて、王宮へと向かう。さて、本当にどうやって行くのか。


「お待ちしておりました。
 早速向かいましょう」

 王宮に着くと待ち構えていたモノローア殿下。さすがに準備万端らしい。様子を伺いたいということで、バレティエラ殿下も一緒に来るらしい。様子を伺いたいって……?

「あの、どこに向かうのですか?」

「『守り人』のところです」

 ……守り人? かなり懐かしい名前だ。そこから他大陸にって、一体? 疑問はきえないまま、いいからと馬車に乗ることに。あそこには特に海につながっていないよね。

 結局楽し気に笑っているだけで、詳しいことは言ってくれないまま馬車は進んでいく。かなり懐かしいこの場所。本当にあれ以降行くことなかったもの。そう言えば、今日は白い服じゃないけれどいいのかな?

 中に入っていくと、前と同じように女性が迎え入れてくれる。そしてそのまま奥に進み、扉の中、あの不思議な空間にたどり着いた。ああ、ここは本当に変わっていない。この神秘的な場所は変わらずにここにあったのだ。

「おや、珍しいお客方ですね」

「急にすまない。
 奥の部屋に入っても?」

 モノローア殿下の言葉に驚いた顔をする『守り人』。だが、すぐに一礼すると、あの時は入らなかった扉へと案内してくれる。ここは一体?

「ご無事を祈っております」

「ありがとう」

 そして、去っていく『守り人』。僕一人だけ全くこの状況についていけていないみたいだ。しかも、無事を祈るってなんだろうか。

「この空間は、いろんなところにつながっているんです。
 その事実は知っていても、その仕組みを動かすことは我々にはできませんが」

「仕組み、ですか?」

 はい、と言って示したのは不思議な文様が刻まれた扉。ああ、この文様見覚えがある。村のはずれにあった、決して入ってはいけないと言われていたあそこにあったもの。僕は一度だけ特別に、と言って入らせてもらったところに。

 なるほど、これを使って行き来していたのか。と、わかったのはいいけれど、使い方はわからないよ? 

「あの、これ一体どうやって動かすのですか?」

「えーっと、確か……」

 扉の前をうろうろとしているモノローア殿下。もしかしてわからない? バレティエラ殿下は!?

「あまりちゃんと聞いたことはないので、確信はないんですが。
 ドアノブを握って、この文様全体に力をいきわたらせる、とかなんとか」

「ドアノブ、ですか?
 こうですかね」

 ひとまずやってみるか、とドアノブを握ってみる。すると、扉が力を求めていたかのように、ずるずると魔力が引き出されていく。これ、あの聖樹みたいだ……。どこもかしこも、魔力が足りていない。

「あ、アラミレーテ殿!
 リンキュ王国を思い浮かべてください!」

「え!?
 いや、リンキュ王国がわからないのですが!?」

「少々失礼いたします」

 そういうと、僕の手にモノローア殿下が手を重ねる。

「アラミレーテ殿は何も考えないで」
 
 何も考えない。無……。

 少しすると、扉がひときわ光る。そして徐々にその光は収まっていった。

「成功、したのか?」

 成功したかはわからない。でも、何となくドアノブをひねる。ガチャリ、と音を立てて開いた扉の先、あまり景色は変わらない? でも、この扉はもともと『守り人』のところにあったものだ。ならば、繋がったとしてもその先はまた別の国の『守り人』のところ?

「行ってみましょう。
 すぐに閉じてしまう」

 おお、すごい。なんの迷いもなく進んでいった。バレティエラ殿下も続いて扉をくぐったのを確認すると、自分も扉をくぐってドアノブから手を放す。すると、すぐに扉はしまった。そのあとは、開けようとしても開かなくなってしまった。

 バレティエラ殿下に続いて、とりあえず進んでいく。そして現れた扉を開くと、そこに広がっていたのはアルフェスラン王国と同じ神秘的な光景。でも、違うところが一つある。

「ああ、ああ……。
 あの扉が使われたのは一体いつぶりでしょうか。
 まさか、この目でそれを見ることが叶うとは……」

 泣き崩れたこの男性。恐らく、『守り人』だよね? 本当に、リンキュ王国に来れたのか?

「成功、したのか……。
 アラミレーテ殿、すぐに王城へ!」

 「え、あ、はい」

 いまだ頭はついていけていないけれど、とりあえずついていく。その先。今度は全く異なる景色が広がっていた。景色だけじゃない、空気も違うし、天候もおかしい。どうしてここは晴れているのに、少し先では雷鳴がとどろいているの?

「ここは……?」

「ここが、リンキュ王国です」

 リンキュ、王国。ここが……。呆然としてしまう僕の手をモノローア殿下が引く。そして、そのまま王城に向かうことになった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

少女魔法士は薔薇の宝石。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:846

異世界に転生したら?(改)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,258

水の申し子は無双したい訳じゃない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:552

処理中です...