上 下
389 / 953
対『カッカス』

宴会②

しおりを挟む
みんな思い思いに宴会を楽しんでいる。

もうすでに酔っ払って大きな声で笑ってる人もいる。

バラックスさん並みの酒の弱さだな‥
しかし大きな敵に勝った事でみんなに笑顔が見える。

死んだ仲間の為にも生きている人が楽しんでいる。
そんな風に見える。

「よう!我が国の英雄マルコイさん!」

声をした方を見るとスキャンとライリーだった。

「おっ?スキャンも呼ばれてたのか?あと英雄はやめろって。」

「ああ。クワイスさんに呼ばれてな。元々冒険者ギルドと『アウローラ』は交流があったし、『カッカス』の件では情報のやり取りもしてたし。それとマルコイさんは英雄だぞ。この国が乗っ取られそうだったのを防いだんだからな。」

「いや、国の政治に入り込もうとはしてたけど、まだ乗っ取りまではされてなかったろ?」

「そんなもの時間の問題だったよ。この国は良くも悪くも商人中心の国だ。この国の商会を支配してしまったら、その商人は事実上この国のトップに並ぶからな。」

「そうか。意図したわけじゃないんだけど、結果としてそうなったんならよかったよ。」

「ふん。ほんと欲がないわね。今ならこの国の商会のトップに立てるっていうのに。」

ん?
ライリーがぷりぷりしてる。

今日も可愛い服を着てるな。
フリルがあしらわれた女の子らしい格好だ。
だが残念な事にどう頑張っても幼い娘にしか見えないのだが‥

正人の好みからズレてるかな?
男の子っぽい娘が好きだったみたいだけど‥
しかしおそらく正人の知識と思うが、『YESロリコン、Noタッチ』って言葉が知識としてある。

おそらく問題ないだろう‥

少し正人の事を不審な目で見てしまいそうだが‥

「欲も何も、商人で成功したいと思ってるのは仲間でね。もう成功してるとは思うんだけど、貪欲でさ。でも政治何かには興味はない。だから俺も仲間もこの国のトップに立つなんて事には興味がないのさ。それにその仲間が言うには「他に競争相手がいないと商会は成長しない」だそうだ。」

正直国とか政治とかそんな重荷はいらない。
仲間と一緒に楽しく過ごせればそれでいいしな。

「ちぇ。残念。」

「はは。この国のトップなんて不相応だよ。俺は仲間と獣人国に戻ってまた冒険者として生活するよ。」

「えっ!お前獣人国に帰るのかよ?もう戻って来ないのか?」

おいおい。
口調が元に戻ってるぞ。

「いや、『アウローラ』に武具や魔道具を卸したりするから、たまには来ると思うぞ。」

「そうなんだ‥ほっ。」

「ん?何でだ?何か用事でもあるのか?」

「い、いや、あんたみたいに強い人がいたら冒険者ギルドも賑わいを取り戻すと思ってさ。」

「そうか?でもライリーは今は冒険者ギルドにこだわる必要はないんじゃないのか?『カッカス』もいなくなった事だし、他の街に移ってもいんじゃない?」

「そ、それはそうだけど、危険がなくなったらこそこのままギルドの受付嬢を続けるんだよ!お世話になった人達もいるし、何よりスキャンさんを1人でほっとくわけにはいかないだろ!」

「そっか。でもその方が助かるかな。」

「え?な、な、なんで俺が受付してた方がいんだよ!」

「ん?そのうち勇者がこの国にくると思うから、その時にライリーがいると勇者が喜ぶと思うからさ。」

俺がそう告げるとがっくりと肩を落とすライリー。

「くくく。まぁ望みは薄いと思うけど頑張りなライリー。マルコイさんセイルズに来た時は是非ギルドにも顔を出してくれよ。ライリーも喜ぶと思うからさ。それじゃあまた後でな。」

「おう。もちろんだ。」

ライリーが肩を落としたままスキャンと去っていった。

ふむ。
勇者と会えるならライリーなら喜ぶと思ったんだがな。
よくわからん。

「相変わらず鈍いなぁお前は。」

今度声をかけてきたのはエルエス兄さんだった。

「鈍いって何が?」

「そんなとこだよ。鈍いってのは。」

なんだそれ?
よくわからん‥
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

特殊能力一族の次期当主の花嫁は殺人犯の娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,965pt お気に入り:6,801

処理中です...